• もっと見る
北竜町永楽園だより
ひまわりの街、北竜町にある特別養護老人ホーム永楽園のホームページです。
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

北竜町永楽園さんの画像
北竜町永楽園
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

趣味に夢中です! (12/17) N.AMI
趣味に夢中です! (12/16) N.AMI
ブログ再開 (12/11)
「新年会」 (01/29) ひでの
「新年会」 (01/19)
「シクラメン」 (12/25) ひでの
「シクラメン」 (12/23)
「便り」 (12/11) ひでの
「便り」 (12/06)
「食べごろ」 (11/06)
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/eirakuenho/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/eirakuenho/index2_0.xml
忘年会[2021年12月24日(Fri)]
コロナ禍でもあり、施設内で忘年会を行いました。
ご家族様にも会えず寂しい思いもされているのではないかと思います。
楽しい事、嬉しい事、辛い事、寂しい事など色々と思いだしながら1年を振り返ります。
IMG_3607.JPG IMG_3625.JPG IMG_4385.JPG
今回は北竜太鼓の方々が来てくれ楽しませて頂きました。リズムに合わせて踊る利用者の方もおり喜ばれていました。お忙しい中ありがとうございました。
IMG_3664.JPG IMG_3672.JPG
グリーンハウスの職員の皆さんも、クリスマス仕様の可愛くとても美味しそうな食事を作って頂きありがとうございました。
IMG_3620.JPG IMG_3621.JPG IMG_3626.JPG
12月に入りました。[2021年12月07日(Tue)]
12月に入り北竜にも雪が降ってきました。寒さが増していますね。
施設の中を歩いているとすっかりクリスマスクリスマスツリーに変わっていました。

IMG_7110.JPG

IMG_7111.JPG

IMG_7120.JPG
皆さんが楽しんでお散歩出来るようにレクなどで作成した物です。
IMG_7116.JPG
寒さを吹き飛ばし風邪を引かずに元気に過ごせますように。サンタさんも遊びに来ますように。
敬老会[2021年09月18日(Sat)]
敬老会
2021・9・16

敬老会を行いました。
日頃より衣類やタオルたたみ、畑で野菜作りをしていただいている皆さんへ感謝状を贈らせて頂きました。いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)

他、「106歳」「105歳」「102歳」のご長寿の皆様にも日頃の感謝と、今後もお元気で過ごされるように園長より表彰状が送られました。

皆さんこれからもお元気でお過ごし下さい。


IMG_9890.JPG IMG_1935.JPG

IMG_0935.JPG IMG_0956.JPG
生け花[2021年09月15日(Wed)]

明日の敬老会に向けて、生け花をしました。
材料集めに園の周りをぐるりと散歩し、ススキともみじ等を取って来ました。

IMG_2241.JPG IMG_2250.JPG

すっかり秋ですね〜。
皆さん思い思いに生ける事が出来ました。

IMG_2269.JPG IMG_2286.JPG IMG_2277.JPG IMG_2275.JPG
タオル寄贈[2021年09月07日(Tue)]
ありがとうございます!

IMG_2017.JPG


JAきたそらち女性部よりタオル100枚寄贈されました。
施設の中で何かとタオルが重宝します。

ご利用者様に大切に使用させて頂きますね。
ありがとうございました。
出前一丁[2021年09月06日(Mon)]
皆さんで出前をとりました。

海鮮丼にカツ丼にラーメンにうなぎ〜
とても美味しそうです。

IMG_3508.JPG  IMG_7784.JPG
IMG_3507.JPG  IMG_7781.JPG

ご夫婦で快気祝いにと。ほっこりですね。

ほっぺが落ちたのは見守りをしている職員です。見ているだけでも涎が出ます。
盆踊り[2021年08月18日(Wed)]
2021夏
コロナ禍ですが、短い夏を皆さんに感じていただく為、盆踊りを開催しました。なんと仮装盆踊り!
皆さんに楽しんでいただきたく色々工夫しました。太鼓を叩いたり、職員と一緒に踊って、笑って楽しんで頂きました。



IMG_1675.JPG IMG_1637.JPG


IMG_9731.JPG IMG_3505.JPG
ひまわり開花[2021年07月09日(Fri)]
ぐずついた天候が続いていましたが、今日は晴天に恵まれひまわりが満開となって見頃を迎えていますわーい(嬉しい顔)かわいい

IMG_1547.JPG

IMG_1550.JPG

IMG_3119.JPG IMG_3093.JPG
スイカ寄贈[2021年07月07日(Wed)]
先日、ひまわりスイカ生産組合様より寄贈いただき、ご利用様に大変喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)
IMG_3404.JPG IMG_3405.JPG
IMG_3406.JPG IMG_3410.JPG
ひまわり開花[2021年07月06日(Tue)]
先週より向日葵が色づいてきていましたが、現在、6分咲きとなっています。
コロナ禍で町行事の「ひまわりまつり」は中止となっていますが、園の向日葵はこれから満開を迎えますわーい(嬉しい顔)かわいい


IMG_1539.JPG

IMG_1538.JPG
| 次へ