CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«感動の大掃除! | Main | 掲載して頂きました»
プロフィール

Eco-Branchさんの画像
リンク集
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
http://blog.canpan.info/eco-branch/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/eco-branch/index2_0.xml
どうにも止まらない・・・! [2007年12月24日(Mon)]
今日は、長年懸案事項?の台所の整理。

なんと言っても物持ちの良い住人二人。おまけに陶器好きで、のんべいなので、
結婚以来30年の陶器は、よほど割れない限り、欠けたものでも、捨てられず、
酒瓶はゴロゴロ、スーパーのレジ袋の山はあるしで、床面積は狭まる一方。
とうとう思い切って賞味期限の切れた食品や、酒瓶等々の整理をすることにしました。

組み立て棚をホームセンターで購入。
引越して以来移動したことのない棚を動かし、ため込んでいたレジ袋をバッグや車に
入れておき、マイバッグ代わりにすぐ使えるように小さくたたんで整理しました。
酒瓶も整理して、先ずは床掃除から。

手が届かないのを良いことに、長年掃除していなかったので、すごいホコリと油よごれです。
これまでは、ため息ものでしたが、強い味方がいるので、鼻歌まじりで床掃除。

気持良いくらい、床も、棚も、壁もどんどんきれいになっていきます。

スプレーして、ひろりんたわしで、クルクルっとした後、雑巾をかければOK.
バケツの水が、真っ黒になったようでも、雑巾をすすぐときれいになるし、手にも、バケツ
にも汚れはつかず、毎回お水を替える必要もないので、ラクチンです。
雑巾がボロボロになっても白さが残っているのには、感動します。

お風呂の残り湯を使ってますが、かなり残るくらい、お水も、少しですみます。
嬉しくなって、あっちも、こっちも手を伸ばしてしまい、収拾がつかなくなって今日中に
終われなくなりそうなので、無理やり終了しました。



電化製品でも何でも長持ちの我が家は、築25年たっても壁紙も、お風呂も入居した
当時のまま。
浴槽の下は、ミネラルバスパウダーに含まれる分解酵素のお蔭で、ぬめりもなく、
ドクトル・バイオで掃除をするようになってからは、カビも、配水管もスッキリ!

流石に、ところどころ壁紙が浮き始め、薄汚れてきたので、そろそろリフォームを
考えなくてはいけないかしら、と思っていましたが、バイオ君たちのお蔭で、
どんどんきれいになっていくので、まだいけそう!とほくそえんでいます。

コメントする
コメント