• もっと見る

2013年03月24日

3月という月

3月も半ばを過ぎ、我が家の庭にも春が来た。
黄色、ピンク、白・・・ 色とりどりの花木が咲き誇っている。

そして、あちらこちらから総会の案内が届く。
参加するだけで良い会、自分が直接しっかり係わっている会など、さまざま。

最近気になるのは、何十年も係わっている団体では老齢化・少人数化で存続の危機に陥りつつあったり、地域の団体では役が来そうになると脱退する人が出るなどあり、総会での次年度の役決めは頭が痛い。

一団体ずつ、順次無事代表が決まってやれやれである。

いろいろな役や団体に係わり、忙しい中ホッとするのは、「この鉢、何が植わっていたかな?」と思っていると芽を出す植物たち。

「あら、あなたここだったのネ。今年も元気で芽を出してくれてありがとう」と思うし、蕾が膨らみ花が咲くと香りを楽しんで癒されている。

もう一つ、私の癒しの相手は“猫ちゃん”。
触ると何とも言えないここちよさ。
癒される〜
見ているだけで、ついつい微笑んでしまう<しぐさ・寝姿>。

そんなこんなで毎日が暮れていく、今日この頃です。


岩月桂子

タグ:癒し 総会
posted by エコ人プロジェクト at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 理事のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック