CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年04月 | Main
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18) ヒラタ
カキ (12/02) 竹本明子
カキ (11/30)
エコアパプロジェクト終了のお知らせ [2016年05月11日(Wed)]
エコアパPT平田です。
「畑のついたアパートをつくりたい」
という思いから2006年にスタートしたこのプロジェクトですが、区画整理の進捗に伴い、5月5日を持ちまして、終了となりました。
お住まいいただいた皆様、遊びに来ていただいた皆様、プロジェクトに関わっていただいた皆様に、心より御礼申し上げます。
これほど皆様に愛されたプロジェクトに関わらせていただき、私自身、本当に幸せでした。
思い返せばきりがありませんが、その一部はこのブログのアーカイブでご覧いただくことができます。エコアパができるまでのプロセスは書籍にまでしていただきましたが、できてからの住人の皆さんと一緒に育ててきたコミュニティがエコアパの魅力の源泉となり、それがブログで報告されることで新たな出会いにつながるという相乗効果もありました。
エコアパ全景.jpg
エコアパ本にも掲載されていたイラストはまだ完成していないときに書いていただいたものですが、この絵のとおりになりました。

さて、現在エコアパートは解体作業中です。
解体された後、地域全体の区画整理により、インフラ整備がなされます。

「終わっちゃうんですか、このあとどうするんですか?」

というご質問をいただいていますが、3度目の『花園荘』をつくることがきまりましたら、またこのブログで計画段階からお知らせしたいと思います。

あらためて、ありがとうございました。