CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2014年09月 | Main | 2014年11月»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18) ヒラタ
カキ (12/02) 竹本明子
カキ (11/30)
【大盛況】エコアパフェス2014 [2014年10月28日(Tue)]
20130526_120607.jpg
今年で7回目になるエコアパフェス2014!
天気も良く、楽しいひと時でした。
手際よい事前準備と、11時にスタートしてからは、ゆるゆると日が暮れるまで。
はじめは、ノーマルなピザ、つぎにカレーや明太子のトッピング、デザートを食べて、ダッチオーブンで鳥と玉ねぎの煮込みスープ、そして締めはラーメンと、食べ過ぎの1日でした。
エコアパ住人の皆さん、常連の皆さん、初めての方、とくに自己紹介タイムなどもありませんが、食べ物と子供たちの遊んで攻撃が潤滑油になって、会話が弾みます。
こういうゆったりとしたイベントができるのは、「場」がもっている力があってこそなんだと、改めて思います。

ピザができるのもあと1ヶ月ちょっと。
真冬はさすがにあっつあつのピザとはなりませんのでお休みしますが、焼きいもパーティやたき火とダッチオーブンの会に移行しますので、参加しそびれた方はぜひ。