CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18) ヒラタ
カキ (12/02) 竹本明子
カキ (11/30)
GO-YAフェス2012 [2012年08月27日(Mon)]
2012-08-25 11.12.38.jpg

エコアパ年に一度の公開ピザパーティ「GOーYAフェス2012」の開催日程が決まりました。
日時:9月9日(日)13:00~17:00
場所:エコアパート前広場
参加費:1500円
飲み物:持参(麦茶はあります)
参加方法:エコアパPTもしくはエコアパ住人に申し込んでください(基本的に、お友達だけのちょっと閉じたイベントですが、どうしてもピザ食いてー、というかたは、ecoapart@gmail.com
まで。)

今年はさらに、JMAAさんのご協力で、Tシャツアートも実施します。
久米繊維工業の白地Tシャツに、特殊なインクで絵をかく取組です。
エコアパでTシャツで絵をかく?、それともピザ食う?のパーティ、略して、エコアパTPP。
TPP参加は、別途材料費で、1500円が必要です。

2012-08-25 2.jpg

ピザパーティ打合せの様子。
当日、虹を出す、とかおっしゃっていますが、当日はやりませんよ。
ゴーヤーの種収穫 [2012年08月23日(Thu)]
IMG_5009.JPG


すっかり黄色く完熟したゴーヤー達。

パパさんが来年用にと、種収穫のため、バケツ一杯にとれました。

完熟ゴーヤーの赤い種は、見るも鮮やかですが、種のまわりの赤い部分もとっても甘く、フルーツの様。一度ご賞味あれ!!



(by モカママ)
ゴーヤの実 [2012年08月22日(Wed)]
2012-08-22 08.23.28.jpg

ゴーヤの実が黄色くなりました。
中の種は真っ赤です。
今年は、食べきれないくらい豊作でした。

こうやって見ると、きれいですね。
畑つきアパートLOCO [2012年08月20日(Mon)]
畑つきアパート「LOCO」が2月の入居者募集にむけて準備中です。
LCO立川一番町

オーナーさんは手打ちうどんを打つそうで、住むともれなくうどんがついてくるようです。
畑は薬味を植えないといけませんね。

畑があって、お隣さんや大家さんとほどよい付き合いがある。
こういったつながりの大切さは、震災以降、多くの方にとって改めて見直されてきたように思います。
LOCOの情報もときどきこちらのブログでご紹介しますので、お楽しみに。
ゴーヤー収穫 [2012年08月06日(Mon)]
IMG_4718.JPG


エコアパート北側にあるゴーヤーのグリーンカーテン。
次々と実をつけるので、収穫に追われる毎日。


IMG_4727.JPG


ご近所の人にもおすそわけ。
とれたてゴーヤーを、どうぞ!