CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年03月 | Main | 2012年05月»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18) ヒラタ
カキ (12/02) 竹本明子
カキ (11/30)
新緑の季節 [2012年04月20日(Fri)]
2012-04-01.jpg
新緑の季節がやってきました。
つややかな柿の葉っぱがとてもうつくしいです。

下はブドウ。
ポタポタと、剪定した枝の先から滴を落としていましたが、葉が勢いよく伸びてきました。

2012-04-02.jpg
山田さん載ってます [2012年04月09日(Mon)]
2012-04-04_07.33.54.jpg

学研から『感動する仕事、泣ける仕事』が発売され、山田さんが掲載されています。
エコアパートも紹介させていただき、ありがとうございます。

この本を読んで、山田さんのような建築家が増えるとよいですね。
歓迎ピザランチ [2012年04月07日(Sat)]
IMG_3499.JPG

新しく入居したSさんの歓迎ピザランチを行いました。
住人の皆さまとの顔合わせをかねて、楽しいひと時を過ごしました。

IMG_3506.JPG

Mさんがつくった全粒粉のピザ生地。いつもよりやわらかくなってしまった・・・(笑)といいつつも、焼きあがったピザはふんわりしてパンの様。とっても美味しかったです。

IMG_3508.JPG

火の番も何度もするうちに、すっかり上手になったSさん。ほとんどピザ窯の前にいたような。
「やっぱりピザ窯はいいです!」
会話もおおいに弾んだ歓迎ピザランチでした。