CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2011年11月 | Main | 2012年01月»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18) ヒラタ
カキ (12/02) 竹本明子
カキ (11/30)
エコアパート入居者募集開始 [2011年12月27日(Tue)]
エコアパート花園荘の入居者募集は、終了しました。
くわしくはこちら

エコアパが建って4年。
周辺の木々が育つのと同様、エコアパを取り巻く人の輪も、大きく育っています。
いろんな人との出会い、つながりが生まれる不思議なアパートです。

そんな輪の中に入っていただける方、お待ちしております。
エコアパJCN放送 [2011年12月26日(Mon)]
ケーブルテレビで、エコアパが放送されます。
放送:ネーチャー・アイ(JCNグループ17局)
期間:12月の土日(3・4・10・11・17・18・24・25・31)16時30分
続きを読む・・・
メリークリスマス [2011年12月23日(Fri)]
ピザランチ [2011年12月17日(Sat)]


エコアパに住んでいたYさんが遊びに来たので、住人皆さんとピザランチをしました。

室内点検に訪れていた大森工務店の菊池さん、ケンタくんも合流。
ケンタくんはピザ作り初体験。
あまりにも生地をのばしすぎて、包み焼き風のピザになりましたが、美味しかったですよ。



ついでに、「花園荘」の看板が少し汚れていたので、削って手直し。
「この看板、もし塗装をしていなければ、もっと真黒になっていて、文字も見えていなかったんだよ。」と菊池さん。
外観チェックもありがとうございます。



ピザ窯で焼いたケーキをいただいて、カフェタイム。
こういう交流スペースがあって、いつでもくつろげる場所があるのは、本当に贅沢ですよね。


(by モカママ)
キウイジャム [2011年12月07日(Wed)]
キウイジャムができました。
砂糖とペクチンを入れたシンプルなもの。
酸味があり、果肉もたっぷりでヨーグルトやパンに
あいます。
姫リンゴ [2011年12月04日(Sun)]
ゴルフボール程の大きさですが、味はふつうのリンゴと同じ。
アップルパイ作れそうです。
かごめかごめ [2011年12月03日(Sat)]


かぁごめ、かごめ♪
なかよくまわってます。

「うしろの正面だーあれ?」

意味が分からないもの、約2名。
手の間から覗き見するもの、約1名。

ルールは若干ゆるいですが、楽しく回っています。
環境省がエコ賃貸で予算要求 [2011年12月03日(Sat)]
環境省が来年度の予算要求で、エコ賃貸のCO2削減事業を行うようです。
『エコ賃貸住宅CO2削減実証事業』

賃貸物件のエコ化もかなり具体化してきました。
共有スペースの菊 [2011年12月01日(Thu)]