• もっと見る
« 2008年03月 | Main | 2008年05月»
ブログ大賞ブログ
プロフィール

エコアパートPTさんの画像
エコアパートPT
プロフィール
ブログ
畑つきエコアパートLOCO
最新記事
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
ワカミヤハイツ、山崎。
お知らせ_2019年2月2日(土)エコアパU現地見学会を行います (02/04) robokei
2月のぽかぽかエコアパランチ (03/27) owada
4月に衣がえ (03/28) 山木美恵子
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/12) 山田貴宏
ありがとう!Kさん、エコアパ送別会 (02/10) 山田貴宏
里山長屋暮らしの放送 (06/23) ヒラタ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/11) TBSラジオ「今日よりちょっといい明日を」担当スタッフ
TBSラジオ収録 今日よりちょっといい、明日を (06/09) ヒラタ
東北関東大震災について (03/24) 山木美恵子
東北関東大震災について (03/18)
エコアパミーティング [2008年04月24日(Thu)]

エコアパPT平田です。
今日は住人みなさんと一品持ち寄りで、ランチミーティング。
どれもおいしかったですが、「お豆ぇー」とKちゃんが大喜びでした。
今回は、これから畑づくりシーズンがはじまるとあって、土づくりや共有スペースのお話が中心でした。


西側の共有スペース。
模型ではこんな感じ↑でしたが、今はこんな感じ↓です。
クローバを蒔きすぎたため、他の植物が負けています。



トグロのお山、スパイラルハーブガーデンも植物たちが活動を始めました。
「お茶にできるものがいいよねー」
と、これから植えるハーブを検討中。ミントとレモンバームのお茶も試飲しました。



ぶどうも芽が出はじめました。今年はどこまで伸びるでしょうか?



すでにお隣同士の良好な関係ができつつあり、以前記事に書いた良好なコミュニティづくりがいよいよ実現段階に入りました。今日みたいにみんなで食べて、みんなで笑って、ゆっくり交流を深めていきたいです。
| 次へ