• もっと見る

<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
荒川区と広島 [2012年06月25日(Mon)]
原田でございます。
また旅日記に戻ります。

先週は、先ずは荒川区の
一般消費者向けの啓発講座です。
主にスマートフォンに関する
お話としてケータイとの違い
や契約時の注意点などについて
お話させていただきました。
定員を超える応募を頂いて
いたそうでプレッシャーですね。
午後の2時間半、一般向けと
してはかなりの長丁場でしたが、
ご質問もたくさんいただき、
和気あいあいとした雰囲気の
中で終了できました。
会場は京成線町屋の駅から
ちょっと歩きますが、
その間下町の雰囲気を
味わえます。
この日は天気がよくちょっと
暑い1日でしたが台風4号が
着々と近づいてきていました。

その2日後にわたくしは
定期的にアドバイザーとして
お邪魔している広島に
行かなければならなかったので、
交通機関が嫌でも気になります。
台風4号は上陸し、
東京は広島への移動前日の
夜中に通過すると予報が
ありましたので心配しましたが、
朝には晴れてすくなくとも
広島便の飛行機は何とか
大丈夫そうでした。
しかし搭乗直前になって、
「ご搭乗いただく飛行機に
整備上の不備が見つかり
ご搭乗いただけなくなりました」
とのアナウンスが。
うーん台風と違いこれは
予想外!どうするよ、
と思っていたら、代わりの
飛行機を用意したらしく、
搭乗口が変更されて離陸
45分遅れとなりました。
なんでも貨物室に基準を超える
凹みがあったようで・・。
JALから空港内で使える
500円分の喫茶券をもらい
ましたが使うことなく
変更された搭乗口に向かうと
もともと長崎行きの飛行機
だったらしく、長崎行きが
このとばっちりを
受けたようです。
ちょっと申し訳ない。
結局最終的には1時間ほど
遅れて広島空港からリムジン
バスに乗継ぎ、何とか
ぎりぎり無事到着となりました。

帰りは定刻通り、東京の上空に
差しかかる時には既に夜ですが、
台風が通過して雲が無く空気が
澄んでいてことさら夜景が見事でした。
わたくし、あまり高いところが
得意ではないのですが、
(なので飛行機は必ず通路側)
しばらく見てしまいました。
これまでの東京の夜景を変えたのが
東京スカイツリーのライトアップ
ですね。東京の夜の街にも
堂々とそびえ立っています。
この日は「粋」というブルーの
ライトアップでしたが、
この上空からの眺めが、
わたくし初めて見る東京スカイ
ツリーのライトアップ姿です。
江戸の粋だねえ。おまえさん。
Posted by 原田 由里 at 14:20 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml