• もっと見る

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
景色と電車移動 [2009年06月22日(Mon)]
原田でございます。

昨日福井に出向いて講師をして
まいりました。
相談員さんの養成講座と
いうことです。
思っていたよりたくさんの
方のご参加があったようで、
養成講座はなかなかの盛況振りでした。
わたくしは数ある講座のなかで
主にネット取引の問題点や
それに関わる法律関連のお話を
させていただきました。
ネット取引は専門用語も
多く、特にネットが身近で
ない方には、もしかしたら
話がチンプンカンプンに
なっていないかと
いつも心配するのですが、
でも相談の実務に付けば
ネット取引に係るトラブルは
いまやトラブルの数で言えば
トップクラスのカテゴリで
しょうから、復習してでも
頑張ってついてきて
欲しいと願っております。
そのためのフォローは
惜しまないつもりでございます。

さて昨日は東京は朝から
大雨だったのですが、
北陸地方は午前中から雨もやみ
晴れ間が出ておりました。
北陸本線にはじめて
乗ったのですが
ともかく景色のよさに
感動しました。
景色の良い路線は
たくさんあると思いますが、
あまりトンネルがないので
景色が途中で阻害されない
というのが北陸本線の
良い点です。

時刻表を見ると北陸本線は
普通電車より特急電車
(しらさぎ・雷鳥・
サンダーバード)
のほうが本数が多いと
いう不思議な路線です。
空路を使って小松空港
〜小松駅より福井まで
行きは特急しらさぎで
向かったのですが、
あまりに景色が良いので
帰りはゆっくり見ようと
思ってあえて普通電車に
乗りました。
特急は観光客やビジネス
の人が多いのですが、
普通電車はそこで生活して
いる方々が利用されているので
その電車内の雰囲気もまた
良かったです。
改札で切符を見せる時も
出るとき渡す時も
駅員さんが「はい」と
いって受取ってくれます。
自動改札にすっかり慣れた
身体にはなんだかそれが
また心地いいですね。
天気も良くて空は青くて
電車内だけはほんわか
旅行気分でした。
そして飛行機で東京に
帰ったらしっかり未だ雨が
降っていました。
目を覚ましてまた仕事です。

Posted by 原田 由里 at 16:40 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml