• もっと見る

<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
咲いた! [2007年07月09日(Mon)]
去年のオフィスの引っ越しの際に、弁護士のM先生から立派な
胡蝶蘭をいただきました。
夏から秋にかけて綺麗な花をたくさん咲かせてくれて、
それはそれは見事だったんです。

「花が終わったら植え替えをする」とお花に付いてた
『胡蝶蘭の育て方』にさらっと書いてあったんですが、
オフィスではなかなか難しくて、一応、花の茎だけは
『胡蝶蘭の育て方』の記載通りに切って、そのまま時々
水を遣るだけで一冬を越してしまいました。

春が来て、きっとこのまま青々した葉っぱを観葉植物として
楽しめばいいんだわ♪と思っておりましたところ、
一ヶ月前くらいに、突然二つほど蕾をつけてくれたんです。

スタッフ一同、
「ま、まさか、咲くのか?!」、「すごい・・・」、「頑張れ!」
なんて声を掛け続けておりましたら、このたび本当に
咲いてくれたんですよ〜。

これ


感動です!

お水しか遣ってないのに・・・
日当たりだって、そんなに良いわけじゃないのに・・・
特に冬の夜なんて、すごく寒かったろうに・・・

ちゃんと生きてるんですねぇ。

もしかしてちゃんと植え替えしてあげれば、もっとたくさん
花を咲かせてくれるんでしょうか?

今からでも植え替えてあげるべきでしょうか?

どなたか胡蝶蘭に詳しいガーデナーの方、教えてくださいませ。


そうそう、オフィスには他にも、設立祝いや引越し祝いに
いただいた観葉植物達がいます。
その子達も元気に育ってくれています。
みんな、お水しか遣ってないのに、なんて健気なんでしょう。
その子達の一人ずつの話は、長くなるので、またの機会に・・・
Posted by 事務局G at 14:02 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml