• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
練馬区とケータイ [2012年02月13日(Mon)]
原田でございます。

先週は練馬区で一般消費者
向けのセミナー講師を務めて
まいりました。スマートフォン
デビューをする前に知って
いただきたい内容をまとめた
ものです。
スマートフォンに関する
セミナーは別の地域で開催した
時もそうでしたが一般の方々
には関心が高いらしく、
今回も募集人数を越える
お申込みを頂いたということ
でした。
当日は雨が降るあいにくの
お天気でしたが、
たくさんの方々にご参加
いただきご質問もたくさん
いただきました。
セミナーが終わっても
残ってご質問を下さる
方もいらっしゃり
やった側としては
嬉しい限りです。

会場は西武池袋線の
石神井公園駅からすぐです。
急行なら池袋から
10分ちょっとでしょうか。
そういえば西武線に
乗るのも久しぶりです。
本当は天気がよければ
石神井公園にも
寄ってみたかったです。
昔、石神井公園にはよく
行きました。
石神井公園は石神井池側
と三宝寺池側に分かれていて、
雰囲気が大分違います。
三宝寺池側は自然が多く
うっそうとしてて、
石神井池側は明るい感じです。
わたくしは三宝寺池側が
好きだったです。
石神井公園駅は昔に比べて
とても綺麗になっていましたが、
公園はきっと今も
変わっていないん
だろうと思います。

そういえばケータイも
今年はドコモのmovaが3月、
auのCDMA1Xが7月に
それぞれサービス終了
ですからそれが理由で
今年スマホにかえる人も
たくさん出るんでしょうね。
実はわたくしの持っている
auも7月で使えなくなります。
(まあスマホも他のケータイも
あるのでどうでもいいのですが)
auの継続催促もだんだん
加熱してきています。
当初は機種割引サービス、
そのうち無料でもらえる
機種にもスマホが出てきて、
今年になると代理店に
行くのが面倒なアナタには
もう書面送ってくれれば
無料機種を送ってあげるよ、
になってきました。
最後にはカード会社のように
デフォルトで送ってきて
嫌なら解約しな形式に
なるのではないかと・・・。
また明らかにそんな利用者に
ターゲットを当ててきた
お父さんの折りたたみ自転車
プレゼントもいいなあと思いつつ、
最後にどうなるのか、
商売柄、面白いので
見守ってみたいと思います。

今週も寒くなりそうです。
そろそろ夏バテならぬ
寒さ疲れしてきましたね。
早く暖かい日が来て
欲しいですね。
Posted by 原田 由里 at 14:58 | 原田由里 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml