CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
ICA-NetがAPECのパイロットプログラムに [2008年08月22日(Fri)]
こんにちは、国際担当Tです。

「にせラブストーリー」シリーズ第壱拾弐話を主人公のお兄ちゃん、DAIGOくんをイメージして読んでいたら、最後は驚く展開でThe End!このお兄ちゃんのお話が終わってしまうのは名残惜しいっ、今どこで何をどうしているんだろう〜、とスッタフの間で盛り上がっていました。あまり関わらない方が良さそうですが、一度会ってみたくなりませんか笑い


今日はICA-Net構想の実現に向けての進捗状況について。

GBDeの消費者信頼イシューグループの方が8月12日からペルーで開催されていますAPEC電子商取引運営グループ会合に参加し、ICA-Netについて発表をして下さいました。特にこれから電子商取引を発展させようとしている国々の方からは、大変興味を持っていただけたそうです。そして見事にICA-Netがデータプライバシー・サブグループのパイロットプログラムとして正式に認められました!GBDeの消費者信頼イシューグループの皆様、大変ご苦労様でした笑顔
ICA-Netについてプレゼンを行ったことが、GBDeの英文サイトにも少し載っています。


10月2-3日に行われるATAの会合や10月31日サンフランシスコで開催される第10回GBDeサミットで大きな成果として発表できそうですね〜。APECの認証を得たことで、ADR機関などの消費者相談を行っている機関にICA−Netへの参加招致しやすくなると思います。

次の戦略を練りつつ、候補の機関と打ち合わせ→稼動していかなければなりませんが、まずはICA-Net稼動に向けて一歩前進しました。これから忙しくなりそうです!

では、また進展がありましたら、ご報告いたします。
Posted by 国際担当T at 17:12 | 国際担当T | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/221514
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml