• もっと見る

<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
初リコール [2008年04月21日(Mon)]
こんにちは、事務局Gです。
ここのところ新聞をみると、毎日のようにどこかの会社の社告が掲載されていて商品回収していたり、無償点検していたりしていますよね。

あれだけたくさん社告が出ているのに、これまでうまい具合にくぐり抜けて暮らしてきましたが、とうとう我が家にもリコール対象製品が!
5年ちょっと前に購入したドラム式洗濯乾燥機です。

なんでも『本体内に垂れ落ちた液体洗剤がリード線部に付着し、リード線皮膜の絶縁が劣化して、製品のご使用時に発煙・発火の可能性があることが判明』なんだとか。

バリバリの液体洗剤利用派の私は、すっかりびびってしまい、早速記載されているフリーダイヤルに電話です。みんなが一斉に電話していてつながりにくいかも、という心配をよそに2コールもしないうちにつながりました。

オペレーターの女性は、いきなり思いっきり低姿勢の「このたびは申し訳ございません」モードでした。お仕事とはいえ大変ですね。

本当に点検対象機種であるか、機種名の確認をした後、点検・部品交換は、2日後ということになりました。「点検まで10日くらいかかります」なんて言われたらどうしようと思っていましたが、一安心です。

電話を切る前に、オペレーターの女性から「交換まで決して液体洗剤は使用なさらないでください。粉末洗剤でしたら全く問題なくご利用いただけます。」と念を押されてしまいました。

うーむ、困った。我が家には液体洗剤しかないですよ。こんなことなら常日頃、新聞拡張員のおじさんに「うちは粉末洗剤いりません!」なんて断らずに、一つくらい貰っておけば良かったかも。

しかも「絶対使っちゃいけません」と言われると使いたくなるもので、無性に洗濯したい気分になりましたが、ここで液体洗剤を使って発火されても困るので、ぐっと我慢です。



そして2日後、東京は朝から暴風雨の一日でしたが、悪天候の中、夕方6時過ぎに点検の方がいらっしゃいました。このサービスマンの方もいきなり低姿勢で「このたびはたいへん申し訳ございません」と言いながら我が家に入ってこられました。
こちらこそ、この嵐の中なんだかすみません、です。

うちの洗濯機で朝から点検・部品交換は7台目なんですって。天板を外して中の部品を交換して、動作の点検もして、軽く1時間はかかっていました。

「今日は家のでおしまいですか?」と聞いたら、「いえ、あと1軒参ります!」といって、嵐の中、颯爽と次のお宅へ向かわれました。
今回の対象製品は全国で65000台だとか。全国にサービスマンの方が何人いらっしゃるのかわかりませんが、最後の一つまで点検・部品交換するのは大変そうですね。

さて、我が家の洗濯機は無事に部品も交換してもらい、「安心して液体洗剤をご利用ください」と言われたので、早速フル稼働しております。
洗濯するのがこんなに嬉しかったのは、人生初めてかもしれません笑い

Posted by 事務局G at 16:39 | 事務局G | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml