CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
沢田登志子
ネット初心者 (11/09) 久米 信行
ネット初心者 (11/07) ななな
広告メール規制省令案パブコメ開始 (09/06) kanata
久しぶりのオークション (07/27) 事務局G
確定申告はお早めに (03/12) しゅう
確定申告はお早めに (03/11) 国際担当T
鬼のパンツ・・・?! (01/30) Sora
鬼のパンツ・・・?! (01/26) 沢田登志子
EC業界2008年年頭所感 (01/25) 国際担当T
アックゼロヨンアワード (01/09)
最新トラックバック
おチチのお悩み [2007年11月07日(Wed)]
どうも、相談担当です。

以前、このブログでヤセ商品の話題を書いた覚えがありますが、先日は健康食品・化粧品を販売している通販業者が虚偽、誇大広告を行っていたとして、特商法違反として業務停止命令(pdf)を受けました。最近お役所はがんばっていますね。

このケースは、芸能人を使って豊胸効果を謳った健康食品を広告、販売していたのですが、それが合理的根拠に基づかない誇大広告と判断されたわけです。健康食品でいきなり乳だけ大きくしようというのも難しい話だということですね。
通販お約束の体験談によると、バスト7センチアップ、A→Dカップとか書かれていますが、それがもし本当の話なら、きっとウエストと体重も同じ比率で増加していることでしょう。

でも、コンプレックスがある人に乳の悩みは深刻なわけで、健康食品以外にも豊胸をサポートする商品はたくさんあります。
大体、日本の下着メーカーは、如何に寄せてあげて、もっと大きく形よく見せるかに執着していますよね。海外の下着メーカーには、そこまでのものは感じられません。補正能力と付け心地は逆比例しますね、実体験として。
ブ厚いパットを入れたブラジャーもたくさんありますが、それではいくら動いても全く動かないサイボーグのようなバストラインになるので、カップの底に液体バッグを入れたブラジャーなら、谷間も出来る上、走ったときにまるで自分の乳のように揺れ動く、という、まさに詐欺まがい(誰に??)のブツも開発されました(下着売り場で見て笑えます)。
でも今度は単なるパットと違って重量があるので、肩ヒモが食い込んで首がこる、いうデメリットが露呈します。

さらに豊胸に関しては、美容整形手術に頼る人もたくさんいます。豊胸用バッグを入れる方法が今も主流なんでしょうかね、わきの下を切ってバッグを入れますが、胸の筋肉の下に入れるか上に入れるかで感じも違ってきます。
ただ、バッグは身体にとってはあくまで異物なわけで、異物が入ってくれば当然身体は防御反応するわけです。拒否反応を示す人もいれば、手術後、バッグの周りを固めるように身体から出される物質が付着し始めるので、術後はマッサージが必須と言われていました。
それが面倒なら、身体の他の部分(太ももとか)から脂肪をもってきて胸に注入することで、部分ヤセも出来るし同じ身体からもってきている脂肪なので拒否反応も無い、と一石二鳥の方法といわれましたが、大体、豊胸を考える人に余計な脂肪がある人もいないという話になります。
最近は、身体に負担の無いヒアルロン酸やコラーゲン注射が注目されていますが、身体に負担ない物質ほど、逆に馴染みやすく、すぐ吸収されてしまいます。効果持続が難しく、定期的に注入が必要で費用がかさむ上、場所により吸収される度合いが異なるので、表面がガタガタになる可能性もあるわけです。

でも、医療関係はトラブルになっても解決が難しくて、特に専門知識の要求される独特の世界です。だからこそ、インフォームドコンセントの重要性が叫ばれている世界なわけですね。特に美容整形では、診察の当日に手術を勧められたり、充分な説明の無いところは本当に避けたほうが無難だと思います。
大体、保険が利かないものですから高額なわけで、大体は手術前にローンを組ませるのが通常です。さらに医療のローンは分割払いでも支払停止の抗弁の接続がありません。手術前にキャンセルしたら高いキャンセル料取られるとか。
でも良く考えたら、通常の病院で健康保険適用診察なら後払いですよね。次の診察日に行かなかったらキャンセル料取られましたっけ。

いえ、だからこそ、消費者側も、疑問点はどんどん質問するべきなんですね、質問できなさそうな雰囲気の病院はやめたほうがいいし、過大な期待は持たない、リスクを理解するというのが大事ですね。「豊胸手術を受けたのに、AカップからBカップにしかならなかった」という苦情がありましたが、アバラ骨に張り付いた乳が、いきなり叶姉妹にはなりません。
Posted by 相談担当H at 15:23 | 相談担当H | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/221329
プロフィール

ECネットワークさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/ecnetwork/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/ecnetwork/index2_0.xml