CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«20期生の紹介〜スニタ・タパさん(ネパール)〜 | Main | ラフィさん(フィリピン:第2期生)がやって来た!»
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
検索語句
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成さんの画像
ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
20期生の紹介〜ハラシニ・サウバーギャ・ユキ・ガマティゲさん(スリランカ)〜 [2018年11月20日(Tue)]
現役研修生2人目・ユキさんの紹介です。
スリランカ・コロンボのpannipitiyaから来た難聴の研修生です。わーい(嬉しい顔)

DSC00757.JPG
目がくりっとしてチャーミングなユキさん

来日前までスリランカの公立のろう学校で、小学生に英語を教えていました。
実はユキさん、日本で生まれて4歳まで千葉県の船橋で育ちました。exclamation
どうりで、名前が日本人っぽいわけですね。
スリランカでは雪がないので、雪に対する憧れからご両親が名前を付けたそうです。

ユキさんに幾つか質問してみました。

Q. 趣味は何ですか?
A. 小説を読むこと、ダンスをすること、旅行、バトミントン

Q. 日本で好きな場所は?
A. 生まれ故郷の千葉県。
  特に船橋と言っていましたが、今年9月に来日して以降まだ行っていないよう。
  それでも好きな場所として挙げるのは、幼い時の楽しかった記憶がまだあるのでしょうか。
  ちなみに幼稚園の時の友達と会うため市川には行ったそうです。

Q. 教師を目指すきっかけは?
A. 大学入学前に将来を考えたときに、人の助けるような仕事に関心があったこと、
  そして自分が学んだ知識を共有できる仕事は何かと考えた時に、 教職だと思ったそうです。
  ちなみに教職で楽しかったことを聞いてみると、授業前の教材作りだったようです。
 
★ユキさんについてもっと知りたい方はコチラへどうぞ
★ユキさんの日記を読みたい方はコチラへどうぞ。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント