CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ルーさんが講演を行います(2月7日) | Main | カンボジアPPCIL現地研修»
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成さんの画像
ダスキンアジア太平洋障害者リーダー育成
プロフィール
ブログ
月別アーカイブ
フィジー・クリッシュさん [2018年02月02日(Fri)]
今日は19期生・クリッシュさんの紹介です。

南太平洋に位置するフィジーの第二都市・ラウトカから来た、現役研修生の中で唯一の男性です。
温厚な性格でなので、男性研修生は一人だけですが、他の研修生と和気あいあいやっています。

全盲のクリッシュさんは自国にいた時、視覚障がいのことしか学ぶ機会がなかったようで、
ダスキンの研修で初めて他の障がいについて学べてとても面白い!と笑顔で語ってくれました。

19期生クリッシュ_フィジー.png
(とびきり笑顔な時のクリッシュさん)

日本でビックリどんっ(衝撃)したことを聞きました。
・新幹線
・点字ブロック
・自動販売機

新幹線は、フィジーではない(どころか電車もないとのこと)。
点字ブロックは、フィジーは建物内にはあるところはあるが、路上ではほとんどないとのこと。
自動販売機。自国では大使館といった政府系の建物以外はほとんどない、だとか。お気に入りは、ココア。

そんなクリッシュさんですが、実は凄い経歴をお持ちです。
それは・・・
パラリンピアexclamation

2008年の北京パラリンピックで、100メートル走と200メートル走のTクラス(全盲クラス)の選手だったそうです。

ということで、スポーツに関する研修になるとやる気度がアップグッド(上向き矢印)します!
(もちろん、スポーツ以外に関する研修も真面目に頑張っていることを、追記させて頂きます。)

集団・個別研修でお世話になる方々、どうぞよろしくお願い致します。

★クリッシュさんについてもっと知りたい方はコチラへどうぞ
★クリッシュさんの日記を読みたい方はコチラへどうぞ。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1336080

コメントする
コメント