• もっと見る

ドラム”セット”マニア

テクニックには自信ありませんが、多点キット、セッティングに関しては自信があります!
そんな私が、「ドラムセット」という観点を軸に、古今東西のドラマーを研究していきたいと思います!
ドラムに興味がある方、アートとしてドラムセットを楽しみたい方、もっとドラム・ドラマーを知りたい方、私と一緒に研究していきましょう♪


プロフィール

東原誠さんの画像
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
東原誠
自己紹介 (05/30) YukkiPod
自己紹介 (03/08) 東原誠
Mステのyukihiro (07/20) 東原誠
謎のドラマー(Neil Youngのバックバンド) (07/20) グラ
謎のドラマー(Neil Youngのバックバンド) (06/10)
Mステのyukihiro (04/17) アノン
Anika Nillesのドラムセット (11/04) suzukix
長谷川浩二のドラムセット (10/27) 東原誠
TAMA Silverstar "Cocktail-JAM" Kit (09/24)
TAMA Silverstar "Cocktail-JAM" Kit (07/22)
自己紹介 [2007年09月07日(Fri)]
皆さん初めまして笑顔

私は東京の大学に通うドラム好きの男です、よろしくお願いしますびっくり

私は高校からドラムをやっているのですが、テクニックはそっちのけでドラムセットの研究ばかりしています(笑)

もちろん叩くのも好きですが、自分のドラムセットを組み上げたり、他の人の個性的なドラムセットを見るのが大好きなんです♪


その人のプレイを見るよりも、その人のドラムセットを見る方が、その人の個性を一番理解できると私は思っています。
人が叩いた後のドラムセットが自分にとって叩きにくいのがその証拠です。

なんでこういう角度なのか、なんでこういうシンバルを組み込んでいるのか、なんでこういうチューニングなのか、そういうことを考えているとワクワクします笑顔

同時に、ドラムをプラモデルや建築のような「アート」として見てみるのもすごく楽しいです音符



まあ、そんな人はあんまりいないと思いますがw、ともかく、皆さんが私の記事を読んで少しでもドラム機材に詳しくなったり、いろんなドラマーを「ドラムセット」という観点から見ることでそのドラマーを研究する手助けになればと思っていますびっくり


まだまだ知らないことだらけですが、是非皆さんと一緒にドラムのことを深く深く知れていけたらなと思っておりますm(_)m

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
YukkiPodさん

長らく当ブログをご愛読いただきありがとうございます。
最近は仕事に追われて中々更新も出来てませんが、無理せずぼちぼちやっていこうと思ってます。
こうやって共感頂けると非常に嬉しいです。
お言葉を励みにこれからもぼちぼち頑張っていきます(笑)
Posted by:東原誠  at 2017年05月30日(Tue) 21:36
初めまして。
以前からこちらのサイトにお邪魔させて頂いていた者です。
今年でこちらのサイトも開設されてから10年も経つのですね。本当におめでとうございます。
私がドラムスを始めたのはまだたったの4年前からなのですが、その頃からこちらのサイトに足を運ばせて頂いておりました。
私はサイト主さんの考えと近くドラムスを「演奏するもの」としての物体の他に、「そのものの美」といいますか、一つの美しいモノとして捉えています。
ドラマー神保彰さんが「ドラムは機能美だ」と仰った意味が今になって良く理解できます。
ですので、私はこういったセッティングをまとめたサイトは大好きです。ロマンです。

誠に勝手ながらこれからもこのサイトを楽しく読ませて頂きたいと思っております。
これからも宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。
Posted by:YukkiPod  at 2017年03月08日(Wed) 22:33