• もっと見る
«みんなの畑 | Main | ありがとうございました»
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
みんなの畑のその後 [2013年03月14日(Thu)]
強風により壊れてしまったハウスの修復が始まりました

13日は仕事のために午前中しか伺えなかったのですが

水戸さんKuwaさんも午前で手伝っていただくことができました

13日はビニールが手に入ったので、ビニール設置の作業を行いました

約半分ビニールが飛ばされてしまった1棟のハウスの残ったビニールをはがして、これは作業用のハウスに使います

新しいビニールを屋根に掛け、仮止めした所で時間となり、名取に戻りました

P1020288.JPG

P1020290.JPG

P1020291.JPG



水曜日は夜勤だったのですが、名取では夜中中、風の音が

元はプロの農家の皆さんです。大丈夫だと思いながらも心配しておりました


仕事明けに伺ったハウスは無事でした。これでとりあえずハウス1棟は安心です

P1020300.JPG


今日はつるよしさんの姿が見えません。
伺うと「足が痛くて今日は休む」ということでした
会長のこうごろうさんも
「いやぁ、モモがつっぱってよぉ」と笑っておられました

今日いらっしゃったのはひろよしさんとこうごろうさんのお二人

朝は巻き上げ部分の補修だけ行い

「今日は風が強いし、疲れてっから今日はこれまでだな」
「後は水やりだけだから大丈夫だよ」
とのことでした

完全に全てのビニールがなくなってしまった1棟の畑について伺うと

「とりあえず、水だけ欠かさなければ、これから暖かくなってきたら少しはいちごが成ってくるかもしれない。つまんで食べるくらいならできるかもよ」

とのことでした

P1020304.JPG


あと10日位したら1箱位はとれっかもしんね




明日は作業用ハウスの屋根掛けの予定です

午前は2時間くらいしか作業ができませんが、畑に伺います






トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント