• もっと見る
«花釜区盆踊り | Main | 7月研修»
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
山元町緑の再生!プロジェクト [2012年07月26日(Thu)]
津波により失われてしまった沿岸部の緑を取り戻すための

山元町緑の再生プロジェクト

地域の方より希望される苗の情報が集まってきています


北頭無 畑合 Tさんより
黒松 100本
ヒノキ 100本
Tさんよりのメッセージ
風景が再生してこそ復興になります。緑の再生には年月がかかりますが、早く植樹したいと思います。このプログラムに絶大な期待をしています。


北泥沼 Uさんより
垣根用 ヒバ 100本


北頭無 Tさんより
オッコ 1本
ツツジ類 10本
サツキ類 10本
ヒバ   10本
楓 1本
ツゲ 2本
サザンカ 5本
Tさんよりのメッセージ
リフォームして住み始めましたが庭木類も総て流失しました。観賞用にと、風よけとして利用したいです。助かります。


北泥沼Sさんより
梅(白かが) 5本
柿(とやま柿) 3本
赤松 2本
桜 1本

北頭無 Tさんより
すだれ桜 3本
青木かヒバ 30本

北泥沼Mさんより
梅しらかが 5本
あまがき 3本
クロマツ 1本
ひば 50本
いちじく 2本

頭無 Sさんより
ななかまど 3本
ザクロ 1本
桜 3本
梅 3本(小梅1本)
ラベンダー 5本
Sさんよりのメッセージです
今年、ようやく畑が作れるようになりましたが、廻りは家が無くなり殺風景になりました。ナナカマドの木やザクロは実が真っ赤なので、見る人が元気になればいいなあ…と思っています。
私もがんばりますのでよろしくお願いします。


これら苗をご提供いただける方はテラセン藤本(090-3364-2097)までご連絡ください。提供いただきました苗には皆様の名前をプレートとして付けたいと思っています。
この苗をきっかけに山元町とのつながりのきっかけになってほしいと思っています。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント