CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
[url=“http://girivihar.org/wp-includes/ID3/license.html/”]cheap football jerseys for kids youth wholesale/url]
ユマニチュードの勉強会 (09/26) guro
5月研修報告 「エゴグラム」 (06/03) 藤(福岡)
次につなげる (02/19) つる
旅立ちの時 (01/26) 山古志のおじさん2人より
旅立ちの時 (01/26)
ヘルパー派遣事業所
「サポートクラブ未来」よりお知らせ

現在訪問介護サービスに関わる女性の正社員を募集しています。
○3月1日現在
【正社員募集】
 女性の正社員と土曜日日曜日できる男性パートさんを募集しています。
 ヘルパー資格、介護福祉士など必要になります。
詳しくはホームページを参照ください。
(平成26年8月から介助者さんへの給与体系が変わりました)

平成27年3月現在 男性16名 女性3名で運営しています。
何故か20代〜40代の男性介助者が多いドリーム・ゲートでございます。

お気軽に連絡お願い致します。
022-399-8374
担当)横山
介護福祉士試験間近! [2015年02月27日(Fri)]
夜にみんな集まって介護福祉士の実技試験を受ける人のお勉強会
有志です〜
CIMGblog0460.jpg

でも、、実は、、ふざけあっている時間の方が長い!
なんか、こんな光景、いいな〜
<よこやま>
〜春の足音〜 [2015年02月19日(Thu)]
榴岡天満宮で梅が咲き始めたようですよ
早咲きの梅の木に、1輪の梅の花が咲きましたわーい(嬉しい顔)

DSC00485blog.jpg

スタッフの休暇中、散策時に目に留まったので思わずカメラを向けました。
                                      <ささき>
カラダを鍛えて健康に。。。 [2015年01月15日(Thu)]
2015年もドリーム・ゲートをどうぞよろしくお願いします。

今年もこの季節がやってきました★★★

そうです。
ドリームゲートの健康診断の時期です!!

毎年、健康診断の前後一ケ月になると、スタッフをハジメ ヘルパー(男性)が健康に目覚めるんです。

去年は青汁、

ことしは、、、

CIMG0423.JPG

CIMG0425.JPG

腹筋マシーンのワンダーコアとエコバイクでした。

いきなりの筋トレはカラダに毒!!




みんなっ、三日坊主になんねようにけいぞくしていぐべ(^^)/

一年後、どんなからだになっているか楽しみですねハート(トランプ)



しんや
タイをいただきましたよ〜 [2015年01月06日(Tue)]
タイをいただいたので、こんな感じに。

CIMG0405.JPG

そしてみんなでいただきました。

CIMG0406.JPG

5分ほどで皆で完食。おいしかったです。
ごちそうさまでした。
                                    〈よこやま〉
明けましておめでとうございます。 [2015年01月06日(Tue)]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
〜皆様にとって今年も良い年でありますように〜
わーい(嬉しい顔)
〜毎月の定例会議〜 [2014年12月17日(Wed)]
今日は月1回行われている従業者会議の日です。
ヘルパー派遣事業所「サポートクラブ未来」では、毎月1回会議の日を設けています。
当事業所は介助派遣が24時間体制のため皆が一同に会すのが難しく、極力集まれるようにシフトを組むスタッフも頭から汗を吹き出しながらあせあせ(飛び散る汗)作業に追われます。
会議の内容は多岐にわたりますが、よりよい介助を提供していくために介護技術や対人援助の考え方、利用される方の主体性などの他、介助者として日々の悩みや疑問を軽減する場でもあります。
・・・といいつつも、話が脱線したりなんだりで朝10:00からお弁当を挟んで夕方までかかってしまうことが多いのですがわーい(嬉しい顔)

CIMG0374.JPG
あ、だれかが頭に手をのせている

ちなみに今回の昼食は幕の内弁当でした
来月は何がいいですか?
忘年会の時期ですよ [2014年12月08日(Mon)]
日に日に寒さが厳しく・・
朝一から介助業務に行くにはまず車の暖気をして車内の暖房を最強にして・・
これから路上凍結の可能性があるので朝や夜に動くことが多い訪問介助者の皆さん気を付けましょう〜

さて、下記の通り忘年会を行います。
12月22日(月)12:00〜夜まで 名取事務所で
会費は無料ですが、ご自分の食べたいものや飲み物を持参ください
事務所ではお鍋を準備しておきます
いつきても大丈夫です〜

年末までもう少し
健康第一で頑張っていきましょう

〈よこやま〉
腫れ〜〜〜 [2014年11月13日(Thu)]

今日は久しぶりに晴れたぁぁぁ〜!(^^)!♪



CIMG0360.JPG

CIMG0361.JPG


これから ますますさんむふなるぅーーーー(×▽×)

IYAーーーーー!!

はやく ハルよ恋。。。

たなか
うつうつします… [2014年10月22日(Wed)]
雨が続いておいりますが天気のことではありません。
とかくストレスの多い現代社会、うつうつ、いらいら、ムカムカといった負の感情をため込んでしまいがち。なんでこんな気持ちになっちゃうんだろうと考えてみました。

人は人と交流する中でこそ成長することができるのでしょうが、その交流がストレスの元になっていることは明白。

車を運転する人は心当たりがあるのではという例。
運転中、前方の信号のない交差点で対向車が右折できずにウィンカーを点滅させています。あなたは合図をして道を譲りました。ところが対向車の運転手はまるで当然のことのようにこちらに一瞥することなく目の前を通りすぎていきました。さてあなたのこころにはどんな感情がわきおこっているでしょう?

そうなんですぅ…ちょっと「なんだよ!?」という気持ちになりますよね。
道を譲ったのは善意であって見返りを求めてのことではないのですが、何かしらの御礼の意思表示なかったことに違和感を覚えているのですね。それって相手に対して無意識に期待してしまっているということになるわけです。
日常でも「わざわざ言わなくても常識だしこの位はわかってくれるだろう…」なんて思ってしまう場面があるかもしれません。この場合も相手に対してまるで自分と共通の認識があるが如く期待してしまってるんですね。更にたちが悪いことに、この気持ちは我慢するほどに怒りの感情を帯びていき、やがては水蒸気爆発のようにドカーン!!と噴火してしまうのでした。

とくに日本人は察しと思いやりを美徳とする文化が背景にありますので、むやみに感情を表現することを好まない傾向があるようです。
自分の思い込みからくる相手への無意識の期待、そんな思いに振り回されることがなければもっと楽なのかしら…などと、うつうつと考えているのでした。
(ToT)/~~~(オオバ)
かわいいお客さん♪ [2014年10月21日(Tue)]
今日はひさびさに、かわいいお客さんが来てくれました。

そのお客さんとは、スタッフ大場さんの愛犬コメでした。

CIMG0359.JPG

大場さんいわく、「雨だったので行くところがなっくって〜」といってくれましたが。
わざわざ名取の事務所まで。。。
けっこう遠いんです、大場さんち。

CIMG0358.JPG


事務所内を黄色のカッパを着てグルグル走って帰って行きました。

CIMG0357.JPG


またきてね〜!(^^)!

たなか
| 次へ