CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ドリームマップ日和☆

一般社団法人ドリームマップ普及協会のブログへようこそ!

ドリームマップとは、直訳すると「夢への地図」。将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
平成26年度ドリームマップ授業実施報告書が完成しました! [2015年04月28日(Tue)]
平成26年度ドリームマップ授業実施報告書が完成しましたexclamation

平成26年度の「キャリア教育ドリームマップ授業」の実施は、
161校 12,161人でした!

ドリマ先生・学校の先生・保護者のみなさま、
たくさんの方からご支援・ご協力をいただきました。
本当にありがとうございました!

平成24年度 51校 4,152人、
平成25年度 84校 7,270人と、
おかげさまで導入校が年々すごい勢いで増えています!

小学校だけでなく、
中学、高校、大学、専門学校、特別支援、海外と、
様々なところで活用されています。

◆平成26年度ドリームマップ授業実施報告書(8ページ)
・実施校一覧
・ドリームマップ授業で描かれた夢
・ドリームマップ授業実施前と実施後の児童/生徒の変化
・子どもたちの感想
・導入校の先生方の感想 他

ダウンロードはコチラから↓
http://www.dream-map.info/society/h26report.pdf

そして早くも、
平成27年度のドリームマップ授業もスタートしていますexclamation

“夢”が児童・生徒・学生の生きる力を育む原動力に!
ドリームマップ授業について、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ→コチラ

11182062_886460311417586_6470923507478845782_n[1].jpg
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 20:58 | 小中学生☆ドリマ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ママ向けイベントでドリームマップ、大盛況でした! [2015年04月27日(Mon)]
千葉県内で、ママ向けイベントにドリームマップのブースが出展!
「ドリームマップを体験してみたい!」というママたちがたくさん来てくださいました黒ハート

本来、6時間かかるドリームマップ講座ですが・・・
まずは、「ドリームマップって何?」というところから、お試し体験!

4/23(木)ママハピEXPO
@ららぽーと柏の葉

11178222_962333033799747_7853419743927721204_n[1].jpg

11178330_962333093799741_4095927861367180808_n[1].jpg


4/24(金)笑顔で働きたいママのフェスタ
@ビビット南船橋

DSCF3343 (640x480).jpg

写真を選びながらチョキチョキペタペタ、
これがやってみると意外と楽しいんでするんるん

親子で作るドリームマップもいいですねぴかぴか(新しい)
ママがドリームマップの考え方を知っていると、
ご自分の夢だけでなく、
家族の夢の実現をサポートすることができるんですexclamation

想像していたより奥が深そう
ドリームマップが身近に感じられた

という感想もいただきました!

体験版ドリームマップは、私たちのほんの自己紹介(^^)
今度はぜひ、ゆっくり会いに来てくださいね揺れるハート

ワンデイドリームマップづくり、スケジュールは→コチラ


Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:00 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
すべて叶えたい欲張り女子のためのドリームマップ [2015年04月26日(Sun)]
仕事、結婚、子育て、プライベートの充実。
全てを手に入れることは無理だとあきらめていませんか
ドリームマップで視点を変えて「夢」を描き、行動するだけで、すべてがHappyに回りだします

2015年05月17日 (日) 10:00−12:00
六本木アカデミーヒルズ49 にて、ドリームマップのワークショップ開催です。
「仕事もプライベートもHappyを手にいれよう!
すべて叶えたい欲張り女子のためのドリームマップ
仕事も、家庭も、プライベートも楽しみながら、肩肘をはらずにいることで、不思議と夢が叶っていくコツをお伝えします。
講師を務めるのは、転職やキャリア相談を兼ねた人材紹介やカウンセリング(パラレルライフキャリアプランニング)を行う株式会社KEY ROLE代表 兼吉ともこさんです。
ともちゃん@.jpg
http://keyrole.co.jp/compass-rose/

2011年にドリームマップを初めて作成して以来、 4年の間に兼吉さんの夢は、次々と叶ってきました
たとえば・・・
・理想の部屋に転居した(30階76平米→44階 126平米)
・好きなことで起業した
・ドリマ協会の理事になった
・1枚目のドリームマップに記載した年収が手に入った
・憧れの人たちと知り合いになった(小室淑惠さん、森本千賀子さんなど)
・描いていた場所で講演をするようになった

これから叶えたい夢は
・幸せな欲張り女子を増やすこと
・若い方のキャリア支援を行うこと
・さらに憧れの方に会いたい(稲盛和夫さん、林文子さんなど)
・一人でも多くの方にドリマの魅力を伝えること。
兼吉さんの究極の夢は、ドリームマップを広げることで、互いを応援しあい、子どもが安心に暮らせ、みんなが笑顔で、思いやりのある社会になること。

「そのために、ドリマ先生としては、企業にますますドリームマップが拡がることを夢見ています。近々、ベンチャー数社向けに開催予定があるのですが、個人で作成した後に、社員がチームでドリームマップを作り、会長・社長にプレゼンする、という企画。ドリームマップ導入された企業さんでの評価が高いので、この機会もとても楽しみにしています。」と兼吉さん。
ともちゃんA.jpg

ドリームマップとキャリア相談の融合も兼吉さんが模索している活動です。
「働き方や家族との関係、仕事で笑顔にしたい人、社会貢献等の複合的視点で、お仕事を探していただくことで、本当にhappyになれる道を見つけていける。そのようなキャリア相談のサービスを提供したいのです。」

最後に六本木アカデミーヒルズ49にいらっしゃる方への兼吉さんからのメッセージ。
「日頃仕事もプライベートも頑張っている皆さんに、少し既存の枠を外していただくだけで、楽に生きられることをお伝えしたいと考えています。これからの「欲張り女子」のイメージは、肩肘を張って何かを犠牲にして得るのではなく、しなやかに笑顔で過ごすだけで自然と周囲に応援され、棚ぼた式に欲しいものが手に入る、そんな女性ではないでしょうか。

コンプレックスのために強がって体調を崩し、やりたいことが全く見えなかった私が、40歳以降、起業し、ノーストレスで生きられる様になった経緯もお伝えします。少しだけ視点を変えるだけで、夢が叶うことを実感して頂ける「ウィッシュ☆ドリマ」でご自身の夢を描いて頂きます。アカデミーヒルズという素敵な場所で、講座終了時には、皆さんの笑顔が輝くことを楽しみにしています。」

5月17日(日)六本木アカデミーヒルズ49
「仕事もプライベートもHappyを手にいれよう!すべて叶えたい欲張り女子のためのドリームマップレジスタードマーク
申込はこちらから
http://academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000pq6oy.html

兼吉さんの活動の最新情報はブログで確認できます。
http://keyrole.co.jp/blog
ドリームマップの作成を希望される方は、こちらへ☆
ともちゃんC.jpg
5月30日(土)ワンディドリームマップセミナー
http://goo.gl/p1fzq6
6月20日(土)ワンディドリームマップセミナー
http://goo.gl/yzr5bd

ご自身の事業やサービスにドリームマップを加えると、しあわせな提案ができます。
あなたもドリマ先生になりませんか?
認定ドリマ先生養成講座 
5月は東京・静岡・広島で開講です☆
http://www.icp-coach.info/
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:06 | ドリマ先生の活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
夢なんて1ミリもない [2015年04月24日(Fri)]
広島の小中学校で楽しいドリマ授業を行っているドリマッパー花こと花谷美香さんが
花ちゃんC.jpg
印象に残った小学校での授業での出来事を教えてくれました。

オレ、夢なんて1ミリもないよ!
「なりたいものなんて、全然ない!」
「得意な事も、好きなことも無い!」って言いながら練り消しで、何やらゴソゴソ・・・
出来上がったのは、精巧なワニ♪ドリマ先生はみんな「すごい!すごい!!」と大騒ぎ。

今までは、手悪さだって言われていたのに、褒められた途端にスイッチが入って、素敵なドリームマップが完成し、スピーチでは、夢を持った動機や行動計画まで、詳細に発表してくれました。

最初は嫌がる夢のスピーチですが、終わった後の、子どもたちの達成感と高揚した顔を見ると、心の底から元気になれます。また、そんな子どもたちを見ていると、日本の未来は明るいぞ!と確信できます。
花ちゃんD.jpg

「ワンツースリーの法則と、四つの視点を、子どものころから実践できるように伝えていくのは、私達大人の使命だと感じています。」
ドリマ先生として熱い意気込みも語ってくれた 花谷さんの本職は、合同会社K&Mシステム代表社員。
広島で職業訓練を主体としたパソコン教室『パソコンスクールHA*NA』を経営しています。
http://pc-hana.com/
企業研修や広島市の委託講師、短期大学の非常勤講師なども行っています。

花谷さんのパソコンスクールで行っている職業訓練の授業ではドリームマップを活用しています。
卒業した生徒さんたちの就職率は100%、その後の離職率が低い
、と聞きました。
花谷さんにその理由を伺いました。

「弊社の訓練は、毎朝1時間、ドリマを取り入れた授業をしています。 繰り返し、繰り返し、ワンツースリーの法則と、ドリームマップの四つの視点で目標を探します。 そのため、三ヵ月後に卒業する頃には、すっかりポジティブのマインドが形成され、全員、自分のやりたい職業を自分で見つけて就職してくれます。

高校中退でアルバイト経験しかない小さな子持ちの若いママさんが 「子どもに誇れるママになるためにオフィスでかっこよく働きたい」と夢を持ち、全国規模の会社の事務員さんになった時は、あまりの奇跡に涙より鳥肌が立ちました。 「もう歳だから」「学歴が無いから」・・・とあきらめ気分で、それでも人生何とかしたいと入校してきた訓練生が、卒業する頃には、私が「そりゃ無理じゃろ」と言ってしまいそうになるくらいの大きな夢を持って就活して行く姿は、感動的です。」

「実は、ドリームマップを知った最初の頃は、ドリームマップって、なんだかフワフワしすぎじゃない?とかそうは言っても、そんなに簡単に夢が叶うの?と半信半疑でした。でも、ワンデイドリームマップや学校でのドリームマップの授業をやればやるほど、ドリームマップが持つ力を信じられるようになりました。
ドリームマップは、自分自身を許す。好きになる。人も応援できる。人を許すことができるようになる・・・みんなが明るく楽しくなれるコミュニケーションツールだと思います。大人も、子どもも夢を発表したあとの高揚感と、一体感は最高で、今では病みつきです。」

ドリームマップを描いた人の変化を見てきた花谷さんに、花谷さん自身が叶えてきた夢、今の夢をうかがいました。
「一番新しいドリマのキャッチコピーに『あなたの人生にキスマーク』と書きました。昔から人の人生に、関わって生きるのが夢でした。おかげさまで、現在パソコン講師という職業を通じて、たくさんの方々と関わり「キスマーク」をつけることが出来ています。また、職業訓練生が夢を持って、キラキラ輝くために必要なツールを見つける事が夢だったのでドリームマップに出会えたこと、これも私の夢が叶った瞬間です。」
花ちゃんA.jpg

「これからの夢は本当にたくさんあります。一部をご紹介すると、
☆お酒が大好きな私は、「女酒場放浪記」というテレビ番組に出て、楽しくお酒を飲んで酔っ払います(^_^;)♪
☆ドリームマップの授業で「私の将来の夢はドリマ先生になることです」と言われるくらい、ドリマ先生を職業にします。
☆色んな人が、夢を描いて帰ることができるドリマサロンを開設します。
☆人生の折り返し地点をすぎた今、夢と希望を与えられるこのドリマを通じて、たくさんの人と触れ合い、みんなとともに輝きたいと思います。大人も子供もキラキラ輝けるように、学校ドリマだけでなくワンデイもどんどん実施していきたいです。地域の子どもの夢を、地域の大人が応援する・・・こんな社会を目指していきたいので現在、地域の企業へのPRも顔晴っています。

なぁんて、カッコよくまとめてみました♪」
花ちゃん@.jpg

「「人は見たいものしか見えない」ということわざがありますが、自分の意識を夢にシフトすると、夢に関連する情報がどんどん目に入ってくることを実感しています。」
花谷さんのワクワクのエネルギーがブログを読むみなさんにも伝わるでしょうか?

花谷さんが夢を共にするのは、広島支部に所属するドリマ先生たち。
花ちゃんB.jpg
「支部長の田岡さんを筆頭に、とにかくハチャメチャに明るい広島支部です。誰かが、「これやりたい」と言うと、みんなが寄ってたかって(笑)応援します。失敗したらみんなで大笑い。アクシデントがあれば、大笑い!とにかくハイテンションで、騒ぎまくって、飲みまくる?広島支部は最高です!5月のICPも由緒あるお寺で、どんな笑いの渦が巻き起こるのか・・・今から楽しみでワクワクしています〜。」
笑いの絶えない元気な広島支部で一緒にドリームマップを伝えませんか?

ドリマ先生養成講座2015年春
広島での講座は
5月1日・2日・3日開講です。
会場は、宮島で最古の歴史を持つ、ダライラマも宿泊した寺院であり、
厳島神社の別当寺として祭祀を司り、社僧を統括してきた大聖院。
笑いと学びの3日間の合宿。
朝は座禅と読経・ヨガに宮島探索などアクティビタィも満載!
パワースポット宮島で過ごす。
きっと人生が変わったGWになるでしょう。

詳細・申込はこちら
http://www.icp-coach.info/course/schedule.html
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 14:18 | ドリマ先生の活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
公益財団法人マツダ財団様からご支援をいただきました! [2015年04月22日(Wed)]
ドリームマップ普及協会広島支部の活動が、青少年の健全育成への貢献に期待されるとして、
公益財団法人マツダ財団様より支援金をいただきました!
ありがとうございました!

マツダ財団様
青少年健全教育関係 市民活動支援

次世代リーダー育成「将来の夢を描くドリームマップ」を作ろう!in HIROSHIMA

広島支部長の田岡美江さんが、マツダ本社で行われた授賞式に参加しました!

11149359_876352215758416_8530668848711726215_n[1].jpg

10262165_876352245758413_2183761796998324762_n[1].jpg

広島支部の活動が着実に実を結んでいます揺れるハート

11156912_876555779071393_1215154323_n[2].jpg

11130611_876556172404687_730863545_n[1].jpg

11157934_876556639071307_935056229_n[1].jpg

11180281_876556672404637_358465940_n[1].jpg

広島支部のみなさんの活躍がますます期待されますぴかぴか(新しい)
これからも私たちは、子どもたちの夢を応援していきますexclamation

広島支部長の田岡さんの夢は、
2020年に平和都市ひろしまで「ドリームマップ世界大会」を開催すること。
こちらもぜひご覧ください↓
●2020年「ドリームマップ世界大会 in 広島」開催!
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:31 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
人生全体の分岐点になるようなワンディを☆ [2015年04月21日(Tue)]
静岡のドリマ先生 上原祥子さんは
上原さんA.jpg

女性の就労活動を支援するキャリア・リングの代表を務め、
女性向け各種セミナー・個別カウンセリングの実施や企業向け女性活用アドバイザーとして活動されています。
http://careerring.wix.com/career-ring#

2014年春、上原さんが初めて描いたドリームマップには、
キャリアコーチとして出会った人たちに一人でもいいから
上原さんに会ってなんとなく人生が変わった」と言われたい。
という想いを表現。
すると、一年間で多くの女性からその言葉を言われたそう。

翌年にバージョンアップしたドリームマップに描いた夢は、
●オフィスを構える
●3年後に資本金500万で株式を設立し、マッチング事業を立ち上げる
上原さん@.jpg
上原さんには、今はまだこの夢が壮大に感じているそうですが、心のスィッチは入っています☆

ドリームマップには魅力を感じた上原さんは
認定ドリマ先生になりました。
コーチングの理論がきちんと詰まっているところ。なりたい自分をビジュアル化できるところが特に惹かれている点。

「多くの女性に向け、ドリームマップを作ることが、職業キャリアだけでなく、人生全体の分岐点になるようなワンディを開催したい!
この思いを胸に、定期的に企画運営している一度離職した女性向けのキャリア講座にドリームマップを取り入れています。
上原さん@.jpg

ドリームマップなら子どもにも伝わる!難しいキャリア理論を伝えなくても、大切なことを伝えられる。
そう感じた上原さんは、子ども達へのドリームマップの授業に関わっています。

昨年度、ドリームマップの授業の中で出会った
女の子とのエピソードが印象的です。
「小学校での出来事です。
金髪にピアスの大人びた女の子。
筆記用具などの持ち物がとてもおしゃれ。
ドリームマップに貼る素材もモノトーンで統一されていました。
デザイナーになる夢を描いていましたが
でもね、高校しか行けないから、こんなの作ってもどうせなれないの」と話し出しました。
そこで奨学金制度を伝え、自分の頑張りと覚悟次第でいくらでも高校の先の教育も受けられると話しました。
すると目を輝かせて「本当?本当に私もいける?」
家庭環境に左右されない平等なキャリア教育をしたいという私の思いにまさに重なる出来事でした。
彼女がずっと私と交わした会話を覚えていてくれることを祈っています。」

内田さん.jpg
すべての子どもたちに平等なキャリア教育を提供〜ドリームマップを学んだことで、上原さんのライフワークが増えました。

5月から静岡県三島市で開講する『再就職を目指す女性のための就職支援連続講座 はたらこーざf』には上原さんをはじめ、内田美紀子さん、橋本恵子さんの3人のドリマ先生や、ドリームマップ普及協会代表理事の秋田稲美も講師を務めます。
http://career-ring.wix.com/hatarakouza-f#!hatarakouzaf/c18m6

自分自身と家族の幸せとのバランスをとりながら輝きたいママの「あなたらしい働きかた」を見つける講座。
お近くの方は、上原さんとの出会いも楽しみに、ぜひ、お越しください。
上原さんE.jpg


認定ドリマ先生養成講座@静岡は、
5/24(日)・5/31(日)・6/6(土) 10:00〜17:00

他地域の開催情報、講座詳細・申込はこちらのサイトから。
http://www.icp-coach.info/course/schedule.html
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 13:47 | ドリマ先生の活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
女性活躍する都道府県といったら「静岡県」を目指して [2015年04月20日(Mon)]
ドリームマップ普及協会 静岡支部長
内田美紀子さんは
美紀子さん@.jpg
株式会社るるキャリア代表取締役
働く女子大学うるおいプラス校長です。

株式会社るるキャリア http://www.uruoiplus.jp/profile.html
働く女子大学うるおいプラス http://www.uruoiplus.jp/about.html

内田さんとドリームマップとの出会いは2012年。
女性のキャリア支援の会社として、るるキャリアを起業した時でした。働く女子大学 うるおいプラスの講座メニューの一つとして、ワンディ☆ドリームマップを取り入れようと認定ドリマ先生養成講座を受講したのです。

働く女子大学うるおいプラスで開催したワンディ☆ドリームマップにある日、生まれつき脱毛症である女性がいらっしゃいました。
「その方は見た目疾患や障害を持っている方が偏見を持たれずに暮らせる世の中にしたい、という夢をドリームマップに描きました。でも、何か自分から発信していきたいけどその手段がわからない。ごく平凡な主婦の自分に一体何ができるのか…ドリームマップを描いた時点では半信半疑でした。
その彼女が、今は100名の前で登壇しています。

ドリームマップに描いた3年後の目標がすでに叶ってしまい、当のご本人が驚いています。
彼女が自分の人生をキラキラと語ることで、そのエネルギーをもらい元気になる人が増える。
ドリームマップの大事な視点「他者貢献」「社会貢献」を実現している素敵な女性と出会えて、私もワクワクしています。」

参加された方々のその後の変化から、
内田さんはワンディ☆ドリームマップに参加することにより、
◎「できない」という想いこみの枠が外れる。
◎ドリームマップに表現した利他の精神により、目標がぶれないで前に進んでいく。
と感じています。
美紀子さんD.jpg

女性のキャリア支援を目的に起業した内田さんの願いの一つは、
女性たちが「自分らしく」「しあわせに働く」人生を送ること。
起業したいと思いながら一歩踏み出せずにいる女性や、ブランクのある専業主婦から再就職する女性が自律できるようなサポートをしていきたいと願っています。

今年3月には、国際女性デーにちなみ、連合静岡 女性委員会が主催したセミナー「女性がいきいきと働き続けるために~仕事でもプライベートでも輝く一年~」で内田さんは講師を務めました。
美紀子さんA.jpg
様々な職種・業界に勤める20代〜40代の60名の女性たちが集い、今年一年後の目標をウィッシュ☆ドリマに表しました。
美紀子さんC.jpg
(※ウィッシュ☆ドリマ http://www.dream-map.info/alakarte/index.html

対個人だけではなく、内田さんは企業に対しても「ファシリテーション型コンサルティング」で、経営者・プロジェクト担当者・管理職などのインタビューを通し、お客様に最適な研修メニューをデザインし、提供しています。

「同じ方向に向かっているはずの経営者・管理職・社員(特に女性)が、ちょっとのボタンの掛け違いで、自分の居場所を感じられずに辛そうに働いていたり、能力があるのに認められずにいる方を多く見受けられます。女性たちが、もっと自分らしくしあわせ感を感じながら働けるような企業を増やしていきたい。」

女性活躍する都道府県といったら「静岡だね」と言われるような県にすることを当面の目標に、内田さんはドリームマップもその応援のツールの一つとして活用していきます。

あなたも仕事の成果をパワーアップするツールとして、コーチングを活かした人材育成ができるドリームマップ加えませんか?

認定ドリマ先生養成講座@静岡は、
5/24(日)・5/31(日)・6/6(土) 10:00〜17:00
schedule_2_p.png
講座詳細・申込はこちらのサイトから。
http://www.icp-coach.info/course/schedule.html

今週末、働く女子大学うるおいプラスで無料説明会が開催されます。
“夢”が生徒・児童・学生の生きる力を育む原動力に!
2014年度、全国120校で実績
学校の先生のためのドリマ先生養成講座無料説明会
4月26日(日)13:30〜15:30
http://www.uruoiplus.jp/course/92.html

関心のある方はぜひお越しください☆
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 21:00 | ドリマ先生の活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年「ドリームマップ世界大会 in 広島」開催! [2015年04月17日(Fri)]
今日のブログは
広島支部長
田岡美江さんの夢宣言です☆
田岡さんC.jpg
-------------------

私の夢は2020年に平和都市ひろしまで「ドリームマップ世界大会」を開催することです


同じ時代に生きている世界中のこども達の
「将来の夢」を広島の子ども達が聞き、
世界に目を向け「将来の夢」を持ち、
世界中で活躍し、故郷である広島に誇りを持ってほしい!
この思いを2013年に強烈にイメージし活動を始めました。

私の活動は2012年に
広島県の一人親支援事業がスタートでした。
「自立した女性になる!」と夢を描いて
参加した女性達が夢をあきらめる姿を見て、
「楽しく夢を叶えるには?どうしたら?」と探し、
ドリームマップに出会いました。

大人が「夢を描き、信じ、伝える」姿は子ども達の未来を明るくします。
なぜなら
学校でドリームマップの授業をさせていただいた後、こども達の感想の多くは
「みんな、夢を持ってるんだ」
「すごいと、思った」
「自分の夢を叶えたいと思った」 
友達の夢を聞いて、自分の存在と相手を応援する気持ちが湧くのです。

キャリア☆ドリームマップの授業で学校に行き、
子ども達から「みえちゃんの夢は?」と聞かれると必ず答えます。
「2020年に平和都市ひろしまで
「ドリームマップ世界大会」を開催することです。」と。
そうするとこども達は「すごい!」「頑張って」「応援するよ」と言ってくれます。
誰一人、否定はしません!
夢は、子ども達の笑顔を明るくします。
田岡さんB.jpg

夢に向かって、コツコツ努力していると必ず応援者が現れるよ!毎日のコツコツは夢へ向かう道だよ!
そう子どもたちに伝えています。

広島のドリマ先生たちとのコツコツの活動が
新聞で大きく報道していただき感謝です
田岡さん@.jpg

学校の先生方のご協力やドリマ先生の活躍で、
2013年度は広島県で123名
2014年度は広島県で973名
小中学生が夢を描きました!
2015年度は、この活動を支援していただく企業様と共にもっと多くの子どもたちの夢を応援したいと思います。

--------------------

田岡さんや広島支部に関わるドリマ先生たちと一緒に夢を描き、子ども達の未来を明るくしませんか?
一緒に教壇に立ち、子どもたちの夢を応援しましょう!

広島支部は志を同じくする仲間を募集しています。
http://www.dream-map.jp/
田岡さんA.jpg


ドリマ先生養成講座2015年春
広島での講座は
5月1日・2日・3日開講です。
会場は、宮島で最古の歴史を持つ、ダライラマも宿泊した寺院であり、
厳島神社の別当寺として祭祀を司り、社僧を統括してきた大聖院。
笑いと学びの3日間の合宿
朝は座禅と読経・ヨガに宮島探索などアクティビタィも満載!
パワースポット宮島で過ごす。
きっと人生が変わったGWになるでしょう。

詳細・申込はこちら
http://www.icp-coach.info/course/schedule.html
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 06:50 | ドリマ先生の活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大草原を駆け抜けて・・・夏のモンゴルリトリート、募集開始です! [2015年04月16日(Thu)]
2015夏のモンゴルリトリート、募集開始です!

モンゴルでサーバント・リーダーシップを学ぶ7日間〜
2015年7月27日(月)〜8月2日(日)


o0604045312946920505[1].png

モンゴル国(通称モンゴル)は東と南を中華人民共和国(中国)・内モンゴル自治区と、西を中国・新疆ウイグル自治区と、北をロシア連邦とそれぞれ接する内陸国です。
大草原を馬に乗って駆け抜けると、どこまでも続く大草原にポツンと佇むゲル(モンゴルの遊牧民が住んでいる移動式住居)を見つけます。緑と白のコントラストは、モンゴルの風景そのものといえるでしょう。360度のパノラマ大草原で満月の夜、ドリームマップを創ります。新しい自分との出逢い。あなたはどんな夢を描くのでしょうか。

mongol-10[1].jpg

サーバント・リーダーのコミュニケーションスキル
●相手の立場になりきり、気持ちを理解し寄り添う共感スキル
●自分の内なる声を聴き、相手の内なる望みを聴く傾聴スキル
●コミュニティの方向性を明確に示すビジョン創造スキル

を学びます!

早くも残席わずかとなっております。
ぜひお早目にお申込みください!

詳細・お申し込みは→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:33 | 大人向けセミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今が最後のチャンス!認定ドリマ先生養成講座ベーシックコース2015春☆ [2015年04月14日(Tue)]
秋には、小学校の教壇に立っている自分
をイメージしてみてくださいひらめき

report_mie_image4[1].jpg

report_mie_image2[1].jpg

生きるチカラをはぐくむキャリア教育
「ドリームマップ授業」で、
子どもたちに夢の大切さを伝えませんか?

2015年春の
認定ドリマ先生養成講座ベーシックコース

残すところ、あと、会場です!

新緑の宮島・大聖院で大人の合宿ドリマ
広島会場 

5月1日(金)・2日(土)・3日(日)


日本中どこからでも、日帰りOKの好立地
東京会場 

5月15日(金)・16日(土)・17日(日)


世界遺産・富士山の麓、パワースポットです
静岡会場 

5月24日(日)・31日(日)・6月6日(土)


認定ドリマ先生養成講座ベーシックコース、
詳しくは→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:58 | ドリームマップファシリテーター養成講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ