• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
新春特別企画☆夢に向かってキックオフ!【グループ・コーチングへのお誘い】東京・品川1/8(水)、1/22(水) [2013年12月27日(Fri)]
2014年新春に夢を語り、実現に向けて一歩踏み出しませんか?

「3年後なりたい自分になれるドリームマップ」の秋田稲美が、新しい年をワクワクでいっぱいにするヒントをお伝えします♪

☆*゜゜・*゜゜・。☆*゜゜・*゜゜・。☆
日時:2014年1月 8日(水)19時〜21時
   2014年1月22日(水)19時〜21時
*進行は同じ内容を予定していますが、メンバーが違うと違う内容になるので、2回ともご参加もWelcomeです*

ーーーーーーーーーーーーー
参加費:3,000円(当日、現金でお支払いください)
*参加費から必要経費を除いた全額を、主に公立の小中学校での ドリームマップ授業実施の助成金に充当させていただきます*
【 参考:教室に、夢を! http://www.dream-map.info/school/
ーーーーーーーーーーーーー
ファシリテーター:秋田稲美(あきたいねみ)
●あきたいねみ公式サイト http://www.runrun.co.jp/

533397_350144075053351_2094057664_n[1].jpg

夢をかなえる目標達成ツール、『ドリームマップ』。チャリティラン&ウォークの仕組み『Run for Peace〜世界を結ぶ私の一歩〜』を考案。
近年はソーシャルビジネスの重要性に着目し、社会的課題への解決をボランティアの力のみに依存することなく、ビジネスとして成り立つ「仕組み作り」「働き方」を模索している。
著書として、「自分をひらく朝の儀式」「自分をゆるめる夜の儀式」(かんき出版)「そろそろ走ろっ!」(ダイヤモンド社)など多数。

<最新刊>
「仕事も、恋も、人生も!
愛される女性の魔法のことば」

ぱる出版 著者名:あきたいねみ

ーーーーーーーーーーーーー
会場:品川・ライフ・シャイニング・サロン
東京都港区港南3−6−21
コスモポリス品川3508
地図:http://www.dream-map.info/map/shinagawa-access.pdf

DSCF0455 (1024x768).jpg

ーーーーーーーーーーーーー
定員:15名
ーーーーーーーーーーーーー
持ち物:特にありません。
ーーーーーーーーーーーーー

Facebookイベントページはコチラ↓
●1月8日(水)
●1月22日(水)

★ドリームマップの詳細・最新情報はコチラ★
公式HP:http://www.dream-map.info/
ICPドリマ先生公式HP:http://www.icp-coach.info/
Facebookページ:https://www.facebook.com/dreammap2002
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 12:27 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会の課題の解決を目指して!プライベートも充実☆〜マドレボニータの太田智子さん [2013年12月26日(Thu)]
NPO法人マドレボニータの事務局スタッフでファンドレイジング担当の太田智子さんがドリームマップを作ってくださいました!

マドレボニータとはスペイン語で「美しい母」の意。
「美しい母がふえれば、世界はもっとよくなる」をキャッチフレーズに、出産前後の女性の心と体のヘルスケアを研究・開発し、普及している団体です。

太田智子さん
1471845_592016877513178_1533795209_n[1].jpg

太田さんのご感想です♪

今までもブログなどで完成したマップを手にした参加者の様子などを拝見し、
楽しそうだなぁと思って興味を持ったのですが、
実際にやってみると百聞は一見にしかずという感じでした。
もちろん楽しいのですが、脳の仕組みから考えられた科学的なもので
理屈も感覚も両方満たされる手法でした。
またマップを作ることがゴールではなく、その発表や仲間の質問にとっさに答えたものに
自分の「こんなもん」という想像を超えた夢があって、ここでまた一方広がりました。
比較的自由でいるようで、いろんな自分で作った制約や限界の中にいるんだなと実感しました。
それではその範囲から超えた素晴らしいことなんて起きないし、種があっても気づけないですよね。
日頃の考え方にも影響を与えられそうです。


太田さん、ありがとうございました!

ドリームマップでは夢を、下記の4つの視点で描きます。
1. 自己実現(物質的なこと)
2. 自己実現(精神的なこと)
3. 他者への貢献
4. 社会への貢献


「自己」の心や物的充足のみならず、「他者」や「社会」への影響を考えることにより、他者や社会との関係における自己の価値や意義を強く意識し、社会性や公益性が導き出されます。
4つの視点をもってドリームマップを作成することで、「仕事を通じて社会と繋がる価値」と、「他者や社会に貢献することの尊さ」を伝えています。

母となった女性がより健やかに人生を送れるよう、「美しい母」がたくさん増えている社会を目指してお仕事を頑張り、ご家族との時間も大切にされている太田さん。
とっても素敵ですね☆

ドリームマップで、仕事もプライベートもイキイキ楽しみながら頑張る人を、これからも応援していきます!
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:00 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブラブ☆ドリームマップ〜もっと愛し愛される女性になるための特別なレッスン♪ [2013年12月25日(Wed)]
メリークリスマス!クリスマス
みなさん、クリスマスイヴの昨夜はどんなふうに過ごされましたか?

パートナーと・・・
お子さんと・・・
ご両親と・・・
お友達と・・・

「愛」でいっぱいの楽しいひとときだったことと思いまするんるん

え?
ちょっとさみしかったり、周りがうらやましかったりした人もうやだ〜(悲しい顔)も?

OKです!手(チョキ)

それは、もっと大きな愛を知るための、準備期間なのです。
これからが、とっても楽しみexclamation


各地でご好評をいただいている
女性限定のラブラブ☆ドリームマップ黒ハート
参加した方からの感想が届いているのでご紹介します!

★ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、恋愛に対して自分がOKをだしていなかったのかもしれないな、と気づきました。

★今までいろいろと恋愛に関して自分の内面を知ることをやってきましたが、久々に、改めてわかることができてとてもよかったです。

★あまりこれまでには具体的にイメージしてこなかったことを、あれこれ考えるのがとても楽しかったです。

★日々、当たり前の生活の中で、当たり前に存在しているパートナー。本当は一番大切な存在のはずなのに、その大切さを忘れてしまっていた自分に気が付きました。

★結婚前のラブな気持ちを思い出し、これからの時間を二人でどう過ごすのか、一緒にかんがえたいな〜と思える時間になりまいした

★大人たちのラブラブは、子どもたちの将来のラブに繋がる!の言葉に納得!ラブラブの輪が広がりますように♪

1479371_400806460051863_572518229_n[1].jpg

★素直に気持ちを表現して、甘える女性になれそうです。

★自分はこうあるべき、と決めつけていたけれど、心をオープンにしよう、と思いました。そうすれば、違った自分が見つかる気がします。

★一人で大丈夫、と思わない。

★できない、わからない、いやだ、を上手に、女性として言えるようになれそうです。

★相手に合わせてしまう私、我慢しないで甘えようと思います。

★相手を大事に想い、自分も大事にする。恐れず飛び込んで、信じる。心を開放して、本来の自分を受け入れよう、と思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日々いろんな立場で頑張る女性たちが、心をゆるめ、愛を受け取り、与える・・・
LOVEドリマってそんなきっかけなんですね♪

来年のクリスマスは、もっとLOVEでいっぱいに!ハートたち(複数ハート)

LOVEドリマ、おかげさまで年内の開催は全て終了いたしました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
もちろん来年も開催いたしますが、
愛し、愛される女性になりたいあなたには、
年末年始のお休みに読む本として、こちらもオススメ↓ぴかぴか(新しい)

==========================

【仕事も、恋も、人生も!愛される女性の魔法のことば】

ぱる出版より¥1,470 (著者:あきたいねみ)

9784827208290 (1).jpg

==========================
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:38 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【福岡初!】1/18(土)1日限りの新春特別企画!ワンディ☆ドリームマップで心のスイッチをONにしよう! [2013年12月21日(Sat)]
ワンディドリームマップが九州に上陸exclamation×2
福岡で初めての開催ですぴかぴか(新しい)

ドリームマップとは、夢(目標)への達成地図のこと。
将来の自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字でビジュアル化することで、自己実現や目標を達成するためのツールです。
詳しくはコチラ→ドリームマップとは

この、ドリームマップを作成する講座が、「ワンディ☆ドリームマップ」
しかも今回は、ドリームマップ考案者でドリームマップ普及協会代表理事の秋田稲美が講師を務める、1日限りの特別企画です!

毎年「あっ」っという間に1年が過ぎていくながく〜(落胆した顔)、という方。
新しい年はもっともっと素敵な年にしたいなわーい(嬉しい顔)、という方。
これからの夢を描きたい方、目標を達成したい方、今よりもっと素敵な自分に出会いたい方グッド(上向き矢印)

ドリームマップを描くと心のスイッチが入りますひらめき
実は自分の中にあった、”夢"が明確になります目
そして、夢の実現への第一歩が踏み出せます足
2014年、最初の一歩を博多からるんるん

ドリームマップで、未来の夢をはぐくむ社会づくりを。
dreammap.jpg

●日時:2014年1月18日(土) 10:30〜17:30

●会場:深見ビル Cルーム
    福岡市博多区博多駅前4丁目14番1号
    【JR博多駅から徒歩3分】

●参加費:10,000円(テキスト・台紙込)
     再受講 3,000円

●持ち物:筆記用具、文房具(はさみ、のり、ペンなど)、ドリームマップ作成の為の材料
(好きなもの、好きな人、ほしいもの、風景、憧れているもの、なりたいもの、など見ると嬉しくなったりワクワクしたりする、写真や雑誌の切り抜きをできる限りお持ち下さい。)

●講師:秋田 稲美(あきた いねみ)

533397_350144075053351_2094057664_n[1].jpg

・一般社団法人ドリームマップ普及協会 代表理事
・一般財団法人ラン・フォー・ピース協会 代表理事
・株式会社エ・ム・ズ 代表取締役

夢をかなえる目標達成ツール、『ドリームマップ』。チャリティラン&ウォークの仕組み『Run for Peace〜世界を結ぶ私の一歩〜』を考案。
近年はソーシャルビジネスの重要性に着目し、社会的課題への解決をボランティアの力のみに依存することなく、ビジネスとして成り立つ「仕組み作り」「働き方」を模索している。
著書として、「自分をひらく朝の儀式」「自分をゆるめる夜の儀式」(かんき出版)「そろそろ走ろっ!」(ダイヤモンド社)など多数。
最新刊「仕事も、恋も、人生も! 愛される女性の魔法のことば」(ぱる出版)

******************************************
福岡でたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

Facebookイベントページは→コチラ

お申し込みは→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:03 | 大人向けセミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「ママのための夢をかなえる☆ドリームマップセミナー」のご感想をいただきました〜毎日頑張っているママへの、ご褒美時間♪ [2013年12月20日(Fri)]
ママのためのドリームマップセミナーを開催されているドリマ先生がいらっしゃいますぴかぴか(新しい)

-----------------------------------------------------------
こども、家、仕事・・・自分のことは二の次の日々。
雑多な家事のルーティンワークや
こどものあれこれに対応しているうちに、
月日は流れ、はっと気づくと何年もたっていたりします。
自分は何をしてきたのだろう??
同じところをぐるぐるしているような気持ち…

わたし、これから一体どうしたいのかな?
将来、どんな自分になっていたらしあわせ?
自分の夢ってなんだろう?

あれこれと忙しい毎日
自分のことをじっくり考える時間は普段なかなかとれません。
ちょっと考えてみても、実際に何をやったらいいか分からない…
将来とか、やりたいこと、夢が浮かばない…
そもそも、自分は夢をかなえたりするようなタイプじゃない…
そんな想いが浮かんできませんか?
でも、それって本当?

ホントはある やりたいこと
ホントはある なりたい姿
大人も夢をみれる
いつでも、何才からでも
ママになっても。

DSCF1435 (640x480).jpg

参加してくださった方から、ご感想をいただきましたexclamation

●自分の好きなこと、なりたい自分、周りへの希望・・・
具体的なことは全く考えずに生活してきたからか、
一度考え始めたら、止まらなくなりました。
そして、意外とやってみれば、すぐにできることをやらずにいたことに気づき、
二日目までの間に、新しい食器を買い、美容室の予約をいれ、
ドリームマップの完成を待たずにどんどんやっていきたくなりました。
また初めに思いついたことは、真の自分の気持ちとは少しずれていて、
考えれば考えるほど、自分の中心に近づいていく感じです。
途中では「あるべき姿」が見え隠れ、自分の心に忠実になることへの恐れも感じました。
かなわないことの失望を味わいたくないと止める心もありました。
怖がらないで、ささやかな望みを確実に成功させていきたいと思います。
娘の最近の「浅田真央ちゃんみたいになりたい」という夢に
どこまで付き合えるか応援できるか、みんなの夢もかなえたい自分です。


●ずっとやってみたかったドリームマップ。
夢を語ることの楽しさや
他の講座で知ってはいたけれど考え方も知ったし、
具体的にドリームマップとして可視化できるようになって
夢が夢ではなく、予定のように思えてきました。
ふとわれに返れば、何もかわっていないんだけど
何かが確実に変化していて、
根拠のない自信が背中を押してくれるような
不思議な感覚です。
「おねがいごと」や「おまじない」とはまた少し違う
ドリームマップというものを知れてうれしいです。
こども達にも、男性達にも、外国の人たちも
みんながそこに夢を描いたら世界が変わるかもしれない。
ちょっと大げさだけど、そんな可能性もあるドリームマップ。
今後もたくさんの人に届けてください。
ありがとうございました。


●念願かなってのドリマ制作だったのですが、
どうもやはり今の自分にできそうな範囲内に
小さくおさまってしまった感がありで、育児疲れを実感しました。
しかし、それでもやはり私の夢はステキだし、ワクワクするし、
(赤ちゃんが大きくなって)もっとよく眠れるようになればさらに拡がる、
またはゼロベースから新しい何かがうまれるだろうと思います。
それを楽しみに、またキャッチコピーに会った自分になるように行動するぞ、オー!
これで、(独自に作っている)娘のドリマもさらにバージョンアップできるでしょう。
みんなの夢を聞いて元気ももらえました☆


●ここに集まり出会えた皆様の想い、夢などを聞かせていただき、
私自身大変勉強になったと感謝の想いを抱きました。
人生に前向きに、明るく努力し、
夢を持ち、それを成功させようと言う意思を持つ人の話をきく事は、
自分に勇気を与え、自分の気づかないでいた感情にきづき、
また何かを始めて(挑戦)もいいかなというモチベーションアップにつながりました。
ここでの出会いに感謝です。
夢を映像として文字としてビジュアル化することで
より達成させる方向へチカラを持たす・・・。
実際にやってみて思っていた以上に
その意味そして効果があるであろうことが体感できました。
日々の活力に、そして常に夢を持ち、
そしてそれを実現できるよう
今後もぜひドリームマップを活用したいと心から思っています。


-----------------------------------------------------------

ドリマ先生自身もママだからこそ分かる、ママの気持ち。

自分を感じる時間、自分の夢を一枚の紙に可視化してみる、
自分に夢の数々があることをしっかり感じる
そのことがくれるチカラを感じる時間。

参加している他の人の夢に刺激され、応援しあうあったかい時間でもあります☆

そして、講師と参加者という関係ではなく、みーんな夢を応援しあう仲間としてつながっていくのですね揺れるハート

そんなママドリマ先生やドリマ仲間がもっと増えたら、ママと子どもたち、そしてパパの笑顔でいっぱいの日本になる、そんな気がしまするんるん
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:44 | 大人向けセミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップの7つの効果〜ビジョンを描き、信じ、伝えるチカラ〜 [2013年12月18日(Wed)]
ドリームマップで
主体的に生きる力をはぐくむ


ドリームマップは、夢(ビジョン)を描き、夢(ビジョン)を信じ、夢(ビジョン)を伝え、主体的に生きる力をはぐくむことを目的としています。

1.自己に対するイメージがプラスに変化する
→自分の将来に対し前向き、積極的になる

2.具体的に夢(目標)を設定できる
→夢(目標)の実現に向けて、行動する

3.将来や現在の職業や就業を真剣に考える
→勉強や練習、仕事に前向きに取り組む

4.他者を受け容れ、理解しようとする
→他者の夢(目標)を応援する姿勢を持つ

5.自己の存在価値や存在意義を強く意識する
→社会に貢献したいという意識を持つ

6.コミュニケーション能力が高まる
→人間関係が円滑になる

7.プレゼンテーション能力が高まる
→自己表現における自信がつく

イラスト|04.gif

●学校関係者・保護者のみなさまへ
一般社団法人ドリームマップ普及協会
学校応援サイトは→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 11:39 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
3人のドリマ先生がタッグを組んで☆新年だからみんなで夢を描こう!@静岡 [2013年12月16日(Mon)]
1月13日(月・祝)「New Year!ワンディ☆ドリマ&ワールドカフェ」@静岡が開催されます!!

新年、20名の大人たちで、夢を描きます(*^_^*)るんるん

---------------------------------------------------

新年事始め。
みんなで夢を描くと幸せになる!
なりたい自分になれる!

〜静岡のドリマ先生3名による、ワンディ・ドリマ講座とドリマ先生との交流会です。〜

夢を現実にするための人気プログラム、“ドリームマップ”。
新しい年を迎え、気分も新たに夢を描いてみませんか。
今度こそ、漠然としている夢を現実に変えていく!そんな1年にするために、静岡を代表する3人のドリマ先生が最初の1歩をお手伝いします。

1日の研修で「なりたい自分・夢が“明確な目標”に変わる」
3年後に夢が実現するプログラム。「漠然としているけどやりたい事がある」「夢はあるけど今は無理…」「今の自分を変えたい」そんな方におススメです。「ドリームマップ」を作成することで自己分析・目標・手段が明確になります。

 講師:橋本恵子 
    高野亜紀子
    内田美紀子

1472006_534509473310640_674460174_n[1].jpg

●日時:2014年1月13日(月・祝)9:30〜17:00
●会場:あざれあ会議室(静岡県静岡市駿河区馬渕1丁目17-1)
●受講料:10,000円(税込・ワークブック代込)
●定員:20名


◆講座の内容
(1)現在の自分を分析する(強味がわかる)
(2)自分にとって魅力的な具体的な夢・目標を描く(イメージ・描き方がわかる)
(3)写真や絵の切抜きを使ってなりたい夢を4つの視点でビジュアル化
(4)夢を叶えるための具体的な手段を考える

◆持ち物
・はさみ、のり
・台紙に貼る素材(できるだけたくさんご用意ください)
好きなもの、趣味、憧れの人、手に入れたいもの(住みたい家・車)
好きな風景、行ってみたい旅行先、笑顔にしたい人、叶えたい世の中
なりたいもの、見ると嬉しくなるもの、ワクワクするものなど、
雑誌の切抜き、写真、Webサイトからの出力したもの。

◆お申込み・お問合せ 
「働く女子大学 うるおいプラス」
http://www.uruoiplus.jp/


Facebookイベントページは→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:23 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップ普及協会岩手支部の大村洋子さんが記念講演☆350名さま無料!(2014/2/19) [2013年12月13日(Fri)]
ドリームマップ普及協会岩手支部の大村洋子さんが、
全労済さまのイベントにて、記念講演をおこないます!!

●2014年2月19日(水)
全労済岩手県本部 こくみん共済30周年記念事業
『心の輝き〜未来の夢フェスタ』

”できる”を信じる子育ての3つのチカラ
〜ドリームマップのススメ〜


なんと、350名様に無料でご参加いただけます!!
※全労済組合員以外の一般の方もご応募できます!

新聞にも広告が掲載されました!
1475789_496905150423624_412713195_n[1].jpg

みなさま、ぜひお越しくださいねexclamation×2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心の輝き〜未来の夢フェスタ

1部 13:00〜 大村 洋子 記念講演
『“できる”を信じる子育ての3つのチカラ〜ドリームマップのススメ〜』

【日時】 2014年2月19日(水)
     開演13:00(受付12:30)※終演は16:00予定

【会場】 盛岡市民文化ホール(小ホール)

●大村洋子プロフィール●
岩手県内で活躍するフリーアナウンサーの仕事をしながら、1988年からは接遇講師・キャリアカウンセラーとして、各企業・専門学校・大学等での指導に当たっている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜       

◆詳細・お申し込みは、全労済岩手県本部さまのHPをご覧ください☆→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:41 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリマ先生、ありがとう!みんな、夢をかなえる仲間☆ [2013年12月12日(Thu)]
神奈川県の賀來 裕子さんは、学校でのドリームマップ授業や、ママ向けイベントなど、ドリマ先生として大活躍されています!

賀來 裕子さん
531935_284391908305943_719034622_n[2].jpg

541852_579331432130477_467237806_n[1].jpg

そんな賀來さんから、うれしい報告が届きましたるんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先月ドリームマップ授業した学校から生徒さんたちの素敵な感想、たくさんいただきました(⌒‐⌒)♪

「心の中でぼんやりしていた自分の夢がはっきりとイメージできた。」

「今日作ったドリームマップは、最高の宝物。
夢が叶ったらドリマ先生に会いに行きたいです。」

「小さな夢でもそれに向かって頑張ってみようと思いました。」

「今まで、夢を言うと、回りから無理だ!といわれたけど、ドリームマップをつくって、夢に自信が持てるようになりました。」

「私は自分が大嫌いでだめな自分と思っていました。でも、自分を信じていけば、夢は必ず叶うと思えました」

など…など…など(*^^*)♪
みんな用紙一ぱいに書いてくれてました。
きれいな色までつけてくれた子もいて…幸せすぎ!

みんなありがとう!(*^^*)!
私もがんばります(^o^ゞ

1467277_558634594215005_320892849_n[1].jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子どもたちのおかげで、自分の夢もどんどん明確化してきました!とおっしゃる賀來さん。

夢を聴いたり、聴いてもらったりしているうちに、みんなの想いがつながっていく。

賀來さんも、ご自身の夢に向かって、さらに活躍されることでしょうぴかぴか(新しい)

ドリマ先生も、夢をかなえる途中です。
教室にいるみんなも、一緒に頑張ろうね!


◆ドリマ先生養成講座、資料のご請求は→コチラ
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 12:17 | ドリームマップファシリテーターの活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【大阪初!】あなたもドリマ先生に♪日曜5日間コース、1/19開講!(大阪会場) [2013年12月11日(Wed)]
NHK「あさイチ」でも紹介された、子どものやる気を引き出すツール、「ドリームマップ」ぴかぴか(新しい)

182166_442823215750734_975277835_n[1].jpg

子どもだけでなく、大人も、夢と希望を描き、行動を引き起こすことができるドリームマップは、キャリア教育に、起業支援に、まちづくりにと、その活用法は無限大ですexclamation

一般社団法人ドリームマップ普及協会が認定する「ドリマ先生」(ドリームマップ講師)になると、小学校でドリームマップ授業のファシリテーションをしたり、大人向け・子ども向けのドリームマップ講座をご自分で開催できるようになります。

1456624_554880091260336_749114709_n[1].jpg

全国各地で大好評のドリマ先生養成講座、大阪で初開催!

ドリームマップ創始者の秋田稲美がみずからお伝えします。

【ドリマ先生養成講座 ベーシックコース(全5日間)大阪会場】

第1回 2014/01/19(日)13:00〜17:00

第2回 2014/02/02(日)13:00〜17:00

第3回 2014/02/16(日)13:00〜17:00

第4回 2014/03/02(日)13:00〜17:00

第5回 2014/03/16(日)13:00〜17:00

◆詳細・お申し込みは→コチラ

533397_350144075053351_2094057664_n[1].jpg

講師:秋田稲美(あきたいねみ)
<プロフィール>
一般社団法人ドリームマップ普及協会代表理事、株式会社エ・ム・ズ代表取締役、一般財団法人ラン・フォー・ピース協会代表理事。 著書に、「ドリームマップ〜子どもの生きる力をはぐくむコーチング〜」「3年後"なりたい自分"になれるドリームマップ」(大和出版)などがある。
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:43 | ドリームマップファシリテーター養成講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ