• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
種まきのお誘い [2013年04月30日(Tue)]
みなさまのおかげで、「ブログ更新で5月4日に気仙沼の子どもたちにドリームマップレジスタードマークを届けます!」の目標を100%達成できました菰田です!

ファンドレイザーとしての仕事を1つ果たすことができて、ちょっとホッとしていたら・・・

な、なんと、

現在107%に!↓










止まらないみなさまからのご支援、本当にうれしいです!!
ありがとうございます!!

5月4日、気仙沼で、種が1つまかれます。

みんなが作ったドリームマップが、その後も、水となり、太陽の光となり、
子どもたちの心から芽が出て、すくすくと成長していくのを、見守ってくれるでしょう。

もちろん、それで終わりではありません。
私たちのチャレンジはまだ始まったばかり。

東北の子どもたちに、ドリームマップを。

実は、次の種を準備中です(^^)

(予定は、陸前高田と福島県。
詳細決まりましたら、またお知らせします!)

またご一緒に、種まきしましょうね♪
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 13:24 | サポートのお願い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリームマップ普及協会のドリームマップができました! [2013年04月29日(Mon)]
ドリームマップ普及協会の理事たちが集まって、なにやらゴソゴソ・・・

ドリームマップ普及協会のドリームマップ作りです!

あーでもない、こーでもない・・・
あれもこれも入れたい・・・

「老若男女の笑顔の写真!」
「世界地図!」

遠方で参加できなかった理事からのリクエストもあり、夢は盛りだくさん♪

DSCF0473 (1024x768).jpg

こんな感じ?

DSCF0475 (1024x768).jpg

やりたい分野や、色々な言葉もちりばめていきます。

ママ・パパ
子ども
先生
シニア
障がい者
企業
起業家
スポーツ
国際交流
キャリアデザイン
ヒーリング
芸術家
婚活
まちづくり
NPO

そして、完成!

DSCF0533 (768x1024).jpg

2016年 1億人が夢をかなえました!!

「ドリマ先生3万人養成 夢応援中!!」
「東北・日本・世界 1万校でドリマ授業実施中」
「夢をかなえて社会に貢献しています」
「人生を味わっています」
「世界中の人が健康で心豊かに暮らしています」

品川ライフ・シャイニング・サロンに飾ってあります。

DSCF0536 (1024x768).jpg

ぜひ見てくださいね♪
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:02 | 私たちの想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
100%達成!ありがとうございました!! [2013年04月27日(Sat)]
「ブログ更新で5月4日に気仙沼の子どもたちにドリームマップレジスタードマークを届けます!」をチャレンジ中の菰田です!

ついに、目標金額を100%達成できました!!

これで、子ども30人にドリームマップを届けることができます。
気仙沼の子どもたちの笑顔が、今から目に浮かびます。

みなさまからの応援、本当に本当に、

ありがとうございました!!!

心より感謝申し上げます!

5/4(土)当日は、ドリームマップ普及協会のFacebookページにて、気仙沼にいる仲間から、現地の最新情報をお知らせしていきます。
こちらもぜひ見守ってくださいね♪

これからもドリームマップ普及協会は、子どもたちの、大人たちの、未来のために、頑張っていきます☆
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:10 | サポートのお願い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
潜入!品川ライフ・シャイニング・サロン [2013年04月26日(Fri)]
東京にある、品川ライフ・シャイニング・サロン

そこでは、日夜、人々が集まって、何かがおこなわれているらしい・・・

品川駅港南口から徒歩10分。

DSCF0454 (768x1024).jpg

コスモポリス品川というのがその建物の名前である・・・

DSCF0455 (1024x768).jpg

この扉の向こうに何が!?

DSCF0464 (1024x768).jpg

キャー!!

DSCF0468 (1024x768).jpg

お母さんに見られたら、「こんなに散らかして!むかっ(怒り)」と怒られるぅー!

そう、ここは、ワンディ☆ドリームマップ講座がおこなわれている場所ですわーい(嬉しい顔)

DSCF0479 (768x1024).jpg

他にも、色々なイベントが開催されています☆

みなさんもぜひ、お越しくださいねっるんるん

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 22:46 | 大人向けセミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ドリマ先生100人募集!! [2013年04月25日(Thu)]
少し気が早いですが・・・

2013年秋の
ドリマ先生養成講座(ICP)
お申込み受付中です☆

スケジュールはコチラ

平日コース、土日コースなど、
なんと、7コースもあります!!目

【東京2】、【名古屋2】、【静岡1】、【広島1】、【三重1】です。
みなさんのお住まいに近い会場はどこですか?

東京会場は全国どこからでもアクセス便利な品川駅の近く。
三連休を利用した集中講座なので、地方からも参加しやすいですね♪

相互振替も可能です。

この秋、100人のドリマ先生大募集〜ぴかぴか(新しい)(^o^)/

つまり、同期が100人!
友達100人できちゃうかも♪

昨年の夏、株式会社エ・ム・ズよりドリームマップ事業を移管し、「ドリームマップの普及」という目的に特化して誕生した、非営利団体である一般社団法人ドリームマップ普及協会

全国に100名もの新しい仲間を迎える体制ができたこと、本当に、ありがたく思います。
これもいつも見守ってくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます黒ハート

あなたもぜひ、この機会に、ドリマ先生になりませんか?

講師はすべて、ドリームマップの考案者であり、ドリームマップ普及協会の代表である、秋田稲美がつとめます。

226829_468934413174316_204196308_n[1].jpg

秋田 稲美(あきた いねみ)

<プロフィール>
夢をかなえる目標達成ツール、『ドリームマップ』。チャリティラン&ウォークの仕組み『Run for Peace〜世界を結ぶ私の一歩〜』を考案。近年はソーシャルビジネスの重要性に着目し、社会的課題への解決をボランティアの力のみに依存することなく、ビジネスとして成り立つ「仕組み作り」「働き方」を模索している。

<略歴>
名古屋聖霊短期大学/生活文化専攻を卒業後、大手生命保険会社に入社し、21歳で年収1000万円のトップセールスになる。その後、結婚・出産を機に退社。3年間の専業主婦を経て1995年にフリーのパソコンインストラクターとして独立。
2000年、パソコン講習・指導を主な業務とする有限会社エムズコンピュータを創業。創業2年目、主婦を中心とした女性スタッフで1億2000万円の研修売上を上げる。
2003年、事業内容をコーチング研修とセミナー講師養成を柱とする人財開発事業にシフトし、エ・ム・ズに社名変更して株式会社化。役員を含め、スタッフは全員女性。名古屋と東京にオフィスを構える。
2011年、『Run for Peace〜世界を結ぶ私の一歩〜』を理念に掲げた一般財団法人ラン・フォー・ピース協会を設立し、代表理事に就任。
2012年、『世界へ、未来へ、夢のチカラでWorld Peace』を理念に掲げた一般社団法人ドリームマップ普及協会を設立し、代表理事に就任。
名古屋市より「平成21年度/女性の活躍推進企業認定 個人表彰」を受ける。

著書
「ここではないどこかに自分の居場所や働きがいのある職場を探しているあなたへ」(中経出版)
「そろそろ走ろっ!」(ダイヤモンド社)
「自分をひらく朝の儀式」 (かんき出版)
「自分をゆるめる夜の儀式」(かんき出版)
「できる上司の必須スキル 女心をつかむ魔法のことば 」(大和出版)
「これから10年女性社員を伸ばす者が勝つ」(PHP研究所)
「上司になったら覚える魔法のことば」
「メンターに出会えば道は開ける」
「できる営業になる魔法のことば」(いずれも中経出版)
「ドリームマップ〜子どもの生きる力をはぐくむコーチング〜」
「3年後"なりたい自分"になれるドリームマップ」(大和出版)
など。

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 12:05 | ドリームマップファシリテーター養成講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新しいワークブックができました! [2013年04月24日(Wed)]
ついに完成しました!
新しいドリームマップ・ワークブック♪

高校生・大学生・専門学校生向けです☆

529301_573340259365695_1044949718_n[1].jpg


小中学生向け
582589_462305180469204_316858958_n[1].jpg


一般向け
74976_448216278579463_1254890298_n[1].jpg

に続く、シリーズ3作目!!

高校生・大学生・専門学校生向けのワークブックのテーマは、
You can change the world.

きみは、世界を変えられる。
これから社会にはばたいていく高校生・大学生・専門学校生に、エールを送ります。

なかなかステキな創り(展開)になっていますよ(*^^*)

導入を検討される学校様、下記までご連絡ください。見本をお送りします。

***********************
一般社団法人 ドリームマップ普及協会
TEL (050)5806-3058
FAX(050)3730-7546
E-mail: info@dream-map.info


★ドリームマップの詳細・最新情報はコチラ★
公式HP:http://www.dream-map.info/
Facebookページ:https://www.facebook.com/dreammap2002
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:31 | 高校・専門・大学生ドリマ授業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
気仙沼とのつながり [2013年04月23日(Tue)]
気仙沼子ども劇団「うを座」のメンバーと、一般社団法人ドリームマップ普及協会代表の秋田稲美。
531807_488716524529438_825617821_n[1].jpg

彼女たちは、震災前からNPO法人CARE−WAVEの子役として世界中の問題(貧困、政治難民、環境難民)を知らせるミュージカルを演じてきました。

最初の出会いは、震災3週間後、秋田が気仙沼に物資を届けに行ったとき。
礼儀正しく、明るく、テキパキと動き、秋田が持って行った手作りクッキーに「わぁ〜〜〜(^^)」っと、歓声を上げてくれたそうです。

そして時は流れ・・・

2013年3月、東京での公演のために、彼女たちは品川のサロンに泊まりました。
(いつもワンディ☆ドリームマップ講座を開催している場所です)
秋田は、食事やお布団の用意をさせていただきました。(秋田曰く、「宿泊所のオバサン!」)

夜食のカレー、モリモリ♪
407976_481020775299013_920264137_n[1].jpg

朝ごはん、モリモリ♪
530246_481169708617453_2032247249_n[1].jpg

そして・・・女優として、平和へのメッセージを伝えました。
31888_481404918593932_1877619020_n[2].jpg

そんなご縁をいただき、今回、気仙沼でのドリームマップが実現しました。

GWは東北で未来を描く!5/4(土)気仙沼でドリームマップ!【無料】

みなさんもぜひご参加ください!
お申し込みはコチラ

サポートメンバーも募集しています!応援してください☆
コチラ↓








Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 11:15 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
GWは東北で未来を描く!無料チャリティイベント☆ [2013年04月22日(Mon)]
こんにちは!
気仙沼の子どもたちにドリームマップを届けるためのチャレンジに奮闘している、菰田です☆

30人の子どもたちにドリームマップを作ってもらうことを目標に、日々チャレンジ中ですが・・・

実は、大人の方も一緒にドリームマップを作っていただきたいんです!

GWは東北で未来を描く!5/4(土)気仙沼でドリームマップ!【無料】

子どもと大人、全部で45名様大募集中〜♪
(ドリームマップを作るお部屋は別々になります)

こんなに大勢の方が一度にドリームマップを作るなんて、一般社団法人ドリームマップ普及協会始まって以来の大イベント!!

ドリームマップ普及協会の代表であり、ふんばろう東日本支援プロジェクト・名古屋支部のリーダーでもある秋田稲美が、ご縁をいただき、気仙沼でドリームマップを開催します☆

<日時>
2013年5月4日(土)10:00〜17:00

<会場>
松岩公民館
所 在 地:宮城県気仙沼市松崎浦田143番地1
電  話:0226(22)6818

●お申し込みはコチラ

子どもは子どもの・・・
大人は大人の・・・

自分の未来 そして

自分のまちの、
東北の、
日本の、
世界の、

未来を描く。

イラスト|地球.gif


それぞれが作ったドリームマップを持ち帰って、
一緒に夢を描いた仲間のことを思い出せば、
必ず、心がつながって、
きっと、何かが動き始める。
そう信じています。


ああ、残念、
ゴールデンウィークはもう他の予定が・・・


という方も大丈夫!(^^)

離れていても、心をひとつに。
気仙沼&南三陸町の方々と一緒に、未来への希望を。

あなたは決して無力じゃない。
その想いを、パワーにできる!

サポートメンバーも同時募集!!
現在、25名の方が参加中ですぴかぴか(新しい)ありがとうございます!

こちらから↓私たちと手をつないでください。









Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:29 | イベント情報 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
卒業生から応援メッセージ! [2013年04月21日(Sun)]
ICP卒業生、スマイルボイスの倉島麻帆さんからメッセージをいただきました!

31803_101541466565030_6615553_n[1].jpg

---------------------------------------------
私も、義理の両親が仙台、弟がいわき市で被災しました。

「復興支援チャリティーコンサート 〜心につばさを」http://ameblo.jp/kokoroni-tsubasao/ では、毎年、綜合司会と朗読を務めさせていただいております。

夢を描く「ドリームマップ」は、本当に素晴らしいです。

心から応援しております!
----------------------------------------------

メッセージありがとうございます!

倉島さんは、株式会社エ・ム・ズのICPを受講されました。
(ドリームマップ事業は、2012年、株式会社エ・ム・ズより一般社団法人ドリームマップ普及協会へ移管しました)

このように卒業されても、変わらず私たちを応援してくださって、本当にうれしいです。

倉島さんは、素敵な声と笑顔で、大活躍されています(^^)
先輩の姿、励みになりますね♪

詳しくはコチラをご覧ください!↓

株式会社 スマイルボイス 〜声・話し方・笑顔などコミュニケーションを中心とした研修事業〜

代表取締役 倉島麻帆(Maho Kurashima)

HP : http://www.kurashimamaho.com(動画で発声・笑顔レッスンができます)
ブログ : http://ameblo.jp/kurashima-maho
ツイッター: http://twitter.com/mahokurashima
フェイスブック : http://www.facebook.com/maho.kurashima
 
★アマゾン6部門一位 獲得記念!謝恩キャンペーン
  ⇒ http://www.kurashimamaho.com/amazon/
 倉島麻帆・新刊『10000人の声と人生を変えた 1分間<笑顔>発声法』(日本実業出版社)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、「ブログ更新で5月4日に気仙沼の子どもたちにドリームマップレジスタードマークを届けます!」
まだまだみなさまのご支援を必要としています!
応援のキモチを、500円から。
どうぞよろしくお願いいたします☆










Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:52 | サポートのお願い | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ドリマ先生になるための課題とは!? [2013年04月20日(Sat)]
こんにちは!ドリマ先生養成講座の課題チェックを担当しております、菰田です。

あー、菰田サンね。
確か、ファンドレイザーで、2013年春期ドリマ先生養成講座の受講生だとかいう・・・

(詳細はコチラ
「ファンドレイザーって何?」
「ドリマ先生養成講座!中身をちょっとだけお見せします♪」

菰田サンって、受講生なのに課題のチェックもするんですか?
ずいぶん色々なことしてるんですね〜


ハイ、1人で何役もやっています(^^;)

課題というのは、ドリマ先生養成講座の卒業時に作っていただく、ご自分が開催するドリームマップ講座の台本のこと!
同じく理事の伊藤と2人で、ドリマ先生になるための基準をクリアしているか、愛を込めて、チェックさせていただきます黒ハート

チェックシート
DSCF0452 (1024x768).jpg

ママに、若い人たちに、会社の仲間に、友人に、ドリームマップを伝えたい・・・
受講生の方々の想いがあふれる、その人にしか語れないオリジナリティと説得力のある内容に、私たちも勉強させていただいております。

理事の伊藤(右)とワタクシ菰田(左)
148152_221135568020289_236806782_n[1].jpg

晴れて卒業すると、ドリマ先生としてデビューできます!

こんな素敵な認定証ももらえます♪
487302_527628543936867_1774986543_n[1].jpg

おめでとうございます♪
DSCF0449 (1024x768).jpg

DSCF0437 (1024x768).jpg

というわけで、この場をお借りして業務連絡!
受講生のみなさん、課題提出はお早目にね☆

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 12:06 | ドリームマップファシリテーター養成講座 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ