• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
雪の中の教育講演会、子どもの夢を応援する大人の心はホカホカに♪ [2017年01月16日(Mon)]
子どもの夢をサポートする
教育講演会!

15977568_950992475036129_1502676483742724057_n[1].jpg

「うちの子夢がないみたい」
「いつも三日坊主で、やる気が続かない」
「うちの子の口癖は、むり〜、めんどくさ〜い」
そんな子どもに、ついついダメだししてしまう。
つい指示命令してしまう。

でも、ほんとは、子どもの自発的な「これやりたい!こうなりたい!」を応援したい!
自らのチカラで夢に向かってチャレンジして行く子どもの姿を、本気で応援したい!

そんなお母さん、お父さん必見です!!
一般社団法人ドリームマップ普及協会 認定ドリマ先生による
PTA教育講演会は、聴きっぱなしの時間ではなく、体験型講演会。
だから、子育てが今日から変わる!!

ドリームマップ普及協会理事の三輪裕子からのレポートですぴかぴか(新しい)

15977961_951081768360533_7818138613306278350_n[1].jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小学校の子供会&まちづくり推進協議会さんのご依頼で講演会。
タイトルは「生きる力を育むドリームマップ 〜子どもの夢の応援者になるには〜」
結構な大雪の中、ママたちと地域のみなさん約50名の方にご参加頂きました。

16106075_951080008360709_6374751830391124650_n[1].jpg

夢ってなに?
どうして夢があったほうがいいの?
子どもの夢はどうやったら応援できる?
そんなお話をすすめながら、最後には参加者ご自身の夢を考えて頂きました。

短い時間でしたが、頂いたアンケートに

「日々忙しく改めて”夢”について考えることがなかったけど、母親の年齢になった私でも考えるとたくさん出てきた。子どもとそんな話をしてみたい」

「小さなワクワクを積み重ねたいと思った」

「自分が夢をもってワクワクすることで、子どもの夢を応援したくなった」

「現実、実力だけを求められる世の中だけど、”夢”を持っていいんだ、語ってもいいんだ、認め合えるんだと涙が出た」

子どもへの一番の応援は、ママを始め周りの大人たちもワクワク、イキイキしていること。
反省はいろいろありつつ、うれしい言葉がならんだアンケートに、少しはお役に立てたかな、とホッ。

今日も最初に「ドリームマップって聞いたことあるよ、という方」という質問に誰も手を挙げず、「初めて知りました」と(笑)
まだまだ頑張りがいがありそうです♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドリームマップ普及協会の教育講演会
全国各地のドリマ先生が、あなたのまちにお伺いします!
詳細・お問い合わせは→コチラ

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:03 | 大人向けセミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)