• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
この秋に叶えたいことを一気に実らせよう!六本木でWish☆ドリマ [2015年10月02日(Fri)]
office Get Set,Goという屋号で研修・セミナーの講師業をしている綿貫晶子さんは、
12086768_922073251202863_415942871_n.jpg
普段は、関わる人が全員在宅、という組織で、スタッフのコーチングや会議ファシリテーションのサポートを行い、最近では女性専用の電話相談サイト「ボイスマルシェ」で相談員としても活動されています。

綿貫さんがドリームマップと出会ったきっかけは、
登録していたコーチのポータルサイト『コーチングバンク』の原口 佳典さんのご紹介。
「ドリームマップは、参加者目線でいうと、とにかく楽しい!そして誰でも作れる。
ドリマ先生目線だと、特に何かの資格がなくても「先生」になれることが魅力だと感じました。」

早速、2014年春に認定ドリマ先生養成講座を受講。
綿貫さんは、受講生の熱気がすごくて驚きました。
海外から一時帰国中の方が、わざわざ3日間もこの講座のために時間を取っていたり…という状況も驚きでした。
オトナが真剣に夢を語っていいんだ、と思ったのを記憶しています。」

綿貫さんがドリームマップに描いた夢の中でかなえたもののひとつは、着物を自分で着られるようになったこと。
12042186_922111361199052_1782585249_n.jpg

チャレンジしたいことがあっても、「その前にあれとかこれとか」やらなきゃいけないことを
考えていました。ドリームマップに描き、発表してからは、やりたいことはやる!と行動に移すのが早くなりました。」
と綿貫さん。

「ワンディ☆ドリームマップの中で夢を発表した時に「言葉に出すことって大事だな」というのも強く印象に残りました。
セミナールーム付きの仕事場をゲットする!企業での職場応援ドリマ、やりたいです! 
これからの夢もどんどん言葉に出してみています。」

綿貫さんは、ドリームマップ認定講師であるとともに、『Points of You』(ポインツ・オブ・ユー)の認定トレーナーでもあります。
ポインツ・オブ・ユーは、イスラエルのコーチング専門家によって開発された65枚のフォトカードを使うコミュニケーションツール。
視野を拡大し、創造力や発想力に刺激を与えたり、個人の内観を図るツールとして、
ビジネス、教育、公共分野など非常に幅広い領域で使用され、現在は147ヵ国で展開されています。

このポインツ・オブ・ユーと、4つの視点で夢を描く『ドリームマップ』の入門版『wish☆DREMA』(ウィッシュ☆ドリマ)を使ったワークショップを開催します。
日時:2015年10月12日(月)祝日 17時から19時
場所:六本木アカデミーヒルズ49
  (六本木ヒルズ森タワー49階)
12053198_922072801202908_1155476618_n.jpg
詳細・申込みはこちら↓
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000rilan.html

フォトカードを使ったグループワークを行ないながら、
集った人がお互いを応援し合い、叶えたいことの実現に近づくウィッシュボードを作成します。
ベテランコーチでもある綿貫さんのファシリテートの下、この秋に叶えたいことを一気に実らせちゃいましょう!
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:00 | ドリームマップファシリテーターの活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ