• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ドリマ先生になりたい理由 [2014年11月26日(Wed)]
認定ドリマ先生2014年秋の最後の開講は
12月5日・6日・7日の東京3日間exclamation

ドリマ先生養成講座を受講される方は
子どもたちに
ドリームマップの授業を
受けてもらいたい

という想いを持って参加される方が
少なくありません。

愛知県半田市在住の
大橋美保子さんもその一人。
大橋さんがドリームマップに描いた夢の一つは、
「ドリームマップ 愛知県知多半島の小学校制覇!」

みほちゃんドリマ.jpg


ドリマ先生である大橋さんは、普段は、
整体師・フットセラピストとして骨盤矯正やソフト整体の提供や
らんらんランニングコーチ、野菜を使った料理教室の開催など
健康を柱に活動しています。

みほちゃんプロフィール.jpg

大橋さんがドリームマップに出会ったのは2011年。
3人の子どもの母として、
「子ども達が通う学校に
ドリームマップ授業を届けたい!」と願い、
2012年秋認定ドリマ先生養成講座を受講。

お子さんの通う小学校の先生方が
ドリームマップ授業に魅力を感じ、
子どもの自立心や職業観、
勤労意欲を育むキャリア教育の一環として
活用されることになりました。

大橋さんが
ドリームマップ授業に感じている魅力
言葉だけじゃなくてイメージに近い写真などを貼って
視覚で楽しめること。
子どもたちは、
わくわく感を一層あじわえます

「作成してる時の子どもたちの目はキラキラしています。
完成して「みんなこの夢叶えたい?」って聞くと
大きな声で「叶えたい!!」って返してくれる。

自分の力で自由に描くドリームマップは最幸です。
一日でドリームマップを描けるのはいつもすごいなと思います。
この授業は
子どもたちの自信に繋がる
生きるチカラに繋がっていくと思います。」
と大橋さんは話します。

半田市でのドリームマップ授業の取り組みからの
ご縁がご縁をつなぎ、
今年度からドリームマップ授業が
知多市内全小学校で導入され、
先週、第1校目が始まりました。

みほちゃん新聞記事.jpg

「子ども達の生きるチカラを育みたい」
大勢の方々の想いが重なり合い、
知多半島に育つこどもたちに
キャリア教育ドリームマップ授業が届けられてゆきます。
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:05 | ドリームマップファシリテーターの活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ