• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ママのためのコーチングサークルでドリームマップ♪子育てに忙しい今、あえて自分のやりたいことを考えておいた方がいいのはなぜ? [2014年02月07日(Fri)]
愛知県稲沢市の、地元の子育てママたちが集まってコーチングについて学ぶサークルにて、何回かに分けてドリームマップの作成中〜るんるん

自身も2児の母である、ドリームマップ普及協会事務局の三輪からレポートが届きました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

普段は子育てを頑張っているママたちが、自分のこれからを考える時間。
今日は、自身の「エンドゴール」についてセッションしていました。
ママたちの会話が盛り上がっている後ろでは、陽だまりの中、ちびっ子たちが仲良く遊んでて。穏やかな時間が流れていました。

ドリームマップの作成が進んでいるママたちからは、「楽しかった」
「こんなこともいいかな〜ってどんどん広がってきた」との声。

ママとしての大先輩でもある、先輩ドリマ先生、シルキーさんの
「子育て中の今、自分のやりたいことを考えておくと、チャンスが来た時につかめる!」という経験談。

ですよね、自分のアンテナが何か自分でわかってて、いつでも受信OKにしてると、すぐにGoできるわーい(嬉しい顔)
普段は考えないことを考える機会でもあるので、これからもう少し時間をかけて作っていかれます〜。
どんな夢が出てくるのか、楽しみ♪

周りにこんな素敵なママたちがたくさんいることが、とっても嬉しい揺れるハート
「こんな風になりたい」と考えるママの姿は、きっと子どもたちにも受け継がれていくはず♪

1618410_407226376079411_239042371_n[1].jpg

サークルを主催されている浅野美弥さんからも、コメントをいただきました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

稲沢市子育てコーチングサークルniko☆pikaドリームマップ(^-^)

久々のドリームマップ勉強会♪
ドリマの発表と自分の夢のエンドゴールを話しました。

母親は子育てを完全に自分の人生から切り離すことはできません。
どんな子育てが自分のゴールか、子育てのゴールを決めることを考えたら、私のゴールは『我が子が親になった時、私の子育てで大切なことを身につけ、自分の子どもにそれを伝え育てていること』
そう思えたら私は幸せだなぁ(*^_^*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ありがとうございました揺れるハート
ドリームマップは、これからも子育てに頑張るママの人生を応援していきます!
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:45 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ