• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
3万人の子どもたちにドリームマップ授業を届けます!! [2013年09月19日(Thu)]
代表の秋田稲美から、学校ドリームマップ授業の担当者もビックリexclamation&questionな宣言が飛び出しました!

-------------------------------------------------------------------

News(^^)です。【本日、1万冊のワークブックの印刷を発注しました】

平成25年度(今年度)の小・中学校でのドリームマップ授業のために、1万冊用意したのは、このワークブックです。

workA-01[2].jpg

workA-02[1].jpg

思い起こせば2009年(平成21年)の冬、翌年、平成22年度の計画を立てるとき「50校5000人」と根拠なく、裏付けのない数値目標を掲げました。

それから3年、「50校5000人プロジェクト」を推進し、光文書院様、NPOハロードリーム実行委員会様からの全面サポート、そしてドリマ先生の献身的な尽力で平成24年度に「50校5000人」を達成することができました。

ドリームマップ誕生から10年を記念し、一般社団法人ドリームマップ普及協会が設立され、2年目となった今年度、「5:5*3万人」プロジェクトが発足です。*認定ドリマ先生5:現役教員5の割合で、3万人の児童・生徒にドリームマップ授業を行う。

こうやって夢への階段は一歩ずつ、想いを共にする仲間と手を繋ぎながら丁寧に上がるものだと、私自身、学ばせていただいています。

関わっていただいた多くの方に、心からの感謝を伝えたいです。本当に、本当に、ありがとうございます。

夢への階段のゴールには、世界の平和が広がっている様子を、まざまざと観ることができます。

世界へ、未来へ、夢のチカラでWorld Peace!

-------------------------------------------------------------------

夢を描く→夢を信じる→夢を伝える

すると、夢はかなう!


・・・ということをお伝えしている私どもドリームマップ普及協会といたしましては、もちろん、自分たちの夢もみなさんにお伝えしなくては、はじまりません!

3万人の子どもたちにドリームマップ授業を届けます!!

はい、言っちゃいました黒ハート

お楽しみにるんるん
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:04 | 小中学生ドリマ授業 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ