CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ドリームマップ日和☆

一般社団法人ドリームマップ普及協会のブログへようこそ!

ドリームマップとは、直訳すると「夢への地図」。将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
夢は平和都市ひろしまで「ドリームマップ世界大会」!大人が「夢を描き、信じ、伝える」姿は子ども達の未来を明るくする☆ [2017年04月14日(Fri)]
ドリームマップ普及協会 広島支部のは、
2020年に平和都市ひろしまで「ドリームマップ世界大会」を開催すること。

同じ時代に生きている世界中のこども達の 「将来の夢」を広島の子ども達が聞き、
世界に目を向け「将来の夢」を持ち、
世界中で活躍し、故郷である広島に誇りを持ってほしい!

現広島支部長の田岡美江さんは この想いをドリームマップに描き、ドリームマップが全く広がっていない広島で一人活動を開始しました。

16806933_1342844102442556_6856068269671294053_n[1].jpg

2017年現在、広島にドリームマップは着実に広がりつつあります。

夢を共有する広島のドリームマップファシリテーターのメンバーは23人になりましたexclamation
マツダ財団をはじめ、教育委員会、青年会議所にイベントへのご協力・応援をいただいていますexclamation
企業からのご依頼を受け、ドリームマップを用いた研修を実施していますexclamation
学校の先生方にプログラムへの信頼をいただき、小学校でのドリームマップ授業の実施は32校となりましたexclamation
約1200人のこどもたちが、夢をかなえるドリームマップの手法を学び、自分の夢を伝え、友達の夢を聞いて、自分の存在と相手を応援する気持ちや、未来に楽しみに向かう気持ちをふくらませましたexclamation

11221303_923593387700965_2485472564628712708_n[1].jpg

子どもたちとドリームマップ授業を過ごしながら、大人が「夢を描き、信じ、伝える」姿は子ども達の未来を明るくする、と多くのドリマ先生が実感しています。

「やりたいことが無いんです!」
「なにがやりたいかわからないんです!」
という大人は多い、と田岡さんは言います。
「それは、『やりたいこと』忘れてるだけですよ。思い出してみたらどうですか?
自分の人生ですよ。仕事以外のやりたい事を思い出しましょう〜」
と呼びかけます。

夢を描き、夢を信じ、行動しているドリマ先生の姿に勇気づけられ、夢がないという大人たちも自分の想いに気づき、笑顔が広がっています。

ブログをお読みの皆様も、故郷を、地元を、応援したいと願う方は多くいらっしゃると思います。

故郷を大事にしたい!
地元を元気にしたい!
子ども達の未来を明るくしたい!

今年のゴールデンウィークは、ドリームマップが全く認知されていなかった土地に、
夢のチカラでWorld Peaceの想いを胸に、
夢を描き、夢を信じ、夢を伝え、夢に向かって、
一歩一歩、歩を進めてきた広島の地でドリームマップファシリテーションを学び、
夢に向かう一歩としませんか?

認定ドリームマップファシリテーター養成講座
http://www.icp-coach.info/index.html

広島会場、まもなく開講です!

他会場と比較し、男性やシニアの比率も高め、四国や九州からの参加者も多いこの会場の日程は以下の通りです↓↓↓

共通基礎講座(受講日数:2日間)

1日め 4月29日(土・祝)
2日め 4月30日(日)

時間 10時から17時

会場 広島市中区袋町5-5
   マキデザインビル3F

自立コース(受講日数:3日間)
※「自立コース」について詳しくは→コチラ

1日め 5月3日(水・祝)
2日め 5月4日(木・祝)
3日め 5月5日(金・祝)

時間 10時から17時

会場 広島市中区袋町5-5
   マキデザインビル3F

社会貢献コース(受講日数:3日間)
※「社会貢献コース」について詳しくは→コチラ

初級  5月1日(月)
上級1 7月16日(日)
上級2 7月17日(月・祝)

時間 10時から17時

会場 広島市中区袋町5-5
   マキデザインビル3F

認定ドリームマップファシリテーター養成講座HP
http://www.icp-coach.info/index.html

講座スケジュールはこちらから
http://www.icp-coach.info/course/schedule.html

資料をご覧になりたい方は、こちらからご請求できます。
http://www.icp-coach.info/contact.html

お問い合わせもお待ちしています揺れるハート
http://www.icp-coach.info/contact.html

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーターの資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:58 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
HAPPY DAY TOKYO大盛況!ありがとうございました♪ [2017年03月26日(Sun)]
3月20日に日比谷公園で開催された
HAPPY DAY TOKYO 2017
http://happyday-project.org/

ドリームマップ普及協会東京支部によるブースにも
大勢の方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!

ドリマ先生の山根浩子さんからの報告でするんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
17506198_1326799864067347_2100774173_n[1].jpg

2012年に国連が定めた3月20日の国際幸福デー(International Day of Happiness)

日本中に広め、幸福について考え、感謝する日として定着させたいという想いから、2013年より【HAPPY DAY TOKYO】を日比谷公園にて開催。

17496383_1326799794067354_1625610460_n[1].jpg

5回目の今年2017年のテーマは
「〜てをつなごう〜」です。
ドリームマップ協会東京支部は15番ブースでミニドリームマップ体験を実施しました(^^)

ぴかぴか(新しい)あなたのHappyな夢を描こうぴかぴか(新しい)

外国の方々 ファミリーですぐに満員、
賑わいは閉幕まで続いたドリマブースです。

笑顔、笑顔、がたくさん溢れた一日でした。
また嬉しいことに時間をますたびに応援に駆けつけてくれるドリマ先生たち、
心強い仲間たちが素早く席をつくり説明を優しく丁寧に

真剣に耳を傾ける子どもたち、
見守るはずで佇んでいるパパさんママさんもいつの間にかペンを走らせ「大きな家をつくり家族仲良く、、、」と描き始めます。

ドリームマップブースだけではなく、会場全体がしあわせを感じられる体験イベント満載でした。
ステージやパフォーマンス出演の方とも仲良しになってHAPPYを共有しました。 
来年もたのしみ〜♪

17547555_1326799597400707_743679295_o[1].jpg

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーターの資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 16:20 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今日はHAPPY DAY TOKYO@日比谷公園! [2017年03月20日(Mon)]
本日3月20日(月・祝) 10:00〜16:30
日比谷公園にて
「HAPPY DAY TOKYO 2017」

ドリームマップ普及協会東京支部が出展します!
ステージに向かって右側のテントで、ドリームマップのご紹介をしていまするんるん

開催概要は→コチラ

昨年の様子はこんな感じぴかぴか(新しい)
12871452_1145391195493929_8267475599708712271_n[1].jpg

他にも楽しいイベントやステージがたくさん揺れるハート
美味しいフードもありますよレストラン
お天気も良さそうですし、ぜひ遊びに来てくださいね!わーい(嬉しい顔)

※3月20日は、2012年に国連が定めた国際幸福デー(International Day of Happiness)
HAPPY DAY TOKYOは、コンサート、アクティビティ、展示、飲食ブースなどのさまざまなコンテンツによって、幸せを体験するイベントです。ダンス・体操など大人から子供までが楽しめる、身体を使ったアクティビティをとおして、楽しさや喜びを共有したり、復興支援、途上国支援などのほかの人の幸福を支援する活動を知ってもらうことで、自分だけではなく他者の幸せについても考えるきっかけをつくります。
(HAPPY DAY TOKYO 2017より)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーターの資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:33 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「思うは招く〜夢があればなんでもできる」植松努さんからドリマ先生へメッセージ! [2017年01月17日(Tue)]
ドリームマップ普及協会岩手支部主催
植松努さんの講演会
「思うは招く〜夢があればなんでもできる」は大盛況!

15965425_1180087208772078_8394759792132193468_n[1].jpg

※植松努さんのTEDでのプレゼンテーションもぜひご覧ください↓
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

今回の講演会は、ドリームマップ普及協会岩手支部長の大村洋子さんが2年ほど前に言った「植松さんを岩手にお呼びしたい!」という一言から、夢が実現したものでしたぴかぴか(新しい)

15895114_1819580751633058_5465339290991405824_n[1].jpg

「岩手の子どもたちにドリームマップを届けたい」という強い想いで、たった一人から活動を続けてきた大村洋子さん。
今は仲間も増え、たくさんの学校にドリームマップを広げてくださっています揺れるハート

まさに、夢があればなんでもできる!

「どーせ無理」
ではなく、
「だったらこうしてみたら?」
と、
あきらめない人が、夢をかなえるのですねぴかぴか(新しい)

そして、講演の後はexclamation

ドリマ先生との懇親会〜ビール

16118039_1183843285063137_991627675_n[2].jpg

楽しい楽しい時間を過ごしましたるんるん

そして翌日、植松さんご本人からこんなメッセージをいただきました。
植松さんのご了承を得て、ここに紹介させていただきます。

--------------------------------------

おはようございます。
先日は、夜遅くまで引き留めてしまい本当に申し訳ありませんでした。
でも、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。
帰りの道中も、苦労はしましたが、無事に帰れました。
北海道は、ものすごい雪です。

多くの人が、「してもらう夢」ではなく、自ら夢を実現していく方法を知るべきだと思います。
それが、ドリームマップだと思います。
ぜひ、これからも、ともにがんばりましょう。


--------------------------------------

植松さん、うれしいメッセージをどうもありがとうございます!
岩手のドリマ先生たちはもちろん、
全国で活動しているドリマ先生にとって、とても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします揺れるハート

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 14:28 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
植松努さん講演会「思うは招く〜夢があればなんでもできる」大盛況でした! [2017年01月13日(Fri)]
1/11(水)、ドリームマップ普及協会岩手支部による

植松努さん講演会
「思うは招く〜夢があればなんでもできる」
開催!!

15965425_1180087208772078_8394759792132193468_n[1].jpg

大勢の方に植松さんのお話を聴いていただけました。
心から感謝申し上げます揺れるハート
ありがとうございました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:20 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
植松努さん講演会!「親子で夢の話をしよう 〜思うは招く 夢があればなんでもできる〜」来年1/11(水)開催! [2016年11月17日(Thu)]
植松努さん講演会!

「親子で夢の話をしよう 〜思うは招く 夢があればなんでもできる〜」

ドリームマップ普及協会岩手支部&いわて@ドリマ主催で
2017年1月11日(水)開催!


北海道の町工場でロケットをとばす夢を叶えた植松努さんの講演会、
子どもも保護者も教育関係者の方も必聴ですexclamation×2

会場:アイーナ 小田島組☆ほ〜る
   岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号(盛岡駅西口徒歩4分)

入場券:大人券 子供券 共通 1,000円
   ※子供券は 大人ひとり 小学生以下のお子様3人まで
    小学生以下のお子様は必ず保護者と参加

定員:500人

15107301_1128432940604172_1819117639649849636_n[2].jpg

「夢みたいなこと言ってないでテスト勉強しなさい!」と言われている子どもたちへ、
可能性と自信を奪われた、かつての子どもである大人たちへ。

この世から「どーせ無理」を失くしたい。なぜなら・・・
植松さんのTEDのスピーチもぜひご覧ください↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY

イベントページはコチラ↓
https://www.facebook.com/events/1104480616271923/

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:05 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
野外活動でドリームマップ!子どもたちの熱い夏が始まりました! [2016年07月30日(Sat)]
7月27日、広島支部では、
廿日市市の「魅惑の里」での
野外活動でドリームマップ!
子どもたちの夢の応援をさせていただきました揺れるハート

13724935_1134818719911763_2054969994221708266_o[1].jpg

「魅惑の里」は緑ゆたかで、涼しい風がそよぎ、
夕方には日暮の声が聞こえる、
そんな環境の中で将来の夢を描くお手伝い!

13692887_1134818356578466_7545156619639364734_o[1].jpg

13767384_1134818349911800_7289353967916707096_o[1].jpg

13725121_1134818353245133_6050766857362632225_o[1].jpg

さあ、今年も夏のドリームマップがスタートですぴかぴか(新しい)
今年は、野外活動でドリームマップを取り入れてくださった小学校が5校!
熱い夏が始まりました晴れ

ドリームマップ普及協会 広島支部の活動はコチラ↓
http://hiroshima.dream-map.info/

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ講座開催日程と会場はコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーター「認定ドリマ先生」の資格取得
養成講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:20 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
【広島支部便り】キャリアカウンセラーの皆さんも大満足! [2015年10月09日(Fri)]
いよいよ明日から広島での養成講座が始まります!
その広島支部、支部長 田岡さんからのご報告です☆
--------------------
福岡で活躍されているキャリアカウンセラーの皆様に呼んでいただき、将来の夢を描くお手伝い☆
12068829_960037934056510_1213361569573391141_o.jpg

キャリアカウンセラーの方から
「ドリームマップ面白い!」
「学びが沢山あった!」って
言われると、嬉しい♪
12087073_960037914056512_9142908299802374759_o.jpg

皆様の夢を聴かせて頂き
さらに、嬉しい♪
今日も楽しかった!

--------------------

広島支部の活動範囲は広いのです。
九州、四国、世界!どこまでも行きます!

http://www.dream-map.jp/


岩手、東京、静岡、愛知、三重、広島
支部のある地域もない地域にもドリマ先生が活動中です。
出張研修のご要望にはできる限りお応えしています!
お気軽にお問い合わせください。
http://www.dream-map.info/contact.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいいドリームマップを作ってみたい方
開催日程と会場はコチラから

かわいい認定ドリマ先生の資格取得
講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 10:18 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
「人生って、ゲームかもよ!」広島の子どもたち88人が将来の夢を描きました! [2015年07月24日(Fri)]
7/18(土)、広島支部による
人生って、ゲームかもよ!
次世代リーダー育成
「将来の夢を描くドリームマップ」を作ろうin HIROSHIMA

が無事に開催されましたぴかぴか(新しい)

大盛況でしたexclamation
10298995_923592034367767_8324781510858663103_n[1].jpg

11539725_923590161034621_2037782213257060705_n[1].jpg

11755182_924763144250656_5633718052372145039_n[1].jpg

11750693_924763414250629_3518555276088266327_n[1].jpg

なんと、広島の小学生88名が将来の夢を描いてくれました!

チームワークばっちりの広島のドリマ先生たちがみんなをサポートるんるん
11221303_923593387700965_2485472564628712708_n[1].jpg

保護者の方向けに、夢を描くこと、夢を応援することについてのコーチングセミナーも同時開催!
11205990_1893087914249593_8150581562691905555_n[1].jpg

小学生が描いた
将来の夢のキャッチコピーです↓

赤ちゃんを助けたり預かることに責任感がある元気な助産師

皆が楽しめる映画を作る映画監督

想像を超える車のデザイナー

月面と地球をつなぐ軌道エレベータを造る宇宙開発研究員の設計士

自由な発想で誰にも負けないロボットを作る人

有名な深海生物学者

いろんな外国人と友達になる世界旅行者

読んだ人に喜ばれ、絶対締め切りを守る新人作家

魚ものしり・大工・ダイバー

世界一のサッカー選手になって世界にいったサッカー選手

ステージでイルカと楽しく水族館でショーをするトレーナー


おにいちゃんとなかよくあそぶ、おにいちゃんとなかよくてをつなぐ

街で一番人気なパン屋の店長

みんなを笑顔で幸せにするイラストレーター家族を喜ばせる陸上選手

チューリッヒ大学に行って皆の役に立つロボットを作る


ドラフト1位でカープに入り25歳でメジャーリーグに行く


みんなが笑顔になってリズムにのるダンサー

苦しい事や悩んでいることを忘れるオペラ歌手


笑顔が素敵で大人気の薬剤師

みんなをワクワクさせるモデル

山も走れるマラソンランナー

皆が喜んでくれる家を作る設計士

ごうかな船に乗る

いろんな人が長生きできる機械を作る

世界から注目を浴びる自己流サッカー選手

子どもが安心して遊べるゲーム作って賞を取った

皆を笑顔にできる読者モデル

日本の動物をけがや病気から守る獣医さん


わかりやすく勉強を教えて、なんでも知ってる子どもにする小学校の先生

日本を一周して先生をしながらプログラマーをやる


こども達と毎日楽しく勉強する小学校の先生


おいしい人気ケーキを作るパテシェ

さかなをつるりょうし


みんなによろこばれ服をいっぱい来てもらえるデザイナー

みんなを元気にするケーキ職人

ミニバンやコンパクトカーの形を考えるデザイナー

11745933_924762567584047_2638135154620571771_n[1].jpg

元気いっぱいにそれぞれの夢を教えてくれた子どもたち。
未来はキミたちにまかせたよexclamation(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいいドリームマップを作ってみたい方
開催日程と会場はコチラから

かわいい認定ドリマ先生の資格取得
講座スケジュールはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:20 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
公益財団法人マツダ財団様からご支援をいただきました! [2015年04月22日(Wed)]
ドリームマップ普及協会広島支部の活動が、青少年の健全育成への貢献に期待されるとして、
公益財団法人マツダ財団様より支援金をいただきました!
ありがとうございました!

マツダ財団様
青少年健全教育関係 市民活動支援

次世代リーダー育成「将来の夢を描くドリームマップ」を作ろう!in HIROSHIMA

広島支部長の田岡美江さんが、マツダ本社で行われた授賞式に参加しました!

11149359_876352215758416_8530668848711726215_n[1].jpg

10262165_876352245758413_2183761796998324762_n[1].jpg

広島支部の活動が着実に実を結んでいます揺れるハート

11156912_876555779071393_1215154323_n[2].jpg

11130611_876556172404687_730863545_n[1].jpg

11157934_876556639071307_935056229_n[1].jpg

11180281_876556672404637_358465940_n[1].jpg

広島支部のみなさんの活躍がますます期待されますぴかぴか(新しい)
これからも私たちは、子どもたちの夢を応援していきますexclamation

広島支部長の田岡さんの夢は、
2020年に平和都市ひろしまで「ドリームマップ世界大会」を開催すること。
こちらもぜひご覧ください↓
●2020年「ドリームマップ世界大会 in 広島」開催!
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:31 | 支部の活動 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ