• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
大阪で青少年向け特別講演会「ゆめ見る力が君たちを変える!」が開催されました! [2018年05月22日(Tue)]
5/19(土)、大阪府大東市で、
一般社団法人大東青年会議所さま主催の
青少年向け特別講演会
「ゆめ見る力が君たちを変える!」
が開催されました!

ドリームマップ普及協会代表理事の三輪裕子と、
セレッソ大阪スポーツクラブスクールマスターの勝矢寿延氏が、
80名の子どもたちと、その保護者のみなさんに、
夢の実現への第一歩の踏み出し方をお伝えしましたぴかぴか(新しい)

32871747_1266815353453838_6350957901393166336_n[1].jpg


ドリームマップ普及協会代表
三輪裕子のレポートです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大阪府大東市で、大東JCさん主催の講演会。
80名の子ども達とその保護者のみなさんなど、合わせて150名のご参加の中、みんなで夢ってなにか、夢を実現するために必要なことって?をテーマにお話させて頂きました。

私の話の後、元Jリーガーで日本代表でもいらっしゃった 、今はセレッソ大阪でスクールマスターをされている勝矢寿延さんがご登壇。
(なんと、かつて、ドーハのピッチに立って悔しい思いをされた方!観てたやん、私!)

実業団でプレーしていた時に、Jリーグ発足。それまでプロはなかったから、プロになるなんて考えたこともなかった、夢ですらなかった、けど続けていたら予想もしない、チャンスがやってきた、とか。

37歳まで現役でできたのは、ケガをしなかったからだけど、それは、小学生の時に柔道を一生懸命やっていて受け身を練習してたから。思いもよらず役に立ってることは後でわかる、とか。

ドリームマップでなぜ夢が実現するのか、を正に実践された具体例でお話してくださった感じでワクワク倍増!セレッソ大阪の選手からのスペシャルメッセージも、伝えたいことはみんな共通していて。
コラボ大成功!だった模様(^^)

質疑応答では、子ども達から次々と手が上がり、中には「先生達は、自分のこと、好きですか?」という、ドリームマップの本質をズバッとついた質問も。(ほんとにこちらの姿勢が試される!)

新たな出会いがたくさんあって、私自身も目からウロコなヒントをいっぱい頂く機会もあって。
(今、必要な事がパッと目の前に現れる不思議体験(^^))

まだまだやること、やれること、いっぱいあるな!ってこちらが元気をもらった1日でした(^^)
貴重な機会をありがとうございました!
そして、セレッソ大阪のファンになった私(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、そんな代表の三輪が講師を務める、
ドリームマップファシリテーター養成講座

各地で始まります!

静岡 5月26日(土)〜
東京 6月9日(土)〜
大阪 6月24日(日)〜
名古屋 7月1日(日)〜
福岡 7月7日(土)〜
大阪 7月14日(土)〜
三重 8月24日(金)〜

これ以降も続々開講exclamation
詳しい講座スケジュールは→コチラ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

かわいいドリームマップレジスタードマークを作ってみたい方
ワンデイ・ドリームマップについてはコチラから

かわいいドリームマップレジスタードマークのファシリテーターの資格取得
養成講座についてはコチラから

かわいい小・中学校への出前授業 主体的に生きる力を育むキャリア教育
学校ドリームマップ授業についてはコチラから

かわいいチームの力を最大化 ”夢が溢れる職場づくり”
企業様向けドリームマップ研修についてはコチラから

かわいいLINE@お友だち登録はコチラから

かわいい各種お問い合わせはコチラから

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 11:08 | 子ども向けセミナー | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント