• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ハッピーな人生の一助に [2015年10月18日(Sun)]
愛知県のドリマ先生、木戸智明さんの本業は、建設業、小売業、飲食業、住宅や店舗のデザイン施工、雑貨店やカフェ経営を行なう株式会社DEPOT(デポ)代表取締役です。
木戸さん.jpg

「仕事、生活、恋?も、全て思い描くと叶ってしまいます。」
夢をかなえるのが当たり前の人生を送ってきた木戸さんは、去年(平成26年)2月に中学校の同級生でドリマ先生の川原洋子さんが開催したワンディドリームマップに参加。

このワンディで描いた夢が即日叶ったり、
ドリームマップを描いて以降、不安や心配をしなくなり、
ワクワクな気持ちを維持できているなど、自分に変化を感じたり、
そのことが、周りにも影響を及ぼしてみんなが笑顔になったことに気づいたり、
出会うドリマ先生がみんな素敵すぎて、徐々にドリマのファンに。

「愛知県で開催されたドリマ感謝祭(ドリマ先生やドリームマップに関わった方が集う会)に参加し、酔った勢いでドリマ先生になることを決めちゃいました。」と笑います。
早速、都合があった静岡での養成講座1日目と2日目、3日目のみ広島で受講されました。
「広島の養成講座、すぐに打ち解けられるウェルカムの雰囲気がうれしかった〜」
3日間の養成講座は、このように分けて参加することも可能なのです。

ドリマ先生となった木戸さんが心を動かされたのは、「仲間とドリームマップを描きたい」という高校生の夢でした。
昨日ご紹介した『高校生・戦後70年未来プロジェクト』のドリームマップをクラウドファンディングを立ち上げて、応援!
現場でも、高校生達の安心・安全の場作りで盛り上げました。

高校生達が、講座を受けている姿勢やドリームマップを作成する集中度などそれぞれに差があり、中にはこの子大丈夫かな〜?って思いもしましたが、いざ発表となれば、全ての子が将来の夢を語ってくれる姿に感動しました。

ドリマ先生としての木戸さんのこれからの夢、それはハッピーな人生をサポートすること。
ドリームマップはより具体的に夢を描けるため、誰でもその姿を容易に想像でき未来をぐっと引き寄せられます。
子どもから大人まですべての世代に夢を思い描くことの大切さや忘れていた夢、もってなかった夢を見つけ気づかせて、ハッピーな人生の一助になりたい。


ドリマ先生数NO.1の愛知県、魅力的なドリマ先生が大勢いらっしゃいます。
認定ドリマ先生養成講座2015秋
http://www.icp-coach.info/
名古屋での開催は
名古屋10/25(日)・11/15(日)・29(日)
参加しやすい日曜日開催です☆
みなさんも愛知県のドリマ先生の仲間入りしませんか?
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 07:00 | ドリームマップファシリテーターの活躍 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント