• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
お子さんの夢、聴いてみませんか?親子の夢と笑顔を引き出すドリームマップ! [2015年03月18日(Wed)]
名古屋のドリマ先生、河本やすよさんが、お嬢さんとドリームマップを作りました!

11018320_542145702592545_8365308983351260552_n[2].jpg

とってもうれしそうな笑顔ですね!
さてさて、親子でどんな会話をしていたのでしょうか?(^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

できたてホヤホヤの「ドリームマップ」♪
楽しすぎて、娘はカラダをクネクネさせながら
踊りだしてしまうほど〜(*^0^*)

27才 かんたんにつくりやすい
 ケーキをおしえられる パティシエ』


11050693_542145962592519_5300316335927634504_n[1].jpg

質問しながら進めていくと、
まるで親子カウンセリングのよう♡

●好きなこと
 娘:「テスト」
 私:「なんで〜?」
 娘:「いい点とったらほめられるから♪」
 私:「そうなんだね〜ほめられると嬉しいよね〜」
 ☆気づき☆
 ⇒いろんなところを、もっともっと褒めようと思いました。

11052442_542146102592505_283842584739769970_n[1].jpg

●自分のことがどのくらい好きかを表すコップの水
 はじめ、半分くらいでした。
 私:「なんで、半分くらいなの〜?」
 娘:「テストで間違えたり、
    自分があんまり好きじゃないところがあるから」
 私:「そっか〜(*^0^*) 
    誰だって間違えることあるから大丈夫だよ〜」

 ⇒ドリマ作成後に再確認
 私:「コップの水、増えたかな〜?書いてみて〜」
 娘:「満杯であふれてる〜♡」
   といって、力強く塗っていました♪
 私:「なんで、コップの水がいっぱいになったのかな?」
 娘:「楽しかったから。
    あと、いろいろ質問してもらって嬉しかったし、
    自分のことが好きになったから」

胸がいっぱいです(*^0^*)

10408106_542145852592530_6122450312500142082_n[1].jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

親子の対話も深まるドリームマップぴかぴか(新しい)

夢を言葉にしたり、書いたりするだけでなく、
工作気分でチョキチョキペタペタしているうちに、
とっても楽しくなって、
どんどん夢が広がっていくのでするんるん

3/22(日)東京・日比谷公園での
HAPPY DAY TOKYO 2015 〜こどものえがおは みんなのしあわせ〜
では、ドリームマップの体験ができますよ!
A4サイズのプチドリマを作ってみましょう♪
★お1人様  300円 
★ファミリー(なんと何人でつくってもOK)500円
(経費を除いた全額公立小学校、中学校のドリマ授業に寄付させていただきます)


さらに!お土産やプレゼントに最適な、
自分で簡易版ドリームマップが作れちゃう説明書付きキット、
「ウィッシュ☆ドリマ」も販売!

ドリームマップのブースは、噴水前広場、ステージに向かって右側です!
お待ちしています揺れるハート

Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 08:14 | ドリームマップの効果 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント