• もっと見る

ドリームマップ日和☆

ドリームマップは、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

ドリームマップ
Dream Mapレジスタードマーク は、一般社団法人ドリームマップ普及協会の登録商標です。
※「ドリームマップ」を騙るニセモノにご注意ください。


【ドリームマップファシリテーター養成講座】お申込み受付中!
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
アメリカ生まれではありません!ココだけの、ドリマ誕生秘話 [2014年10月23日(Thu)]
ドリームマップは、12年前、1人の日本人女性が考案しました。
最初は女性起業家向けに。
そして全国の小学校に。
今では子どもからシニアの方まで、
さらに、海外にも広がり、
のべ5万人以上の方が体験しています。

なぜ、そんなに多くの方を引き付けるのでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自利?他利? いびつな夢のカタチ

ところで、ドリームマップを伝え始めた当初、「起業プランをドリームマップで」という講座を担当することが多くありました。

何度か開催しているうちに、「あれ?」と違和感を感じるケースに突き当たりました。 受講者が作成したドリームマップの中身の偏りです。それは、大きく分けて2種類ありました。 1つはギラギラ系の自利だけのドリームマップ。
 一攫千金、金儲けしてフェラーリ乗って海外の別荘持って・・・とか、私利私欲のために起業するみたいな、見ていてもイヤーな感じのドリームマップなのです。そして、作った本人はこうやるとお金が儲かるみたいな話ばかりするんですね。

もうひとつは、キレイ過ぎる他利だけのドリームマップでした。
「世のため、人のため、困っている人のため、自分は食べていければいいんです」って言うのです。そういうのもわかるし、きれいだけど、お金にならないと続かないよって思っちゃうんです。キレイ過ぎても続かない。

ココだけのドリマ誕生秘話、続きはコチラから↓
http://www.dream-map.info/subcontents/interview.html
Posted by 一般社団法人ドリームマップ普及協会 at 09:05 | 私たちの想い | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント