CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«センターまつり、無事終了しました! | Main | 今年もあとわずか»
めいほく友の家にて演奏♪ [2011年11月06日(Sun)]
皆さん、こんばんは月
早いものでもう11月・・・今年も残り2ヶ月ですね!最近なんだか1日24時間は足りなぁ〜いって思ったりします。せめて30時間あればええのにって思うね(笑)皆さんもそう思いませんかぁはてなもしや思ってるのは私だけ…!?チーン困った

まぁそんないらん話は置いといてですね・・・昨日のご報告をさせていただきます。
タイトルにも記載されているようにめいほく友の家にて演奏をしてきました。元々は出張コンサートとして行く予定だったのですが、めいほくさんから『その日(11月5日)に友の家でお祭りがあるので、そちらで演奏をして下さい』という話になりました。ドラむすのメンバーBさん・Sさん・Yさんの3人はこのめいほくの仲間なんです。だから演奏もめっちゃ張り切ってましたよ音符聴いて下さる人が自分たちと同じ作業所に通ってる仲間たちだからこそ張り切っちゃうのかな。やって良かったですね笑顔やっぱりメンバーが多いのと少ないとでは演奏の雰囲気なども違うので、昨日はメンバーほとんど出席してくれてすごく良かったです。あと、最後に『アンコール』もいただいて、私たちドラむすはアンコールなんてあると思ってないので、アンコールの曲まで考えてなかったんですね汗だから急遽その場で決めて、歌わせていただきましたキラキラ聴いて下さってる皆さんも手拍子などリズムにのってくれていたので、こちらとしても楽しかったですまるちなみにカホンからスネアドラムに変更した私は先月のセンターまつりの時、ちょっと失敗した部分がありまして・・・今回はちゃんと出来たかなと思います。なんだかスネアドラム少しずつ楽しくなってきましたよー〓あ、カホンはI君がいるので大丈夫ですOK

話が少しそれましたが、私たちドラむすの演奏が終わった後は耳の聞こえない人によるエレクトーンの演奏をお聞きしました。とても素敵でしたラブピアノって両手、両足使うやないですかー!私には絶対無理!!というか、私の場合はピアノ弾けないから、その時点で無理ですけどー(笑)あとは、紙芝居もやってましたよ。お外ではワッフルやおでん・チョコバナナ・手作りパンなど売っていました。私はワッフル食べただけですが、焼き立てでおいしかったですよーしかもプーさんの形ドキドキ大他にもミッキー・ミニーの形もありましたよー!

そんなこんなで来て良かった&楽しかったです笑いとりあえずご報告まで・・・ま・た・ね足跡
Posted by チェリー at 20:05 | コンサート | この記事のURL | コメント(4)
コメントする
コメント
えっ!!
中日新聞に載ってたんですか??
我が家は、朝日なので、中日見れてないです・・・。

ちょっと見てみたいですが・・・。

おとつい、ぴぼっとの職員に撮ってもらったビデオ見たんですが、いまいちみんなの最大限のチカラが発揮できていないなぁと感じました困った

ユースクエアでドラむすだけのコンサートをやったときのほうが、みんなが生き生きしているなと感じます。

やっぱり、イベントだと、気持ちが乗らないまま、バタバタっと演奏しちゃっているかもね。

その辺の反省点は、次に生かせたらいいかなと思います。

また、みんなで撮った映像見れる時間作ろうね音符
Posted by: ドラ  at 2011年11月14日(Mon) 11:44

ドラさん、ダル・セーニョさん、コメントありがとうございます!

エレクトーン…間違えました困ったすみません。
私も次の日の中日新聞で見ましたよ音符すごいなぁーと思いました!いつかドラむすも載りたいですねラブ
Posted by: チェリー  at 2011年11月13日(Sun) 19:00

本当に演奏は、聴いてくれる人と一緒につくるんだなあと感じたね!

それからあのあとの演奏はピアノじゃなくて エレクトーンだよー

次の日の中日新聞にその人の記事が大きく載ってた。ドラむすも記事になるといいなあ。
Posted by: ダル・セーニョ  at 2011年11月12日(Sat) 13:02

更新ありがと〜音符

ドラむすのステージ、楽しかったね。

いろいろと反省する点もあったけど、ほぼ全員がそろって演奏すると、やっぱりいいなぁって思います!!
Posted by: ドラ  at 2011年11月10日(Thu) 14:00