• もっと見る
« 2015年04月 | Main | 2015年06月 »
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
鉄砲祭り![2015年05月30日(Sat)]
どーもー!どんぐりの家小野寺でーす!
皆様大変ご無沙汰しておりましたがやっと更新できます(´。`;)

さて!今月こどもの日にみんなでお出かけをしてきました車(RV)
お昼にラーメンを食べ、そのあと花山の「鉄砲祭り」を見てきましたグッド(上向き矢印)
本物の火縄銃を使う迫力のお祭りですが、昔々体の弱かった若君の健康を祈願しておこなったことが始まりだそうです!
当時を再現した衣装や鎧に身を包んだ人たちの行列はまさに圧巻でした(゜O゜*)グッド(上向き矢印)
IMG_1203.JPG
↑鉄砲隊
IMG_1209.JPG
↑お姫様と若君でしょうか?
IMG_1212.JPG
↑そして鎧武者!テンションあがる!







そしていよいよ発砲!!!

IMG_1228.JPG


ぱぱぱぱーんと端から順番に発砲してとてもきれいでした!
その後も様々な型で発砲し、大盛況のうちにお祭りは終了しましたグッド(上向き矢印)

また行ってみたいと思うお祭りでした!
プロフィール

どんぐりの家さんの画像
リンク集
検索
検索語句