• もっと見る
« ボランティア募集 | Main | 冬野菜の収穫祭 »
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第14回どんぐりの家夏祭り[2017年08月22日(Tue)]
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)
かなり、お久さしぶりのブログ更新になってしましましたが、今回は夏祭りについて、めいっぱい書き込んでいきたいと思いますexclamation
どんぐりの家の夏祭りはどんな天気予報でも、その時間になると必ず晴れる。というジンクスがありましたが、今年はさすがにそのジンクスが途切れてしまうのでは・・・と半ばあきらめていましたが、なんと!お祭り開始30分前には晴れ間も見え、無事に恒例の丸山太鼓から、お祭りを始めることが出来ましたぴかぴか(新しい)今年は、土曜日の開催ということで、太鼓の方々もたくさん来てくれ、いつもよりも迫力のある太鼓を聞かせていただきました。それから、すずめ踊りも披露してくれ、会場も大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)
IMG_0612.JPG
IMG_0621.JPG
丸山太鼓さんによる太鼓とすずめ踊り

それから、夏祭り恒例の花嫁行列に合わせて、民謡の佐藤寛一さんに、さんさ時雨を歌っていただきました。今年の花婿、花嫁もスタッフが着付けをしてもらい会場中を練り歩きました。今年も美しい花嫁さんでした。
IMG_0636.JPG
IMG_0641.JPG
今年の花婿花嫁さん

IMG_0673.JPG
寛謡会さんによる民謡ショー

IMG_0678.JPG
おそろいのポロシャツで登場

IMG_0683.JPG
みんな大好きおいとこ節

IMG_0713.JPG
スコップと栓抜きで、スコップ三味線!

今年は、絆十期会さんという、ボランティア団体さんによる、演芸を披露していただきました。
みんなで、鳴る子を持って、スコップ三味線に合わせて楽しく音を鳴らしたり、マドロスをみさせていただいたり、三味線の生演奏に合わせて、懐メロをみんなで大合唱したりして、楽しい時間を過ごしていただきました。
来年は記念すべき15回目のお祭りです。どんなお祭りになるか、皆さん楽しみにしていて下さいねるんるん
この記事のURL
https://blog.canpan.info/dongurinoie/archive/66
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

どんぐりの家さんの画像
リンク集
検索
検索語句