• もっと見る
NPO法人カローレ 学童保育室 どんぐりクラブ
« 2018年02月 | Main | 2018年04月 »
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ありんこクラブ
雨でも元気100% (04/05) おやじらんなー
かまくらづくり (02/15) Kんと父
ジャンボ・・・・ (10/01) Hる母
みんなに (09/24) SAKU
上キャンの効果? (08/26) Kんと父
お弁当も自分で (07/24) どんぐりクラブ
約束実行〜 (06/14) 保護者
約束実行〜 (06/14) Kんと父
勝手に行くな〜〜 (05/25) どんぐりクラブ
BBQ準備 (05/17)
3月スタート[2018年03月01日(Thu)]
 残すところ、1カ月…

 本日より3月に突入。果たして、みんな今よりも一学年上のお兄さん、お姉さんになれるのかちょっぴり心配ですが、黙っていても4月はやってくるので、今のうちに出来る事を一生懸命頑張るのみです。

 さて、3月は別れの季節でもあります。

 これはネガティブな感情ではなく、次に繋がるスタートの意味での「別れ」かなと思います。

 3月1日.jpg

 縦の繋がり(他学年)の別れもあれば、横のつながり(同学年)の別れもあります。

 一緒に過ごした仲間に手紙を送る。それを見て、みんなを偲ぶ。

 それだけで、良い関係じゃないですかぴかぴか(新しい)

 Cちゃん、また学童へ遊びに来てねexclamation×2
プロフィール

どんぐりクラブさんの画像
どんぐりクラブ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/don-turugaku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/don-turugaku/index2_0.xml