• もっと見る
NPO法人カローレ 学童保育室 どんぐりクラブ
« 改正法案 | Main | 雨の日にどれだけ楽しく遊べるか »
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ありんこクラブ
雨でも元気100% (04/05) おやじらんなー
かまくらづくり (02/15) Kんと父
ジャンボ・・・・ (10/01) Hる母
みんなに (09/24) SAKU
上キャンの効果? (08/26) Kんと父
お弁当も自分で (07/24) どんぐりクラブ
約束実行〜 (06/14) 保護者
約束実行〜 (06/14) Kんと父
勝手に行くな〜〜 (05/25) どんぐりクラブ
BBQ準備 (05/17)
適応能力[2017年06月12日(Mon)]
 先週の二日間を掛けて行った告知通りに、本日より、新たなるルールがスタートしました。

 初日なので、やや混乱があるかなぁ〜なんて思っていましたが、高学年たちが上手く誘導してくれたお蔭で、結構スムーズに一日が進行しましたわーい(嬉しい顔)

 おやつは16:00スタート。

 今までバラバラにやっていた「ごちそうさま」を一斉へと変更。

 それにともない「皿洗い」はその週の当番(班)が行う。

 お蔭様で4:30には掃除が始められて、その後外遊びを夕焼け放送が鳴るまでガッツリ出来ましたぴかぴか(新しい)

 6月12日.jpg

 とりあえず一か月様子を見て、上手く行かないようだったらそこから子ども達と話し合って改善です。

 そうやって、どんぐりクラブを今以上に盛り上げますexclamation×2
この記事のURL
https://blog.canpan.info/don-turugaku/archive/571
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

どんぐりクラブさんの画像
どんぐりクラブ
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/don-turugaku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/don-turugaku/index2_0.xml