• もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
リシッコママ
どこんじょうぶどう (08/04) リシッコママ
元気だぞ (08/04) トッキー
おぱようござりまするw。むにゃむにゃ。 (08/04) リシッコ
台風は? (08/04) たぼちゃん
グローバルキッズ (08/04) zen子
テラネタリウム (08/04) てっちゃん
おぱようござりまするw。むにゃむにゃ。 (08/04) あらぴー
おはようございます (08/04) てっちゃん
花輪囃練習8月3日 (08/04) てっちゃん
台風は? (08/04)
最新トラックバック
私たち花輪高校1年生です! [2019年09月15日(Sun)]
花輪高校1年のれれときーです!
今日、元気フェスタのボランティアに参加して鹿角の魅力を再発見することができました。
地域の皆さんの温かさや鹿角の美味しい食べ物などについて知り、鹿角にはの良いところがたくさんあると思いました。これからもボランティア活動に積極的に参加して、鹿角を活性化させるサポートができるように頑張ります!
CIMG9640.JPG
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 13:11 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私たち花輪高校1年生です! [2019年09月15日(Sun)]
花輪高校1年のれれときーです!
今日、元気フェスタのボランティアに参加して鹿角の魅力を再発見することができました。
地域の皆さんの温かさや鹿角の美味しい食べ物などについて知り、鹿角にはの良いところがたくさんあると思いました。これからもボランティア活動に積極的に参加して、鹿角を活性化させるサポートができるように頑張ります!
CIMG9640.JPG
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 13:11 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
私たち 中学生 [2019年09月15日(Sun)]
私たちのっちとゆぜっちは、学校生活をほとんど一緒に過ごしている仲です。
今回ボランティアをしてみて、楽しさや面白さを感じる事が出来ました。
会場に来ている人達が笑顔になっているのをみると、ボランティアをして良かったとおもったし、またボランティアに参加したいとおもいました。
今日は色々なところを回り沢山の写真を撮ることが出来たので、これからも積極的にボランティアに参加していきたいと思います。
CIMG9641.JPG
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 13:10 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かづの元気フェスタ報告6 [2019年09月15日(Sun)]
鹿角牛を売っている店がありました。
たくさんのお客様で賑わってました!!
私たちも食べたいです
CIMG9631.JPG


手をつなぐ親の会に行ってきました!
楽しそうにコーヒーを飲んでいました。
笑顔が素敵です(⌒∇⌒)
CIMG9633.JPG
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 12:48 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かづの元気フェスタ報告6 [2019年09月15日(Sun)]
鹿角牛を売っている店がありました。
たくさんのお客様で賑わってました!!
私たちも食べたいです
CIMG9631.JPG


手をつなぐ親の会に行ってきました!
楽しそうにコーヒーを飲んでいました。
笑顔が素敵です(⌒∇⌒)
CIMG9633.JPG
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 12:48 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かづの元気フェスタ報告5 [2019年09月15日(Sun)]
最初に体験広場に行きました。DSCN0103.JPG
これは、ふわふわトランポリンです。すごく人気で並んでいました。
つぎに、献血コーナーに行きました。DSCN0104.JPG
DSCN0105.JPG
子供から大人まで幅広く楽しめる場所になっています。
最後に、人・もの交流広場に行きました。DSCN0108.JPGDSCN0112.JPG
工作ができる場所や、交流のできるカフェなどがあります。
すべてのコーナーが楽しめます。
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 12:40 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
元気フェスタ報告4 [2019年09月15日(Sun)]
鹿角の有名な食べ物を紹介します。
DSCN0102.JPG
これは、「味噌つけタンポ」といいます。棒にご飯を付けて、焼いてから味噌を塗って完成です。
すごくおいしくて飽きない味です。是非、食べてみてください。
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 11:13 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かづの元気フェスタ報告2高校生編 [2019年09月15日(Sun)]
私たちも食の広場に行きました。CIMG9610.JPG
鹿角のマスコットキャラクターのきりたんぽ小町ちゃんに会えました!!
元気フェスタに参加している皆さんと交流していてとても可愛いかったです。



CIMG9622.JPG

次にご紹介したいのは、折り紙でいろいろなものを作っていたコーナーです。
子どもたちがおとなの方々と、話をしながら折り紙を折っていました。
とても楽しそうでしたー!
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 10:39 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
かづの元気フェスタ報告1 [2019年09月15日(Sun)]
かづの元気フェスタは午前十時から始まりました。私たちは食の広場にまずお邪魔しました。
DSCN0094.JPG
この写真は、鹿角の特産物を売っているコーナーです。桃やリンゴ、パプリカ、人参などがあり季節を感じられます。DSCN0099.JPG
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 10:17 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
14日(土)元気フェスタの準備作業があります。 [2019年09月13日(Fri)]
午前8時50分記念スポーツセンター前集合で全参加団体から2名ずつが準備作業:テントや机・椅子の運び込み設置に携わります。11時ころに終わる予定です。
Posted by 元気フェスタ生徒ボランティア at 18:34 | イベント | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール

どきどきクラブ&シニアネット鹿角さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/dokidokisenior/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/dokidokisenior/index2_0.xml