• もっと見る
« 2017年02月 | Main | 2017年04月 »
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
A型事業所の旅行[2017年03月24日(Fri)]
西ハゼ事業所 
  
   日帰り旅行に行きましたバス



 H29年3月18日()に行きました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 今回の内容は…
なんばグランド花月に行って吉本新喜劇を見たいexclamation×2
社員も行き先が決まった段階で、旅行の事で
頭がいっぱいな様子でした。
旅行の日程が春休みシーズンと重なっていたこともあり、
9時45分からの一回目公演しか空きがありませんでしたたらーっ(汗)
…という事は、始発のバスに乗らないと間に合わないぃ…っあせあせ(飛び散る汗)

 当日は、全員が同じ乗り場から乗るのではなかったうえ、
一番早くて5時2分のバスに乗る社員もいた為、不安や心配
もありましたたらーっ(汗)が、そこはやっぱり旅行exclamation
全員無事に乗車できホっとしました。
朝も早く片道3時間ほどかかるので、バスに揺られると眠気も…
けれど、社員はお菓子や飲み物を口にしたり小話をしたりと
賑やかな道中でした。

難波に到着し、休む間もなくグランド花月に向かって出発トイレダッシュ(走り出すさま)
10〜15分歩くと、目的地のなんばグランド花月に到着しました。
着くと、講演開始の放送が流れていたのですぐさまチケットを
持って会場内へ。
中に入るとほぼ満席に近いぐらいの客入りでしたが、指定席で
2階席の前の方だったので比較的見やすい場所で見ることが
できました。

 劇前にはコントや漫談もあって、お客さんをいじったりネタを
話してくれたり社員も職員もよく笑えましたわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていた新喜劇では、人気のすち子さんが出ていて
ドリルのところでは動きに合わせて声を出したり
大声で笑っている場面も見られました。
講演後、お土産コーナーで各自買い物をして満足そうでした
IMG_1517.jpg

講演後に周辺散策を予定していましたが
思ったよりも長かった為、急遽二手に分かれての行動に。
日本橋方面に行ったグループは好きな物が買えたようで
昼食を食べて合流しましたるんるん
グランド花月周辺には飲食店は多くありましたが
人も多くお昼時だったので十数名入るお店はありませんでしたバッド(下向き矢印)
仕方なくバス乗り場の方で昼食をとりました。
食べ終わってバス乗り場に向かうと、丁度バスに乗る時間でしたあせあせ(飛び散る汗)

朝も早く座ったり急いだりが続いたので
帰りのバス内ではお疲れの様子でした眠い(睡眠)(職員含め)

今回はゆっくりした時間はなかったけれど
社員からは、
めっちゃ楽しかったぁや、
また行きたいなぁ
という声が聞けたので良い思い出になりました。

次はどこにいくのかなぁぴかぴか(新しい)





Posted by やまびこ会 at 17:56 | イベント・行事報告 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

やまびこ会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/do-yamabiko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/do-yamabiko/index2_0.xml