• もっと見る
« やまびこ屋 6月ランチメニュー | Main | 平成30年度生活介護2班旅行 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
平成30年度生活介護1班旅行[2018年05月31日(Thu)]
ぴかぴか(新しい)今年もやって参りましたっっぴかぴか(新しい)
手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)みんなの待ちに待ったこの行事exclamation×2
イベント5月17日〜18日  いい気分(温泉)
     生活介護旅行第1班 in 愛媛県 バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 愛媛県への旅行はわーい(嬉しい顔)手(チョキ)2度目となった今回でしたが、前回とは違った形で愛媛県を楽しむべく、内容をぎっしり詰め込みました。わーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)
天候が心配されましたが見事に17日、18日とも晴れ晴れとなりました。

最初に立ち寄ったビールアサヒビール四国工場では、まず、どうやってビールができているのか?をガイドさんの解りやすい説明を聞きながら見学しました。
DSC09516.JPG

なんとexclamation×2工場見学した日に期間限定発売されたばかりの手(パー)ビール「アサヒグランマイルド」の特別試飲をさせてもらいました。わーい(嬉しい顔)手(パー)ハートたち(複数ハート)
そして、工場見学後のランチではジンギスカンのレストラン食べ放題&喫茶店飲み放題2時間コースを思う存分堪能し、心も胃袋も満足黒ハート・満腹るんるんとなりました。
IMG_2417.JPG

そんな余韻に浸りながら今度はタオル美術館へ。バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今治のタオル作りの工程を見て知った後には、ムーミン展・キャシー中島さんのリゾートハワイアンキルト展、片岡鶴太郎展での目ぴかぴか(新しい)素晴らしい作品との出会いと感動がありました。るんるん
 DSC09702.JPG

今回のお宿は ビル「見奈良天然温泉 利楽」
NEWぴかぴか(新しい)exclamation×2いい気分(温泉)貸し切り家族風呂で、夜自分たちだけの有意義なお風呂タイムるんるんを体験しました。ハートたち(複数ハート)手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
 

晴れ2日目は、レストラン朝食バイキングで始まりexclamation×2

最初の目的地、砥部焼陶芸館では「湯呑みのアート絵付け体験」みんな目ぴかぴか(新しい)本気な顔付きで一生懸命。。・・・揺れるハート心を込めて一つ一つにアート絵付けをしました。
IMG_2485.JPG
 
絵付け体験後は、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ドライブインとして皆さんご存知の「りんりんパーク」で、まずは昼食を済ませ、名物の立派な鯉を鑑賞したり、4月にー(長音記号2)生まれたばかりのヤギの赤ちゃんと触れ合ったり、特産売り場でカバンお買い物をしたりと楽しいひと時でした。るんるんぴかぴか(新しい)
 バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)石鎚山サービスエリアはとてもバーお洒落な雰囲気でしたし、搾りたてのみかんジュースは何とも言いがたい格別な美味しさでした。ぴかぴか(新しい)
 未だ知らなかった愛媛県を知る。・・・黒ハート心も体もリフレッシュわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)できて、そして実際に今回の旅で体験した事の内容が非常に濃かった。そんな1泊2日の旅となったのではないでしょうか?
IMG_2518.JPG 
天候に感謝ぴかぴか(新しい)、何事も無く無事に帰ってこれた事に感謝ぴかぴか(新しい)、それに何よりも、皆さんの協力有っての旅行だったと心から感謝。ぴかぴか(新しい)・・・そんな生活介護第1班のいい気分(温泉)旅行となりました。わーい(嬉しい顔)手(パー)揺れるハート
Posted by やまびこ会 at 17:07 | イベント・行事報告 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/do-yamabiko/archive/601
コメントする
コメント
プロフィール

やまびこ会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/do-yamabiko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/do-yamabiko/index2_0.xml