CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
田村やまびこ会
安楽院”秋の千手祭り うどん提供 (12/14) 仁゛海
安楽院”秋の千手祭り うどん提供 (12/03) 小学生の母より
職場体験(小中学生) (08/20) 48歳女子
ヘルシーランチ8月のメニューはこちら (07/31)
やまびこ屋番町店 ヘルシーセットメニューのお知らせ (06/27) やまびこ職員N
初詣 (01/13) とらチャン
初詣 (01/08) やまびこ職員N
DOやまびこクリーン大作戦! (12/21) とら
DOやまびこクリーン大作戦! (12/11) やま
競輪補助事業完了のお知らせ (11/28)
最新トラックバック
やまびこ屋 6月メニュー[2016年05月30日(Mon)]
いつもやまびこ屋に
ご来店頂きありがとうございます。


早いもので6月になります。
そろそろ梅雨に入りますね。ふらふら

でも、梅が熟す頃の雨、この雨も田植えに
必要な雨ですし、美味しい梅も出来るといいですね。

そんなジメジメする時は冷たいおうどんは
いかがですか?

やまびこ屋6月のメニューが決りました。
H28.6月メニュー表.xlsx

やまびこ屋田村町店・番町店では、コシのあるうどんと
おいしく、ヘルシーなお弁当メニューで
お待ちしています
うどんとお弁当がセットで
約680kcalに抑えています。
お値段はワンコイン500円!!

おにぎり山翠のおにぎりもあります。
お持ち帰りOKです。
是非ご利用ください。

スタッフ一同 
笑顔でお待ちしています。
生活介護旅行第1班[2016年05月24日(Tue)]
生活介護旅行(^^♪

5/19(木)〜20(金)

利用者さん7名、スタッフ5名の12名で、高知県に行ってきましたぴかぴか(新しい)
一日目は、西島園芸団地でトマトカレーを昼食に食べてからの、
いちごのジャム作り体験\(^o^)/
ヘタ取り→煮詰め→瓶詰めという流れで、全員がいずれかの工程に
参加しましたるんるん
でき上がったジャムはお土産に(V)o¥o(V)
IMG_9359.JPG

その後、牧野植物園で自然に癒され、宿泊予定の桂浜荘へムード
部屋からは、広大な桂浜の海が見え、その景色に感動するスタッフと、
夕食が待ち遠しい利用者のみなさん・・・(笑)
おいしい鰹のたたきが入った夕食を堪能し、大浴場で一日の疲れを癒して
おやすみなさ〜〜い(p_-)zzz

旅行二日目は、桂浜荘から歩いてすぐの坂本龍馬記念館からスタートぴかぴか(新しい)
全員、龍馬像と握手し記念撮影カメラ
IMG_9467.JPG
お昼は、リゾートホテル「海辺の果樹園」にて、おいしい鰹のたたきを
堪能しました(*^。^*)
二日間とも天候に恵まれ、全員いい色に焼けて帰宅いい気分(温泉)

今回、旅行を実施するにあたり、お世話になりました各関係者の皆様、
様々なご配慮をいただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで素敵な思い出がたくさんでき、みんな高知の虜です黒ハート黒ハート黒ハート
地域交流バザー 2016[2016年05月16日(Mon)]
5月14日(土)地域交流バザー2016開催〜るんるん

 今年の地域交流会は、汗ばむ程の晴天に恵まれ多くの方にご参加いただける事となりました。
 毎年好評をいただいているうどんの無料接待ですが、今年はなんとexclamation×2先着100名様に紅白うどんを提供出来る運びとなりました。
その他、鎌倉様によるわらび餅の販売、こだまの会様によるダーツゲーム、フラワーボックス、そして今年はドーナツを販売していただきました。NEW

 さて、交流会のオープニングを飾るのは、昨年よりご協力いただいている讃岐和太鼓集団MIYABI様による和太鼓の演奏です。会場を大いに盛り上げていただきましたわーい(嬉しい顔)
MIYABI様、今年もありがとうございました。

IMG_9250.JPG

IMG_9249.JPG

 午前のイベントは、高松大学ジャグリングファーム様によるジャグリングショーを行いました。一般のお客様、利用者さん、職員と一緒になって遊び、楽しい時間を過ごさせていただきました。
高松大学ジャグリングファームのみなさん、本当にありがとうございました。

IMG_9284.JPG

5 14 379.JPG
47歳のおじさん職員も必至ですがく〜(落胆した顔)
 
 午後の部では、ひまわり会様による大正琴の演奏で会場に華を添えていただきました。
童謡から歌謡曲まで沢山の演奏ありがとうございました。

IMG_9294.JPG

 交流会の締めとなる大抽選会でも会場が大いに盛り上がりました。景品を提供して
いただいた企業様のお蔭で、今年も沢山の景品をお出しする事が出来ました。
ありがとうございました揺れるハート

 今回ご協力いただきました各関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
来年の地域交流会でも御協力、御支援の程、よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
やまびこ屋 5月メニュー[2016年04月30日(Sat)]
いつもやまびこ屋に
ご来店頂きありがとうございます。


新緑が綺麗な季節になりました。
お店にもスーツも着た新社会人かな?と思う人たちが
来てくれます。
新しい人が来てくれるとうれしいです。わーい(嬉しい顔)
今後もよろしくお願いします。

5月になりました。
みなさんのゴールデンウィーク予定は?
旅行に行く方・家でゆっくり過ごす方
お仕事の方いろいろですよね。
やまびこ屋も2・6日お店やってま〜す。

やまびこ屋5月のメニューが決りました。
H28.5メニュー表.xlsx

やまびこ屋田村町店・番町店では、コシのあるうどんと
おいしく、ヘルシーなお弁当メニューで
お待ちしています
うどんとお弁当がセットで
約680kcalに抑えています。
お値段はワンコイン500円!!

おにぎり山翠のおにぎりもあります。
お持ち帰りOKです。
是非ご利用ください。

スタッフ一同 
笑顔でお待ちしています。
新人歓迎会開催[2016年04月23日(Sat)]

4月23日土曜日に新人歓迎会開催わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


今年もまた新たに、利用者さん2名とスタッフ3名がやまびこの仲間に加わりました。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
008.JPG

先輩方からとても温かい歓迎のことばも頂きました揺れるハートぴかぴか(新しい)017.JPG

新人の出し物では、みんなで交互にコンガ演奏にチャレンジexclamation×2みんなでとても盛り上がりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)024.JPG

・・・続きまして「この食べ物とこの食べ物を混ぜるとどんな味になるでしょうか?ゲーム大会exclamation×2029.JPG

これまたわーい(嬉しい顔)とても好評でしたるんるんぴかぴか(新しい)
034.JPG
わーい(嬉しい顔)新しく仲間の増えたやまびこをどうぞこれからもよろしくお願いします手(パー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
國分八幡宮桜まつり神楽祭[2016年04月11日(Mon)]
4月10日日曜日
高松市国分寺町にある國分八幡宮でのイベントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
毎年呼んでいただいているイベントで天候もよくたくさんの方が
来られていました。

IMG_1838.JPG

実は宮司の森口様はやまびこの地域交流会にも出演予定の
讃岐和太鼓集団 雅 様の代表でもあり、イベントを盛り
上げてくださっています。

この春まつりでもいろいろな神事が執り行われていてもちろん
雅による和太鼓演奏も会場を盛り上げていました。演劇

IMG_1839.JPG

うどんやおにぎりも大盛況で昼時は行列をつくっていました。

関係者の皆様ありがとうございました。

最後になりましたが雅の皆様5月14日土曜日
やまびこでの地域交流会のイベントがありますので
今回もどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>




平成28年度 入所式[2016年04月04日(Mon)]
平成28年度 入所式晴れ

4/1(金)
新年度の始まりの日、Do やまびこでは入所式をとり行いました。
今年は新しく、2名の利用者さんと6名のスタッフが仲間入り(^^♪
さらに活気づいて、盛り上っていますぴかぴか(新しい)
今年度も、みんなで力を合わせて頑張っていきますので、
よろしくお願いいたしますexclamation×2

DSC07863.JPG

最後になりましたが、
香川県立香川中部養護学校、こだまの会、保護者の皆様、
お忙しい中ご臨席いただき誠にありがとうございました。
やまびこ屋 4月ランチメニュー やまびこ屋 4月メニュー[2016年04月01日(Fri)]
いつもやまびこ屋に
ご来店頂きありがとうございます。

4月になりなかなか咲かなかった桜も
キレイな花が咲きだしました。
すぐに満開になることでしょう。わーい(嬉しい顔)

お花見に出かけるのも楽しみですね揺れるハート

やまびこ屋4月のメニューが決りました。
下のアイコンからご覧ください。
メニュー表H28.4月分.xlsx

やまびこ屋田村町店・番町店では、コシのあるうどんと
おいしく、ヘルシーなお弁当メニューで
お待ちしています
うどんとお弁当がセットで
約680kcalに抑えています。
お値段はワンコイン500円!!

おにぎり山翠のおにぎりもあります。
お持ち帰りOKです。
是非ご利用ください。

スタッフ一同 
笑顔でお待ちしています。
あったマルシェ[2016年03月24日(Thu)]
あったマルシェ
うどん販売してきました!!


IMG_1825.JPG

平成28年3月20日(日)に、愛媛県、四国中央市にある
”社会福祉法人 光と風”さんが主宰するイベント
   ≪ あったマルシェ ≫
にうどん・おにぎりの販売をしに行ってきました。
当日は快晴!前日まで続いていた雨が嘘のようにいい天気
でした。

IMG_1827.JPG
IMG_1826.JPG
イベントは思った以上に規模が大きく、一般のお店も露店
を出していました。個人的に気になったのはBARが出して
いた露店です。やまびこのイベントも、少しづつ規模の
拡大をしてもいいのかな〜なんて感じました。

10:00のオープン前から来場者がたくさん来ており、人気
のブースには100人近くが”まだか、まだか”と列をなして
待ちかまえていました。やまびこ号へも10時半頃から列が
でき始めました。やっぱり県外で”讃岐うどん”はウケるexclamation×2
気が付くと、予定終了時間の15時を待たずに200食を超える
うどんを作りました。冷凍庫が空になり完売御礼でした!!

以前、うどんの勉強をしに、西ハゼに実習に来た二人とも
会えたので良かったです!!!また、ぜひ来年もお声かけくだ
さい〜〜〜!!



3月17日 地震を想定した避難訓練を行いました。[2016年03月18日(Fri)]
西ハゼ事業所避難訓練

 3月16日(水)今回の避難訓練も西ハゼ事業所と番町店
それぞれで行いました。
西ハゼ事業所では「地震だ〜」の掛け声で社員全員が頭を
守りつつ台車等の下に隠れました。今回は製麺所で社員1名
が台車の下敷きになり、その怪我をした社員を担架を使用し
安全な場所まで避難するという設定でした。

写真1
IMG_1809.JPG
 指定された避難場所まで全員が避難するまで2分弱でした。
 
 番町店では社員さん1名が足に怪我をし、職員の肩を借り
避難場所まで逃げるという設定でしたが、怪我役をお願いし
た社員さんが怪我役の意味がわかりにくかったのか「地震だ〜」
の掛け声で真っ先に避難場所まで逃げて行きました、、、もうやだ〜(悲しい顔)

しかし他の職員、社員さんとも火元の確認をした後、問題無く
避難場所まで避難する事が出来ました。
 もし仕事中に巨大地震が来ても、今回の訓練を生かし迅速に
避難をお願いします。
| 次へ
プロフィール

やまびこ会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/do-yamabiko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/do-yamabiko/index2_0.xml