CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
田村やまびこ会
安楽院”秋の千手祭り うどん提供 (12/14) 仁゛海
安楽院”秋の千手祭り うどん提供 (12/03) 小学生の母より
職場体験(小中学生) (08/20) 48歳女子
ヘルシーランチ8月のメニューはこちら (07/31)
やまびこ屋番町店 ヘルシーセットメニューのお知らせ (06/27) やまびこ職員N
初詣 (01/13) とらチャン
初詣 (01/08) やまびこ職員N
DOやまびこクリーン大作戦! (12/21) とら
DOやまびこクリーン大作戦! (12/11) やま
競輪補助事業完了のお知らせ (11/28)
最新トラックバック
やまびこ屋 7月ランチメニュー[2018年06月30日(Sat)]
いつもやまびこ屋に
ご来店ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

梅雨入りしてから雨が降ってジメジメしたり
夏日に近い気温になったり
体調管理に気を付けてくださいね。
梅雨明けしたら夏本番です。ふらふら

そんな暑い日には冷たいうどんはいかがでしょうか。
「ひやかけ」「ぶっかけうどん」「ひやきつね」など
注文してください。

7月のランチメニューです。
H30.7月メニュー表.xlsx

やまびこ屋田村町店・番町店では、コシのあるうどんと
おいしく、ヘルシーなお弁当メニューで
お待ちしています
うどんとお弁当がセットで
約680kcalに抑えています。
お値段はワンコイン500円!!

おにぎり山翠のおにぎりの販売もしています。
是非ご利用ください。

スタッフ一同 
笑顔でお待ちしています。
鹿角 地鎮祭[2018年06月28日(Thu)]
鹿角町 新規事業所
地鎮祭

地鎮祭2.jpg
平成30年6月26日(火) 10:00より、鹿角町の新規事業所建設
予定地にて、地鎮祭を行いました。

梅雨にもかかわらず太陽が照りつける暑い日となりました晴れ
さすがやまびこ、イベントで雨が降らないexclamation

地鎮祭は、ミサワホーム四国様が準備進行を行い、神主はいつも
お世話になっている佐藤さんにお願いしました。


予定よりも少し早めに始めることができました。
佐藤神主の良いぃ声や拍手が厳かな雰囲気を生み出します。
地鎮祭1.jpg

鍬入れや、玉串奉納の儀など、滞りなく進みました
地鎮祭3.jpg

地鎮祭4.jpg

改めて考えると、地鎮祭を行ったのは、田村事業所設立以降
13年前振りという事に気が付きました。この事業所の持つ意味
を感じます。
ここを利用し、生活する利用者さんの姿をしっかりとイメージ
して、これからの準備を進めていきたいです。
地鎮祭5.jpg
香川県共同募金会 平成29年度募金(30年度事業)完了のお知らせ[2018年06月27日(Wed)]

香川県共同募金会平成29年度募金
(30年度事業)共同募金助成事業
 授産品製造機器整備 完了のお知らせ


社会福祉法人香川県共同募金会より
平成29年度募金(30年度事業)共同募金助成を受けて
Doやまびこ 田村事業所に
アイスクリーム等シール機が導入されました。
ここにシール機導入の様子をご紹介申し上げますとともに、
共同募金、募金者の皆様、ならびに、
社会福祉法人 香川県共同募金会の皆様に対し、
謹んで感謝の意を表します。


1. 事業名    平成29年度募金(30年度事業)
         共同募金助成事業 授産品製造機器整備

2. 贈呈機器   アイスクリーム等シール機 一式

3. 使用用途   就労用

4. 贈呈場所   香川県高松市田村町1010番地

         社会福祉法人 やまびこ会
           理事長  中田 耕次


         記

 贈呈機器
IMG_2795.JPG


Posted by やまびこ会 at 17:22 | 助成 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな大好き肉うどん![2018年06月26日(Tue)]
ぴかぴか(新しい)やまびこ屋田村店からのご案内ぴかぴか(新しい)

@やまびこ屋田村店に新メニューが登場しましたわーい(嬉しい顔)

田村店をご予約されたお客様に限り
肉うどん・牛すじうどん・鳴門産わかめうどん
をお選び頂けまするんるん
ご利用の3日前までにご連絡下さい電話



A会社や、自治会などの会議にご利用下さいexclamation

15人前後でご利用いただける、個室スペースがございます。
お昼ごはんにおうどんを食べながら、会議や打ち合わせが可能です無料
会議スペースなどをお探しの方は、是非ご利用くださいexclamation×2
無料でご利用いただけます。

店舗.xlsx

移動販売.xlsx
サンポート岸壁移動販売[2018年06月12日(Tue)]
 6月7日(木)
 サンポート岸壁の移動販売
に行ってきましたexclamation


前日、しんぱいだった雨も気にならない青空の中晴れでの移動販売になりました。
豪華客船”Ⅼ`AUSTRAL”(ロストラル)はデカいexclamation×2船
真横での販売は迫力があり、一緒に行った利用者さんも興奮気味でした・

IMG_0644.jpg


IMG_0642.jpg


少し日本語が話せる方は、
「おなかペコペコ、いっぱい食べるよexclamation」と、
おかわりもしていただき有難い限りですわーい(嬉しい顔)

IMG_0643.jpg

次回も変わらず美味しいうどんを提供できるよう頑張ります手(チョキ)
船も見ごたえがありますので、ついでに海や頑張っている販売姿を
見るのもいいかもですよ手(パー)
平成30年度 地域交流会[2018年06月12日(Tue)]
6月9日(土)毎年恒例の地域交流会を行いました

DSC00115.JPG

台風の影響で、天候がとても心配でしたが、雨も降らず、それどころか青空が広がる絶好の交流会日和となりました。

天候のおかげか、来場者も多く、賑やかな交流会とする事が出来ました。
ボランティアに参加して下さった方々に、心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

当日の様子
IMG_2751.JPG
本当にたくさんの方に来場頂けました!
IMG_2732.JPG

イベント風景
DSC00308.JPG
バンドのWALKS様です。すごい迫力のある演奏で、みんな喜んでいました!
DSC00316.JPG

IMG_2716.JPG
フラダンスのミノアカ・ノヘア様です。他事業所の利用者さんもノリノリで舞台で一緒に踊って頂けていました!
DSC00288.JPG

販売風景
IMG_2697.JPG
ハーバリュウム、今回初めて拝見したのですが、綺麗な瓶詰めの花が、沢山出来ていました。

DSC00224.JPG
就労B型の販売スペース、自分達が作った物を直接売る機会は多くないのでみんな緊張しながら販売していました。

IMG_2757.JPG
毎年恒例の、うどんの無料提供。今年も沢山のお客様におうどんを提供させて頂きました!

IMG_2731.JPG
生活介護の販売スペースでも、お客様がいっぱいでした!

ご協力ありがとうございました!
DSC00257.JPG
香川大学 メルシー笑クラブ様、今回も大変お世話になりました。手品のタネが見破れず、とても悔しかったです!
DSC00236.JPG

IMG_2734.JPG
一緒に地域交流会を盛り上げて頂いた、わらびもちの鎌倉様、たこ判屋のたこ満月様、タロット占いのころきゅうあん様、誠にありがとうございました!
DSC00265.JPG

今年も、たくさんの方にDo やまびこにお越しいただく事ができました!
ご協力頂いた皆様、お越し頂けた皆様、ありがとうございました。
来年も皆様が楽しんで頂ける交流会を開催出来るよう、やまびこ一同努力してまいります!

ファイブアローズの安慶選手が来られました![2018年06月09日(Sat)]
ファイブアローズの安慶選手が来られました(*^_^*)

6月8日(金)

 Doやまびこに、香川ファイブアローズの安慶選手が
来て下さいましたぴかぴか(新しい)

IMG_2675.JPG

いつも「おにぎり山翠」で販売に参加させてもらい、
試合観戦もさせていただいております晴れ

シーズンオフということで、ご挨拶に来てくださりサインのプレゼントも
いただきましたexclamation×2ありがとうございますハートたち(複数ハート)

IMG_2679.JPG

いただいたサインは、施設玄関の掲示コーナーに置かせていただいてますひらめき
Doやまびこにお越しの際は、ぜひご覧くださいわーい(嬉しい顔)

今後とも、やまびこ会一同、応援しております(^_-)ぴかぴか(新しい)
選手の皆様、頑張ってくださいかわいい
平成30年度生活介護2班旅行[2018年06月06日(Wed)]
DSC09913.JPG

5月31日〜6月1日 生活介護旅行(第2班)に行ってきました
天気が心配でしたが、旅行中は雨も降らず、楽しく旅行する事が出来ました。

スケジュールに関しては、1班の時と同じなのでそちらの記事をどうぞ!
バスの中では、安部くんや岡田さんの熱唱が響き

DSC09828.JPG

DSC09909.JPG

ビール工場では数名の利用者さんがビールに挑戦していました。

DSC09892.JPG

DSC09884.JPG

今回の旅行では、新しく入所された方も一緒だったので、職員も少し緊張しながらの出発でしたが、道中何一つ問題も起こらず、逆に拍子抜けするほどでした。

いい笑顔!

DSC09966.JPG

DSC00013.JPG

鯉がたくさんいました!

DSC00031.JPG

今回の旅行を、参加された利用者さん達が「楽しかった!」 と思っていただけていれば嬉しいな,と思いました。
IMG_2557.JPG
平成30年度生活介護1班旅行[2018年05月31日(Thu)]
ぴかぴか(新しい)今年もやって参りましたっっぴかぴか(新しい)
手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)みんなの待ちに待ったこの行事exclamation×2
イベント5月17日〜18日  いい気分(温泉)
     生活介護旅行第1班 in 愛媛県 バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 愛媛県への旅行はわーい(嬉しい顔)手(チョキ)2度目となった今回でしたが、前回とは違った形で愛媛県を楽しむべく、内容をぎっしり詰め込みました。わーい(嬉しい顔)パンチぴかぴか(新しい)
天候が心配されましたが見事に17日、18日とも晴れ晴れとなりました。

最初に立ち寄ったビールアサヒビール四国工場では、まず、どうやってビールができているのか?をガイドさんの解りやすい説明を聞きながら見学しました。
DSC09516.JPG

なんとexclamation×2工場見学した日に期間限定発売されたばかりの手(パー)ビール「アサヒグランマイルド」の特別試飲をさせてもらいました。わーい(嬉しい顔)手(パー)ハートたち(複数ハート)
そして、工場見学後のランチではジンギスカンのレストラン食べ放題&喫茶店飲み放題2時間コースを思う存分堪能し、心も胃袋も満足黒ハート・満腹るんるんとなりました。
IMG_2417.JPG

そんな余韻に浸りながら今度はタオル美術館へ。バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今治のタオル作りの工程を見て知った後には、ムーミン展・キャシー中島さんのリゾートハワイアンキルト展、片岡鶴太郎展での目ぴかぴか(新しい)素晴らしい作品との出会いと感動がありました。るんるん
 DSC09702.JPG

今回のお宿は ビル「見奈良天然温泉 利楽」
NEWぴかぴか(新しい)exclamation×2いい気分(温泉)貸し切り家族風呂で、夜自分たちだけの有意義なお風呂タイムるんるんを体験しました。ハートたち(複数ハート)手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)
 

晴れ2日目は、レストラン朝食バイキングで始まりexclamation×2

最初の目的地、砥部焼陶芸館では「湯呑みのアート絵付け体験」みんな目ぴかぴか(新しい)本気な顔付きで一生懸命。。・・・揺れるハート心を込めて一つ一つにアート絵付けをしました。
IMG_2485.JPG
 
絵付け体験後は、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ドライブインとして皆さんご存知の「りんりんパーク」で、まずは昼食を済ませ、名物の立派な鯉を鑑賞したり、4月にー(長音記号2)生まれたばかりのヤギの赤ちゃんと触れ合ったり、特産売り場でカバンお買い物をしたりと楽しいひと時でした。るんるんぴかぴか(新しい)
 バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)石鎚山サービスエリアはとてもバーお洒落な雰囲気でしたし、搾りたてのみかんジュースは何とも言いがたい格別な美味しさでした。ぴかぴか(新しい)
 未だ知らなかった愛媛県を知る。・・・黒ハート心も体もリフレッシュわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)できて、そして実際に今回の旅で体験した事の内容が非常に濃かった。そんな1泊2日の旅となったのではないでしょうか?
IMG_2518.JPG 
天候に感謝ぴかぴか(新しい)、何事も無く無事に帰ってこれた事に感謝ぴかぴか(新しい)、それに何よりも、皆さんの協力有っての旅行だったと心から感謝。ぴかぴか(新しい)・・・そんな生活介護第1班のいい気分(温泉)旅行となりました。わーい(嬉しい顔)手(パー)揺れるハート
やまびこ屋 6月ランチメニュー[2018年05月30日(Wed)]
いつもやまびこ屋に
ご来店ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

体育祭も終わり高松も梅雨入りをしました。
公園には花しょうぶが綺麗に咲いてますが
ジメジメした季節ですね。

そんな時には冷たいうどんはいかがでしょうか。
「ひやかけ」も準備してますので
注文してください。

6月のメニューです。
H30.6月メニュー表.xlsx

やまびこ屋田村町店・番町店では、コシのあるうどんと
おいしく、ヘルシーなお弁当メニューで
お待ちしています
うどんとお弁当がセットで
約680kcalに抑えています。
お値段はワンコイン500円!!

おにぎり山翠のおにぎりの販売もしています。
是非ご利用ください。

スタッフ一同 
笑顔でお待ちしています。
| 次へ
プロフィール

やまびこ会さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/do-yamabiko/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/do-yamabiko/index2_0.xml