• もっと見る

« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
トノサマニッキ〜水無月れぽおとの巻(その1)〜 [2014年06月30日(Mon)]

皆様こんにちは。
UPの間隔が長くなっているな,
と感じながらも知らなかったフリをしてしまう,この頃。
ワルとのにございまする〜(・_・;)

6月は,いえ6月も,ワヤワヤ・オロオロしているうちに過ぎようとしています。
(↑んんっ,言い訳???)
まるで,夏休み最終日の小学生のごとく…
今月のできごとの思いだしニッキを水無月れぽおととして,
2回に分けてお伝えしまする(^_^;)
(ん?明日から7月?気にしないでくださいm(__)m)

6月6日(金)晴れ
20時「ごろ」から,2014年度第2回理事会開催。
(於:中條歯科医院)
議事記録係を務める。


この理事会。
当会では,原則として偶数月の最初の金曜日に開催することになっています。
DO・素人:とのにとっては,3回目の理事会で,少〜し,様子がわかり,慣れてきたかな,というところです。
ですが,最初は,リ・ジ・カ・イって,とてもカタくて怖そうなイメージがあって,
「オホン。え〜、皆さん,あ〜、いかがですかな??」
みたいなこってり重々しいのを想像していました。

ですが,実際には,全くそんなことはないんですよ。
むしろあっさりライトな感じ(^^)

そして、
理事の先生方(計5名)は,それぞれが経営される歯科医院やお勤めされている大学でのお仕事ののち,あちこちからおいでになるので,
全員そろってさぁ開始,っていうのは難しいのです。
ですから,やぁやぁ,どうもどうも…のような挨拶が続いているんだ〜と思っていたら,知らないうちに本題に入っていた…(@_@;)といった具合。
大慌てで,記録に取り掛かる…というのが,最初の理事会でございました。

この度は?? 多少は様子がわかってきたつもりですが,
まだまだ話が見えていないことが多く,
上司:ひめの解説をいただきながら,なんとかかんとかやっているところです。

このような具合に、
ざっくばらんに始まって,今日の議題は全部済んだよね,じゃあ〜とお開きとなるのですが,
理事会での決定事項は,やはり組織の運営の要となるもの。
殊に事務局としては,その後の処理・手続き時には,
ベースとすべき大切なものとして取り扱っています(コホン)。
(↑かなりしたり顔のとのでございまする(;^◇^;)ゝ)

(その2に続く)