• もっと見る
« 自然災害 | Main | ロープワーク»
Select Your Language

検索
検索語句
プロフィール

結さんの画像
カテゴリアーカイブ
結人
2012年上半期の感謝 [2012年11月08日(Thu)]
 この2012年の上半期(4/01~9/30)も 各地で沢山の方々から 色々な形での優しさを頂きました。 ここで改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。

 昨年に引き続き 災害地を転々と移動する日々の中 本当に沢山の方々と再会、出会いました。東北で再会した方々、和歌山で過ごした方々、つくばでお逢いした方々、阿蘇でお世話になった方々 初めての方、毎度お逢いする方々 災害と言う名の自然からのサインの中 出逢え共に活動と言う時間を過ごせた事 出逢えたのも何かの御縁でしょう。 一人独りで飛び込んで行くなか 色んな形で力を出し合い、助け合えるその時間は 間違いなく「結」です。

 独りヒトリでは出来ない事も 続ける事で辿り着く何かがきっとある。 やれる事をやれる人がやれる分やればいい
 
 若さがある方は    「若さ」を。
 知識が出来る方は  「知識」を。。
 力がある方は     「力」 を。。。
 お金のある方は    「お金」を。。。。
 時間のなる方は    「時間」を。。。。。

 それぞれが出来る事を 自分の為だけではなく 困っている人々、地域の為に。。


 また この場をお借りして活動にご協力してくれた方々に 活動に使った諸々の費用を報告したいと思います。

  
   交通費(ガソリン代、高速バスなど)  ¥143,095
   車の維持費(高速道路、駐車代、保険) ¥ 39,540         
   通信費                    ¥ 75,523
   活動に使った道具や資材など      ¥ 84,995


 昨年と引き続き 出来るだけ自分自身の資金から捻出して活動を続けていますが 中には私の資金ぶりを心配し活動に賛同してくれた方々から 心温まる「お気持ち」をいただく事もあります。ここで心より感謝をもうしあげます。ありがとうございます。

 またこの活動を始め 早い物で1年6ヵ月以上が経ち 資金的にも。。。 そんな中 各地で知り合った方々、友人、同志などなど 沢山の方々から沢山の「お気持ち」をいただきました。お風呂、布団、朝飯、ミカン、ラーメン、車、バイク、、、 数えあげるときりがないほど 何度感謝しても足りないほどの「お気持ち」本当にありがとうございます。 

 数名の方から 「口座番号」を乗せてと言われますが 少し苦く不安な面もありますが もう少し自分自身に厳しくする為に もう少し自分自身の資金を捻出して活動を続けてみたいと思っています。
 しかし そうは言っても 活動を続けていては増える事のない事も事実。。。 もしも このままの形で活動が困難になった際は ご協力をお願いする事もあるかもしれません その際はどうかよろしくお願いします。

  
 11月と遅れてしまいましたが「2012年上半期の感謝」を伝えたいと思います。長々とありがとうございました。 そして これからも よろしくおねがいします。

        



                        災害NGO 結   前原 土武
2012.03.31までの感謝 [2012年04月06日(Fri)]
 今まで 各地でお世話になった方々 改めましてこの場を借りて「感謝」をお伝えしたいと思います。 

 皆出会った時は 一人一人知らない方々 少しずつ集まる方々の皆の力で 各地で進めて行けた復興作業。一人一人の力は「小さい」かもしれませんが。。。。 皆が集まった力には いつも感動を感じさせてもらいました。
 
 ありがとうございます そして これからも!?

 「東日本大震災」を始め「新潟福島豪雨災害」「台風12号大水害」 去年も各地で災害を通して素晴らしい方々 貴重な時間を過ごせたのも 関わった方々皆さんのお気持ちがあっての事だと思います。

 今年も色々な地に足を運び被災地に関わる方々と少しでも再会、出会い 供に過ごせる時間を大切に活動していきたいと思います。 被災地などで逢った際はお気軽に話掛けてくれると嬉しいです。 

  また この場を借りて 活動に御協力してくれた方々に「感謝の力」を報告させて貰います。 
 
 活動に使った諸々の費用(一部)

   交通費(ガソリン代、高速バスなど)     \94,068
   活動に使った車の修理費          \121,650
活動に使った道具、資材など       \43,840
交際費(ボランティアさんへのケーキや花など) \10,952
その他                  \4,342

 基本自分自身の資金の中から捻出していますが 活動に賛同してくれた方々の「優しいお力」を頂く時もあります。また 普通に生活をしながら活動を続けていたのでは この一年と言う歳月活動を続ける事は出来なかったでしょう。これも 各地で知り合った方々の優しいお力があり 幾度となくお食事をごちそうになったり、お風呂を提供してもらったりと 「人を支える為」に来たつもりが 逆に「人の優しさ」で活動を続けられたと思います。  「人は一人では生きていけない!?」っと 

 これからも 各地で色々な方のお力を御借りしるかもしれません 知り合ったのも何かの「ご縁」だと思います。 またどうか楽しくお付き合いできれば幸いです。

                災害NGO 結〜yui〜 前原土武