• もっと見る

« 勉強会企画 | Main | オススメ情報»
最新の記事
カテゴリー
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新のコメント
ちちにい
サービスグラントLOUNGEレポ (07/22)
フライヤーの旅立ちレポ(その1) [2009年06月01日(Mon)]


さて、2人でせっせこせっせこミシン目を入れた、フライヤー500部。

5月22日金曜日、午後。
できたてホヤホヤのフライヤーをリリース(配布)いたしましたっ。
続きを読む・・・
おもしろいフライヤーが生まれます(その3) [2009年05月24日(Sun)]


グラフィックデザイナーが2人集まったら、そりゃフライヤーつくるでしょ
ということで印刷仕上りました!

キャッチコピーやフライヤーデザインはコウヘイさんが、
メインロゴと裏面文章は林田が、というように分担してつくった合作です。

「デザインてこうやってお願いするのか!」

左サイドの青めの色が、NPO広報担当者向け。

「デザインはこうやってお願いされたい!」
右サイドのピンクめの色が、デザインボランティア向け。
続きを読む・・・
おもしろいフライヤーが生まれます(その2) [2009年05月12日(Tue)]


5月11日月曜日、渋谷QFRONT内にあるワイアードカフェにて。
フライヤーの打ち合わせ、しました!

タイトなスケジュールにも関わらず、
コウヘイさんがオモテ面のキャッチコピーと、
ビジュアル、そしてウラ面のデザインを仕上げてくれました。
続きを読む・・・
おもしろいフライヤーが生まれます(その1) [2009年05月11日(Mon)]


さて、「コツ」のブログ更新はとりあえず一段落しましたので、
ブログ広報をじゃんじゃんやっていこう、と思っています。

以前ご報告したA SEED JAPAN勉強会打ち合わせが終わった後、
ブログの広報企画について打ち合わせをしました。

なんと、広報企画を一緒に考えてくれる仲間が一人加わったんです!

その名も、コウヘイさん(↑の写真)。
都内の広告会社でグラフィックデザイナーとして働きつつ、
NGOのデザインボランティアを続けてきた方です。
http://inkkohei.blog54.fc2.com/
(コウヘイさんが手がけた過去の制作物がアップされています)
続きを読む・・・