CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
UA-76295087-1
«「まちの縁側・陣屋前」 | Main | 聖徳大学児童学部児童学科で»
スタッフ研修で花祭へ! [2018年11月12日(Mon)]
 11月は、イベントや講座など自主事業が多いシーズンですが、今年はこの忙しいなか、一泊二日(夜通しの祭なので泊まるわけではないのですが)のスタッフ研修を行いました。

IMG_0030.jpg

 コミュニティや地域に関わるわたしたちにとって、営々と続くコミュニティから直に学ぶことはなによりもなによりも大切なことです。今回はシーズンの幕開けとなる御園地区の花祭に、2014年、ディープデモクラシー・センターの講座「神楽と、出会う。 〜ソーシャル&ローカルデザインのために」で講師をお願いした神楽研究家の三上敏視さんにガイドしていただき、スタッフ研修として参加してきました。

IMG_0016.jpg

 コミュニティのこれまでと、これから。わたしたちがいま、考え,実践していかなくてはいけないことを、あらためて考える貴重な時間となりました。

 ディープデモクラシー・センターでは、スタッフや会員の方々と、ともに学ぶ場をこれからも多くつくっていきたいと思います。みんなで,地域のこれからをかんがえていきましょう!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1404903

コメントする
コメント