• もっと見る

川北秀人on人・組織・地球

「地球上のすべての生命にとって、民主的で調和的な発展のために」を目的に、市民団体(NPO)・社会事業家(ソーシャル・アントレプレナー)や社会責任(CSR)志向の企業のマネジメントの支援や、市民・企業・行政の協働の支援などに奔走する、IIHOE[人と組織と地球のための国際研究所]代表者の毎日の、ほんの一部をご紹介します。


Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新コメント
プロフィール

川北 秀人さんの画像
https://blog.canpan.info/dede/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/dede/index2_0.xml
竹田市・九重町・日出町・宇佐市の各社協のみなさん、本当にありがとうございました! [2009年03月23日(Mon)]
先週、3月16日(月)から18日(水)までの3日間、
竹田市、九重町、日田市、中津市、日出町、宇佐市の
社会福祉協議会のお招きで、地域のNPOや企業の
みなさまを対象とした勉強会で(計6回!)、お話しさせて
いただく機会をいただきました。

その会場で、それぞれの社協の職員の方たちが、
JENへの募金のお呼びかけをしてくださいました。

たとえば、竹田市の会場では、長机2本分にわたる
こんなすごいディスプレイをご用意くださるとともに、
職員の方が募金箱を持って、直接、お声掛けしてくださいました!

右側に貼ってある紙を拡大したのが、この写真です。


九重町でも、こんな大きなディスプレイを!


また、宇佐市NPO連絡協議会が主催され、
同市社協が窓口を務めてくださった、宇佐市NPO交流会でも、
資料の展示をしてくださいました。




みなさん、本当にありがとうございました!
コメント
川北様
当日は大変お世話になりました。
ブログに掲載していただき恐縮です。

参加者は、「いつもなら今日の話良かったよね〜と終わってたね。」
「みんなで考えていきましょう。」といった声が聞こえてきまして。

これからも竹田でどんなことができるのか。
楽しみです。

またご相談させていただくことがありますので今後ともよろしくお願いします。
Posted by:たけたの職員  at 2009年03月27日(Fri) 09:21