CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

川北秀人on人・組織・地球

「地球上のすべての生命にとって、民主的で調和的な発展のために」を目的に、市民団体(NPO)・社会事業家(ソーシャル・アントレプレナー)や社会責任(CSR)志向の企業のマネジメントの支援や、市民・企業・行政の協働の支援などに奔走する、IIHOE[人と組織と地球のための国際研究所]代表者の毎日の、ほんの一部をご紹介します。


Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新コメント
プロフィール

川北 秀人さんの画像
http://blog.canpan.info/dede/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/dede/index2_0.xml
雲南ゼミで木次4組織合同研修&地域自主組織取組発表会でした! [2017年06月03日(Sat)]
6月1日から3日間にわたって、雲南ゼミ2017初夏の陣が開催され、
中野の笑んがわ市、躍動鍋山、幡屋、久野、八日市、三新塔あきばの
各地域に伺わせていただき、今日午前は、八日市、新市、下熊谷、
三新塔あきばの4地域の方々のための学習会に続き、午後は
「取組発表会」(通称:自慢大会)でした。

岩手から岡山まで全国各地からご参加くださったゼミ生のみなさま、
そして、いつものように、暖かく迎えて学ばせていただいた雲南市内の
各地域のみなさま、ほんとうにありがとうございました!
会場でお示しした資料を、下記に添付しますね。
1706_shokibo_takino_adcanced_unnnann_kisuki4.pptx

地域自主組織のみなさまのお取り組みも、もう早いところでは
12年を過ぎ、組織の創設期から確立期を過ぎて、
次世代へのバトンタッチが迫られる時期になりましたね。
未来に備えるためには、未来を見通すことから。
厳しい未来を見つめつつ、しかし、それを支えてくださる
世代の方々を育て、ともに備えるために、進み続けて
いただけることと信じています。

同日も、(公社)チャンス・フォー・チルドレンへのご寄付
お願いしたところ、3,000円お寄せいただきました。
ありがとうございました。
コメント